飛び石日記 2003年11月〜12月

[目次: 11月 | 12月 |  飛び石日記トップへ戻る |  マックスの部屋へ戻る ]

 11 月 


海苔
11月1日(土)
僕は、お海苔が大〜好き。
お海苔の入った密閉容器が開けられる音がすると、寝ていたって飛び起きて駆け付けるんだよ。
d(ー.ー )ホラネ? もらえたでしょ。(^^)
お父さんが口にくわえている海苔を「食べて良いよ」って差し出してくれたの。
僕、小さな大きさのお海苔だって、お父さんを噛んで傷付けないように、そっとそっと食べられるんだよ。
海苔って、時々、口の中に張り付くんだよねぇ。上あごとか下あごとかさぁ。
そんな時は、ムニュムニュして困っちゃうんだよね。
↑いただきます。思わず舌舐めずりの僕。(^^) (母撮影)

マックス、ルーク、レオ1
11月2日(日)
秋を背景にして走る僕たち。

そんな僕たちをじっと見つめているのが、ハルちゃん。

レオくんのことが大好きで、遊びたくて仕方が無いんだよ。

でも、僕たちの激しいバトルには入れないでいるんだよ。可愛いね。(^^)
↑ルークくん、僕、レオくん。左手前が、ハルちゃん。 (父撮影)

マックス、ルーク、レオ2
いつもの公園は、既に秋色に染まったよ。
でも、僕たちは秋が来ない。飽きが来ない。
つまり、バトルが飽きるなんてことないってことだよ。

(・・∂) アレ?

お母さーん、このシャレ受けなかったよぉ。
だから僕は、こんなシャレを言いたくなかったんだよ。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。恥ずかしいよぉ、エーン!!
↑ルークの挑戦を受ける僕。(^○^) (父撮影)

ツォーン、アーロン
いつもの公園では、みんなが集まっている場所に初めての犬が来ると、 ワラワラと友犬たちが取り囲んでご挨拶が始まるの。

グレート・デーンのツォーンくん。 1歳2ヶ月。 現在の体重は、75Kg。
アーロンくんとは、おうちが近所で、とても仲良しなんだって。
「僕、マックス。よろしくね。(^^)」って、ちゃんとご挨拶したよ。
↑ツォーンくんとアーロンくん。 (父撮影)

ツォーン、ルーク
ツォーンくんと僕の大きさの違いは、ちょうどツォーンくんとアーロンくんくらい。
ルークくんとの大きさの違いは、ルークパパの言葉「ルークが小さく見える」で分かるよね?
フランママが「グレート・デーンは、今日まで図鑑でしか見たことがなかったわ」って言ったら、 人々は、みんなうなづいていたよ。
ツォーンくんの登場は、その体の大きさに合うかのような大きな話題になったみたい。(^^)
↑ツォーンくんとルークくん。(右の方に僕が居るよ) (母撮影)

パークにて
いつもの公園に夕方も行ってみたのね。 ワンワンワールドになるまで、まだまだ時間があるから、お父さんと秋の夕日を見ることにしたの。

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー  ボールが飛んで来るよ。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!  知らない人が、こっちに来るよ。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。怖いよぉ、エーン!!

暗くなり始めて、やっと友犬たちと会えた頃には、精神的に疲れちゃって遊ぶどころじゃなかったよ。 (;-_-) =3 フゥ
↑秋の夕日をビクビク楽しむ僕。そして、ゆったり楽しむお父さん。 (母撮影)

マックス、ルーク、レオ
11月3日(月)…文化の日
ルークと僕は、バトル仲間。
ガシッって音がするくらいの勢いでぶつかり合うの。

あっ、危ない!

激しいバトルに付いて走るレオくんは、まだ月齢九ヶ月。
僕たちの下敷きにならないように気を付けてね。
↑画像が歪むほど激しいバトルなんだよ。 (父撮影)

マックスとレオ2
僕の体の一部に同化しちゃったかのようなレオくん。

可愛いアクセサリー?

それともペット?

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ

友犬です!
↑あの、歩きたいのですが…。 (父撮影)

睡眠兄ベッド
11月7日(土)
僕は、家族が寝ている時に、そのベッドに自分から乗って行って寝ることはないのね。
でも今日は、お兄ちゃんが寝ているベッドで一緒に寝ることにしたの。
そしたら、お兄ちゃんは喜ぶし、お母さんはカメラを向けるし…。
( -.-) =зフウー スターは、辛いよ。

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
何なの? 静かに寝かせてよね。o><)oモォ

↑寝ちゃうもんね。 (母撮影)

散歩道の絨毯
いつもの散歩道では、何回目かの『枯れ葉の絨毯』。

「去年の方が綺麗だったように思うのは、今年の短い夏のせいかしら?」って、お母さん。

そう? 犬の僕たちには、充分暑い夏だったと思うけどね。

(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
↑去り行く秋を惜しむ僕。 (母撮影)

フリマ提供品
千葉犬Pのフリーマーケットに、品物を提供しようと思い立ったお母さんは、 ご近所の『マックス応援団』団員様にご協力をお願いしたんだよ。

クッキーちゃんとリクくんのママ様、チビちゃんとミニちゃんのママ様、階下のお姉さん。
皆さんが「喜んで」という言葉を添えての協力。
その上、僕のおうちまで品物を届けてくれたの。

僕、嬉しくて笑顔でシッポブンブンしちゃった。 (^∇^)

これから幸せになるはずのたくさんのワンのために、ご支援を本当にありがとうございました。 >m(_ _)m
↑ご提供していただいた品々。ありがとうございます。(^^) (母撮影)

マックスとレオ
11月8日(土)…立冬
レオくんは、僕を女の子だと思ってるの?

僕は、男の子だよ。
↑こんなに大きさが違うふたりなんだよ。 (父撮影)

つくし
集まった品々を受け取りに、千葉犬PのOさんが素敵なフィアンセと里子のつくしちゃんと一緒に来てくれたよ。
ボランティア活動の輪が広がり、強い絆で結ばれている千葉犬Pのお話をしてくれたの。
発足当時はスタッフの数が少なく、世間にもまだ組織の活動を分かってもらえなくて大変だったそうなの。
僕たちきょうだいが助けられたのは、その頃だったんだよね。お陰様で今は幸せになったよ。本当にありがとう。(^^)
Oさんは、里子に出した僕たちが家族と幸せになっている様子を見ることが、一番嬉しい事なんだって。
僕たちのことをいつまでも気に掛けてくれてるんだね、嬉しいな。(^∇^)
「婚約者の方と幸せになっていただきたいわね。」って、お母さん。
大丈夫! つくしちゃんが僕に、「わたしの親は、犬や猫の幸せを願い活動する、とっても優しい人よ」って言ってたもの。
きっと二人とも、お互いを幸せにするよ。

ねぇ、お母さん。Oさんたちのこと、千葉犬の♥赤い糸のコーナー♥に載るかなぁ?
(*^▽^)/★*☆オメデトー♪
↑僕のお父さんからおやつをもらうつくしちゃんと僕。 (母撮影)

マックス
11月9日(日)
お母さんは、僕が走る姿を見ると、ふと思い出すことがあるんだって。
ベルくんのパパさんが、以前に、こんなふうに言って下さったことを。
「マックスは走るのが速い!! しかも、走る姿が美しい!!」
ありがとうございます。=*^-^*=にこっ♪
僕、とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー

冬の日の公園での仲間たちとの様子を見てね。
↑鳥が自由に空を飛ぶように、イルカが軽やかに海を泳ぐように、草原を駆ける僕。 (母撮影)

トイレ
お父さんがガタガタと工事していたのは、これ?
シャワートイレっていうんでしょ?
「マックスも使ってみる?」だって。
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
お尻をお湯で洗うのは、ドロドロになるまで遊んで帰った時のシャワーだけで充分ですッ!!
イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ
思わず力が入っちゃったよ。(;^ω^A

↑僕は、使わないよ。 (母撮影)

甘栗
11月12日(水)
僕ね、甘栗大好きなのね。
当然、甘栗の袋を開ける音なんて直ぐに覚えたから、音がする時には駆け付けて、ひとかけらもらってたの。
今日は、ひとりで食べようかなぁってテーブルの上にあった袋を下ろして、袋の口を閉じてあった洗濯ばさみを外そうとしてみたの。(^○^)
「こらっ!」って、叱られちゃいました。
親に頼らず自分でやろうという僕のチャレンジ精神は、認めてもらえなかったよ。
(´〜`ヾ) テヘッ
↑神妙な顔で反省してます。 (母撮影)

ベッド
11月14日(金)
お父さんたちのベッドは、起き抜け後しばらくの間、湿気が抜けるようにとカバーが外されているの。 人間は、一晩で200cc位の汗をかくんだってね。不便だねぇ。 だから僕は、ベッドカバーがきちんと掛けられるまで乗らずに、シッポフリフリしながらウロウロと待っているんだよ。 大抵お母さんが気付いて「お待たせー」ってベッドメーキングしてくれるんだけれどね。今日は、まだみたいなの。 そんな時には、ベッド下で待つ僕なんだよ。
( ̄0 ̄アッ お兄ちゃんのベッドに関しては別ね。 好きな時に乗ったり下りたりしてる僕なの。ついでに、ホジホジして自分流にベッドメーキングしてるんだよ。
(▼∀▼)ニヤリッ
↑僕、良い子? (母撮影)

トイレ2、3
11月15日(土)
お父さんたちが、買い物をして来たの。
僕ね、こんな大きな段ボールをもらっちゃったよ。(^ー^* )フフ♪
あれっ? ひょっとして僕を遠ざけておいてトイレ用品を換えたんだね。(`×´) プンプン!!
トイレがどんな感じになったか気になる人は、遊びに来てね。(^^)
(´△`) ええーっ? 来られない? 仕方が無いなぁ。

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
こんな感じだよ。
↑カジカジは、楽しいよ。 (母撮影)

アレックス
11月16日(日)
僕の友犬アレックスくんが、『千葉犬被りもの』に参加。
そんなわけないか。 (∩。∩;)ゞヘヘッ
とても似合っているけれど、実は耳が少し切れて見た目が痛々しいからレインコートの帽子を被っているんだって。
早く良くなるといいね。お大事に!

ルークくんが、アレックスくんにそっと耳打ち。 「早く良くなってね。内緒話ができるようにね。」
今は、ぐるっとまるっとお見通し…じゃなかった、まる聞こえ。(『トリック』風にね!)
↑(左)ルークくん、(右)アレックスくん。 (母撮影)

公園
11月16日(日)
すっかり秋の芝だよ。
(´△`) えっ? もう暦上では冬なんだね?
青空の下、笑顔の弾む僕だよ。

↑青空と僕。 (母撮影)

帽子
11月20日(木)
お父さんが、仕事で明日から沖縄へ行くの。
側で支度する様子を見ていたら、持って行く予定の帽子を僕に被せたんだよ。
「似合う」からって、家族中にお披露目。
これで、いよいよ僕も『千葉犬被り物仲間』だぁーい。
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
↑前が見えなーい。 (母撮影)

とんぼ
11月22日(土)
ベランダの掃き出し窓の網戸にトンボが一休みしていたの。
僕、もっと近くでご挨拶したいからベランダへ出してって言ったのに、お母さんが「公園へ行くわよ」って。
トンボさん、公園で会おうね。
ヾ(*'-'*)マタネー♪
↑眠ってるの? (母撮影)

勝利者
お父さんやお兄ちゃんがお出かけする時、お母さんと玄関でお見送りするのね。 その後、窓のところから一犬一人(ふたり)で、またまたお見送りするの。
お母さんは、僕より早く窓まで行きたいからって、別の部屋へ行くそぶりをするんだよ。 僕が釣られてそっちへ行く隙を狙って、お母さんは駆け出すんだよ。
僕は、先に行かせないようにお母さんの服を慌ててくわえるんだ。 ふたりでキャアキャア言いながら、やっぱり僕の方が早く窓へ着くよ。
最近は騙されないけれど、お互いに様子を伺いながら窓まで競走するのが日課だよ。
↑お兄ちゃんのお見送り。勝利者マックス。 (母撮影)

散歩2
11月23日(日)…勤労感謝の日
w(゜o゜)w ワオー!

いつもの公園からの帰り道、いつものお散歩道の紅葉が美しかったよ。
↑青空と紅葉って合うねぇ。(^^) (母撮影)

公園2紅葉
11月24日(月)…振替休日
いつもの公園で初めての友達(ビーグル)と遊び始めてしばらくした時、友達が広場を駆け抜けて行っちゃったの。 追い掛けて大通り近くまで行った時、ハッと気が付いたの。 このまま付いて行くと公園を出ちゃう、怖いよーって。
広場へ戻ろうとした時、お父さんやお母さんがやって来たの。
お父さんは僕をお母さんに託すと、一緒に広場を飛び出した友犬たちを探しに行ったの。 他所のお宅のお庭に居たベスちゃんを抱っこし、公園出口近くに居たジルくんに話し掛けながら戻って来ると、 心配で探しに来ていた二犬のママたちにお任せしたんだよ。
新しい友達とそのご家族の姿は、探しても見付からなかったらしいけれど、 大通りでの事故もなかったからおうちへ帰ったのかもしれないって…。
お父さんから静かに、でもしっかりと叱られた僕なの。 (_ _。)・・・シュン
広場ではみなさんが心配してくれていたし、 ルークパパさんはお父さんたちと一緒に僕たちを探してくれたんだって。
ごめんなさい。ありがとう。
↑公園の紅葉の中で。 (母撮影)

自転車
お父さんたちがお買い物から帰ると、僕は嬉しくて『お帰りー』するのね。
その後、お買い物品の←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→をするんだよ。
買い物袋にお鼻を突っ込んでクンクン匂いを嗅ぎ、ちょっとパクッとしてみることもあるの。=*^-^*=にこっ♪
でも、今日のお買い物にはビックリ!!  デッケー!!!
お父さんと現れた物は、お母さんのための自転車だったよ。
お外が暗くて寒いから、お部屋の中に入れて自転車の整備をするんだって。
お父さんは、高校生の時から自転車を自分で組み立てていたから、これくらいは『晩飯前』のお仕事なんだよ。
(´△`) えっ? 『朝飯前』って言うの? でも、 『朝飯』どころか『昼飯』も食べたじゃない?
↑僕を乗せられるような篭付きにしようか迷ったって? (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 僕のことは良いですから、ホントに。 (母撮影)

5000番、5000番2
11月30日(日)
めぐちゃんのパパさんから「5000番ゲット!!」のとても楽しいお話が、メールで届いたの。
☆☆キリ番 ☆☆を見てね。
ついに5000番!! 皆様が来てくださったお陰で〜す。=*^-^*=にこっ♪

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
めぐちゃんのパパさん、キリ番ゲットありがとう!!  ハ(^▽^*) パチパチ♪
記念に、僕から愛を送ります。
(ノ・_・)‥‥…━━━━━♥♥♥♥♥ビーーー!
↑お知らせと証拠写真をありがとうございました!! (めぐパパ様撮影)

[目次: このページのトップへ戻る | 11月 ]


 12 月 


花、花2
12月6日(日)
僕の預かりママだった『こはくちゃんとひなこちゃんのママ』こと『こはママ様』から僕宛にプレゼントの箱が届いたの。
♪♪クンクン フンフン♪♪ 僕は、思う存分に匂いを嗅いだよ。
確かに良い匂い〜 なんだけれど、美味しい匂いとは違ったよ。(^^)

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ピンクのシクラメン!! 綺麗だよねぇ。美しい君を食べちゃいたいくらい…なんてね。
↑誰? 同じ『メン』でも『ラーメン』なら 「美味しい匂いだったね」なんて言う人。「ごメン」(^^) (母撮影)

公園2草刈り後
12月7日(日)
今年の冬は暖かい。
でも、やはり冬は冬。
友犬たちも朝寝坊してるみたい。

冬の日の公園…その2を見てね。
↑冬景色になった公園。 (父撮影)

公園2草刈り後
12月8日(月)
昨日、下の公園で草取りがあったの。
僕のお父さんも参加していたんだよ。
僕は、窓から見守っていたの。
綺麗に草が刈られて、いち早くお正月を迎える準備ができた公園だよ。
↑綺麗になった公園の中で。 (母撮影)

うんちスポット
「なんて綺麗な紅葉なの」

「こんな綺麗な紅葉の下で用を足せるなんて、余程のお金持ちかマックスくらいかもね(^^)」って、お母さん。

そう? そうなの?

じゃあ、喜ばなきゃ。

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノし・あ・わ・せ
↑うんちスポットで。 (母撮影)

シーツ
12月9日(火)
シーツを洗う日には、ベッドスプリングを立てて風通しをするんだよ。
そんな時の僕の居場所は、ソファの上や絨毯の上なんだよ。
今回のシーツ替えは、秋模様のシーツに換えられたの。

壁に立てかけられていたベツドスプリングが元に戻され、やっとゆっくり寝られるようになったよ。
(ー。ー)フゥ ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
↑寝るんだからバタバタしないで静かにしてねぇ。 (母撮影)

熊のプーさん
お父さんが帰って来ると嬉しくて興奮しちゃう僕なんだよ

でも、お父さんは「待て待て」って言うの。

そんな時、気持ちを抑えるために、咄嗟におもちゃ箱から選んでくわえるおもちゃがあるんだよ。

最近のお気に入りは、『布アレイ』か『熊のプーさん』なの。

ねぇ、お父さん。もう抱き付いても良い?
↑今日は、『熊のプーさん』。 (母撮影)

ボール
12月14日(日)
ボール拾ったよ。

誰のかな?

誰も取りに来ないとつまんないなぁ。
↑落とし主は、居ないの? (母撮影)

レオラブマックス
誰も取りに来ないボールの死守よりバトルだよね。(^^)

(・_・?)あれっ

レオく〜ん、バトルに参加しないの?
↑ラブちゃんと僕。手前は、レオくん。 (母撮影)

アレックス2
アレックスくんは、贅肉の無い美しいボディの持ち主なんだよ。

でも、寒い日は辛いよね。

だから、暖か〜いお洋服を着せてもらってるんだよ。

できたら今度一緒に走ろうね。きっと暖かくなるよ。
↑足が長くて、かっこいいよね。(^^) (母撮影)

見る1、見る2
ここはね、僕のおうちがあるマンションの敷地内だよ。
この間、ここを猫さんが走り込んで行ったの。
だから時々、覗いて見るようになったの。
今日は、居ないねぇ。(^^)

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
それに、おうちの玄関前でもね、お父さんが覗いたの。
僕、とっても気になっちゃったのよね。
何、何? 僕、見えないよ。何が見えるの?
↑猫さんなの? (母撮影)

尾
12月16日(火)
今年9月には、湿疹でごっそり毛が抜けたんだけれど、最近やっと元に戻って来たの。

見て見て!! d(ー.ー )ホラネ?

自慢のフサフサシッポだよ。

お尻の飾り毛もフサフサに戻ったんだよ。 >=*^-^*=にこっ♪
↑あの頃は、被毛の量が三分の二くらいになっちゃったんだよ。 (母撮影)

寝る3
12月19日(金)
僕が、お母さんのベッドでぐっすり眠っていた時だったの。

お腹に刺激が来るような音を聞いた気がしたの。
↑(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○ (母撮影)

寝る4、寝る4_2
d(ー.ー )ほ〜ら やっぱりね。

一人でおやつを食べるお母さんを見てしまった僕なの。

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)

(;一一) ジィー
↑食べ物に関しては、耳が起きてる僕だよ。目だって光ってるよ。 (母撮影)

ラブテルマックス
12月20日(土)
やっと朝日が当たるようになったよ。

僕たちは、日が昇る前から家族に見守られて遊んでいるんだよ。
↑左から、テルくん、僕、ラブちゃん。僕たちの家族の影も、d(^-^)ネ! (母撮影)

めぐちゃんからのクリスマスプレゼント1
12月22日(月)
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

めぐちゃんから今年もクリスマスプレゼントが届いたんだよ。

♪♪クンクン フンフン♪♪ 匂いをいっぱい嗅いだよ。
↑もちろん、宛先からして僕宛なんだよ。(^_^) (母撮影)

めぐちゃんからのクリスマスプレゼント2
フタを開けたらお手紙とクリスマスカードが入っていたの。
めぐちゃんの手紙 おにーちゃんおげんきですか あたしはまいにちどてでげんきにあそんでいます おにーちゃん ことしはどんないちねんだった 「なす」にいったりうみでおよいだり たのしいことがたくさんあったかな あたしはしゅじゅつをうけたり まいごの「ぼく」とさよならしたり かなしいときもあったけど そんなときいつでもおにーちゃんのことをおもいだして がんばらなきゃっておもってたんだよ おにーちゃん だいすきなまっくすにーちゃん これからもいつまでもあたしのすてきなおにーちゃんでいてね
  めぐ

↑封筒の宛名は、『だいすきなまっくすにーちゃんへ(母撮影)

めぐちゃんからのクリスマスプレゼント3
ひとつひとつが美しく包まれた、たーくさんの品々。
♪♪クンクン フンフン♪♪ ひとつひとつ充分に匂いを嗅いだの。

僕が、その内のひとつを選んでそっとくわえて持ち上げると、お母さんがその包みを開いてくれたよ。
ささ身巻きガム、ビスケット、一口おやつ、ぬいぐるみ…次々に現れる素敵なプレゼント。

♪(≧∇≦)キャー♪ 嬉しいー。
↑これは、何かな? (母撮影)

めぐちゃんからのクリスマスプレゼント4、5(めぐカレンダー4、5)
たーくさんのプレゼントの中に、『Megu's Calender 2004 (めぐのカレンダー)』が入っていたの。
食べてしまいたいほど可愛いめぐちゃんだから、思わずパクッとしちゃったんだよ。 (・・*)ゞエヘッ
d(^-^)ネ! とても素敵でしょ?
めぐちゃんの愛らしさ、美しさ、ご家族の愛が良く分かるよね。

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
上段左から、表紙、ケース
中段左から、1-2月、3-4月、5-6月
下段左から、7-8月、9-10月,11-12月
↑めぐちゃん、可愛いー (母撮影)

めぐちゃんからのクリスマスプレゼント6
まずは、プレゼントと記念撮影。

ねぇ、ねぇ。どれから食べて良いの?

えーーーっ (゜○゜)! 今年もクリスマス当日まで飾っておくのぉ?

せめて、この『ぬいぐるみくん』と遊ばせてくれないかな?
↑たくさんのプレゼントをありがとう。 (母撮影)

クリスマスツリー
12月24日(水)…クリスマスイブ
僕のおうちのクリスマスツリーは、どこか違うと思っていたの。
めぐちゃんから届いたクリスマスカードで違いを発見したよ。
クリスマスツリーは裾広がりの木のはずなのに、僕のおうちのは真っ直ぐの木なんだよ。
いつもベランダに置かれている観葉植物がイベント用に飾り付けられるからなんだね。

ケーキは、毎年、トッブスのチョコレートケーキ。
今年は、ブラックチョコレートケーキもあったよ。
僕は、例によって、ちょっぴりしかもらえなかったの。
理由は分かる?
ハイッ(^-^)/、ご一緒に!!

「しっし〜ん(湿疹)」

(;´д`)トホホ
↑聖夜。さて、僕はどこに居るでしょう? (母撮影)

クリスマスプレゼント開封前
『ぷれぜんとがついたよ!』って、めぐちゃんからメールが来たよ。
めぐパパママ様からのメール ふだんは不審なものには近づかないめぐが「早く開けて!」とぴょんぴょんしました。
やっぱりわかるんでしょうかねぇ。
シールがとっても可愛いい手作りのクリスマスカードもとってもうれしかったです。
ありがとうございました。

↑開封前の、可愛いめぐちゃん。 (めぐパパ様撮影)

クリスマスプレゼント開封後
めぐちゃんからのメール きょうはあったかいなーとおもっておうちでほけーってしてたらぴんぽーんってたっきゅーびんのおにーちゃんがきたの なんだろってみたらおにーちゃんからのくりすますぷれぜんとぢゃないの! なかにはあたしのだぁいすきなおやつがいっぱい! だからまっくすにーちゃんのことだいすきなのよっておおよろこびしてたら おかーさんが「おくってくれたのはまっくすにーちゃんかな〜おばちゃんかな〜それともさんたさんかも!」 ってからかうんだよいいよ〜だおかーさんにはいっこもあげないよ〜だ
  めぐ(原文のまま/うれしくってちょっとまいあがってる)

↑開封後の、可愛いめぐちゃん。 (めぐパパ様撮影)

マックスカレンダー1
12月29日(月)
めぐちゃんから不思議な大きな袋が僕宛に届いたから、いつものように♪♪ クンクンフンフン♪♪とチェックしたよ。
中には『Max's Calender 2004 (マックスのカレンダー)』が、5セットも入っていたの。
めぐちゃんのおとーさんが、僕のために作ってくれたんだって。
「この年末の忙しい時期にもかかわらず、写真も選んで下さった上に、来年に間に合うように作って下さったのよ」って、お母さん。
『めぐのカレンダー』が、とても可愛くて素敵で、いいないいなって思ってた僕だから、とっても嬉しかったよ。
↑めぐパパ、ありがとう。 (母撮影)

マックスカレンダー2、3
どう? カレンダーになった僕、かっこいいでしょ?
「思い出のある写真が、次の思い出になったね」って、お母さんが言ったの。
このカレンダー、『お年賀』にする予定なんだよ。(^^)

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)

上段左から、ケースをカレンダー立てにする注意書き(これも、めぐパパ作成)、表紙、ケース
中段左から、1-2月、3-4月、5-6月
下段左から、7-8月、9-10月,11-12月
↑カレンダーの表紙を見る僕。 (母撮影)

公園3
12月31日(水)…大晦日
僕たちがバトルを始めると、拓くんが「やめろよ」って、ワンワン吠えるんだよ。
おうちでも、姉妹喧嘩が始まると直ぐに駆け付けて行って『ちゅうさい(仲裁)』するんだって。
争いごとが嫌いなんだね。(^^)
拓くんが吠えると、僕たちは休憩タイムに入るんだよ。
すると、走るのが大好きな拓くんは、また走り始めるんだよ。
↑バトルする僕たちの周りを走る拓くん。 (母撮影)

空気清浄機
お父さん宛に大きな箱が届いたの。
当然、僕の入念な♪♪クンクン フンフン♪♪チェックを受けたんだよ。

…で、これなあに? 頂き物の空気清浄機?  ('ε') フーン

お父さんたちの寝室にはあるからって、お兄ちゃんのお部屋に置くことになったの。
狭〜いお部屋なのに大丈夫? 寝られる?

だからって、僕のハウスに入れられても困るけど。
↑これから花粉の時期が来るものね。 (母撮影)

マックス挨拶
僕にとってこの一年間は、家族と応援団の皆さんの優しさに見守られたとても素晴らしい年だったよ。
お正月、誕生会、ワンワンパーク、きょうだい会、海での初泳ぎ、那須旅行、めぐちゃんとの再会、千葉犬Pフリマ、クリスマス。
それに、いつもの散歩道の友犬たちやいつもの公園の仲間たちとの思い出もたくさんできたの。(^^)
こんなにお気楽な僕だけど、千葉犬Pの迷子になっている仲間や里親が決まっていない仲間のことが、とても心配。
だから、これからも窓辺で、すべての犬が幸せになれますようにと祈るつもりだよ。

一年間、本当にありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
↑みなさん、一年間ありがとうございました。m(_ _)m (母撮影)

[目次: このページのトップへ戻る | 11月 |  12月 |  前のページへ(9月〜10月の日記) |  次のページへ(2004年1月〜2月の日記) |  飛び石日記トップへ戻る |  マックスの部屋へ戻る ]

【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース