飛び石日記 2003年7月〜8月

[目次: 7月 | 8月 |  飛び石日記トップへ |  マックスの家トップへ戻る ]

 7 月 


暑い
7月5日(土)
ここ、涼しいんだよ。
お父さんの部屋のエアコンが涼しい風を送ってくれるんだよ。
狭いケージの中みたいに足を上げてるって、家族は笑うけどね。
みんなもやってみてごらんよ。
気持ち良いよぉ。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
↑足を上げると、血液の循環が良くなるんだから。 (母撮影)

アルミ板
7月6日(日)
お父さんが、(¬、¬) アヤシイ板を買って来たの。
アルミニウムの板で、5,067円もしたんだって。
お母さんは「親バカね」って、優しく笑ったの。
お兄ちゃんは「買ってあげてくれたんだ」って、嬉しそうに笑ったんだよ。

Σ(*'0')*'0')/ アレハナンダ! …の僕。
↑僕のハウスに、それ入れるの? (母撮影)

アルミ板
お父さんが、板の周りをヤスリで削り、お兄ちゃんと二人でテープを貼ってくれたの。
それを僕のハウスに入れて、僕にハウスの中へ入れって言うんだよ。

(´‐` ;)ソ・・ソンナァ …の僕。

最初は、こわごわ。
足がアルミ板に触った途端、飛び出しちゃった。

o(@.@)o ナンジャコリャ!! …の僕。
↑なんだかなぁ。 (母撮影)

アルミ板
そしたら、板をハウスの外に出して、「その上で寝てごらん」って。

( ̄◇ ̄;)エッ、エッ、エッーー …の僕

「冷たくて気持ちが良いからね」って、無理やり寝かされたんだよ。
その後、もう一度「ハウス」って言われたの。
言われれば、僕、入りますけどね。
僕は、家族を信じていますから。

┐(~ー~;)┌ヤレヤレ …の僕。
↑緊張するんですけど。 (母撮影)

アルミ板
決して、おやつに釣られたわけじゃぁ無いのよ。
そこのとこ、分かってね。

(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ... …の僕。

「もっと暑い日が続いたら、この良さが分かる」って…。
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド!!
『ひんやりクーラーマット』ってわけね。(^-^)

今日は、試乗会だったんだね。
↑いただきま〜す。♪♪♪ (母撮影)

鉛筆
7月7日(月)…七夕
ちょうど一年前、お父さんたちと僕は出会ったの。
あの日は、見ず知らず同士だったのに、
今では、なくてはならない家族になっているよ。

だから…
鉛筆かじってボロボロにしたくらい、良いよね?  (⌒-⌒)ニコニコ

( ̄0 ̄;アッ それは、別なのね。
(゜_。)あらっ? なぜか、鉛筆のかけらが僕のお口の近くにあるよ。
↑にらまないでぇ。ヾ(_ _。)ハンセイ…。
(母撮影)

レインコート
7月9日(水)
試着タイム!
登山用品店で、僕の新しいレインコートを買ってもらったの。
どう? 

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
横からだと、こんな感じなんだよ。
ねぇ、似合ってる?
メンズノンノのモデルで行けるかも…。
妹のめぐちゃんと兄妹美犬モデルで売り出してもらおうかな。

 ̄m ̄ ふふ
↑可愛い? (母撮影)

睡眠
7月11日(金)
以前の僕、お兄ちゃんのベッドだからって遠慮して、はじっこに寝てたのね。
最近の僕、全く遠慮しなくなったの。
で〜んって、真ん中に大きく寝るようにしたの。

(´△`) えっ? そろそろハウスに入る時間なの?
しょうがないなぁ。
僕が側に居なくても、ちゃんとお勉強するんだよ。 お兄ちゃん。
じゃ、おやすみ。
(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...
↑(~ _△_)~ zzzZZZZZZ (母撮影)

めぐ祝1年カード
7月13日(日)…次男坊一周年記念日
『マックスの部屋・ご挨拶』をご覧下さい。
★めぐちゃんからのお手紙…2003年7月13日(日)★
 だいすきなまっくすにーちゃんへ
ちょーどいちねんまえにおにーちゃんがまっくすになったんだよってききました  そーいえばあたしもおうちにきてもーすぐいちねんだよ  いろんなことがあったけどこれからもずっとずっとあたしのすてきなおにーちゃんでいてね  きねんにかあどをおくります  ではさようなら
    めぐ(原文のまま/ボクが帰ってちょっとへこんだけどもぉ平気)

↑めぐちゃんから届いた嬉しいカード。 (めぐパパ作成カード)

レインコート3
夕方のお散歩時に、ポツポツ雨なのにレインコートを着たんだよ。

何と言っても梅雨だから、お散歩中に、ザァッーって雨が降るかもしれないもんね。

歩いて分かったのは、お腹の辺りがかなりブカブカするのと、お袖が落ちてきちゃうってこと。

今日のところは、ひもで縛っておくから、直してね、お母さん。(^^)
↑雨の中、さっそうと歩く僕。 (母撮影)

レインコート4
いつもの公園へ行ったんだよ。

いつもの友だちは居なかったけれど、たまたまお散歩に来ていたワンと遊んでもらえることになったの。

その子もレインコートを着ていたんだよ。邪魔にならないように 二犬とも脱がせてもらったの。

でも僕は、リードが外された途端に その子と遊ばずに駆け出したんだよ。

ごめんよぉー。

遠くに、久しぶりに会う友犬を見付けてしまったからだったの。
↑背中には、反射テープが付いてるんだよ。
(母撮影)

プーちゃん・シェルティ
シェルティのプーちゃんに、ご挨拶。
プーちゃんのお母さんにも、ご挨拶。

僕の家族は、かなり離れていたプーちゃんに僕が気付いことに驚き、内気なはずの僕が、 久しぶりに会ったプーちゃんのお母さんにご挨拶できたことをすごく喜んでくれたんだよ。

そして僕は、子犬時代、プーちゃんと同じくらいの大きさだったことを思い出したの。
並んでみたら、プーちゃんより大きくなっていたんだよ。
↑プーちゃん12kg。僕20kg。 (母撮影)

エアパッキン
7月15日(火)
気泡緩衝材って知ってる?
エアパッキンとかエアクッションと呼ばれている緩衝材だよ。
今日、宅配便が届いたんだけれど、中にそれが入っていたんだよ。
お母さんがプチプチして見せてくれた後で、 「マックスもやってごらん」って、くれたの。(^^)
パチ、プチ、プツプツって、音が面白いよね、これ。
音が出なくなるまで飽きずに遊んだんだよ。
やってみたことある?
↑楽し〜い♪♪♪ (母撮影)

キリ番2000と2000_2
アクセス数が、2000番を超えました。 皆様が来てくださったお陰です。 m(_ _)m

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
今回のキリ番獲得者は、めぐパパ様でした。ハ(^▽^*) パチパチ♪
キリ番ゲット、ありがとうございます!!
記念に、僕から愛を送ります。  (ノ・_・)‥‥…━━━━━♥♥ビーーー!

☆☆ マックスの部屋の『キリ番』 ☆☆を見てね。
↑お祝いと証拠写真をありがとうございました!! (めぐパパ様撮影)

居間のテーブルの下で
7月16日(水)
僕、たま〜に居間のテーブルの下に頭だけ入れることがあるんだよ。
なぜ?
自分でも良く分からないんだけどね。
落ち着くから…、かな?
今日は、こんな風に入ってみました。

( ̄^ ̄ゞ ドモッ!!
↑小さなおうちみたいでしょ。 (母撮影)

白粉花
7月17日(木)
今月の初めに咲き始めた紅い白粉花(おしろいばな)が、こんなに咲き誇っているんだよ。
ここがどこか分かる?
そのとおり!、校庭の横の道だよ。
(⌒▽⌒;) オッドロキー どうして分かったの?
この花は、紫陽花の反対側の畑に咲いてるんだよ。
白粉花って、ピンクのもあるって知ってた?
↑僕のお顔が緊張しているから分かったのかな? (母撮影)

尾
別に怖かったわけじゃ無いけれど、シッポを挟んで寝たんだよ。
(・-・*)ムフフ♪

今日、ワクチン接種して来たの。 右肘の真菌性湿疹も良くなって来て、「もう、赤チンを塗らなくても良いでしょう」って言われたの。
獣医さんの指導で体重が2kg減って、20kgになったんだよ。 でも、僕にとっては、この体重がベスト体重なんだって。

2002年7月16日の体重は、10kg
2003年7月17日の体重は、20kg
成長したね。 d(^-^)ネ!
↑大事なシッポだからね。♪♪♪ (母撮影)

桜の木
7月18日(金)
桜並木を歩いていたら、ほのかに桜の葉の甘〜い匂いがしたんだよ。

「桜餅みたいな匂いね」って、お母さんが言ったの。

家族が時々飲んでる『桜の紅茶』もこんな匂いだったよね。

日中のこの辺りは、営業車がよく駐車していて、エアコン用の 排気ガスの匂いや乗っている人が吸うタバコの匂いが強く漂っているの。

だから、早朝の誰も居ないこの時間が、桜の良い匂いが嗅げる時なんだよ。


ところで、
今日は、僕の妹が 素敵な人たちに 家族として迎えられた記念日です。

時々、『めぐのほーむぺーじ』 へ遊びに行ってみて下さいね。

寂しがりやで楽しいことが大好きで、可愛くて魅力的な妹・めぐちゃんがお待ちしてま〜す。
↑近くの桜並木で匂いを嗅いでみて!! (母撮影)

めぐ祝1年カード2
★めぐちゃんからのお手紙…2003年7月18日(金)★
 だいすきなだいすきなみなさまへ
あたしはもーすっかりあたしなんだけど  そーいえば「じーねす」ってよばれてたころもあったなぁなんておもいだすこともあります  ちょっとこのごろちょーしにのって「なまいきめぐすけ」になってるけど  ほんとはやっぱりさびしがりやなのよ  あたしこれからもがんばるからよろしくね  ではさようなら
    めぐ(原文のまま/これじゃご挨拶になってない)

↑一周年おめでとう!! (めぐパパ作成カード)

公園52、ルークのデンタルコング
7月20日(日)
ルークが公園に持って来たのが、デンタルコングにロープを通した物だったの。

僕も同じ物を持っているけれど、これって面白い玩具なんだよね。 僕もロープを通してもらおかなぁ。

これを投げてもらって、友犬たちみんなで追い掛けて遊んだんだよ。
↑ゲッツ!! b(^○^)d (母撮影)

公園53、マックス・ルーク・ラブ
走る〜走る〜僕たち

大好きな友犬たちと走る僕。

みんな、真剣な顔で走るものなんだよ。
↑僕、ラブちゃん、ルークくん。 (父撮影)

花火
真っ暗な外を見るお父さんと僕。
実は、ベランダから花火を見ているんだよ。
今夜は、横浜開港記念みなと祭 第48回国際花火大会なんだよ。
6000発の花火が打ち上げられるそうなの。
僕の左の方に、小さな明かりがあるでしょ? 見える?
丘の上に建つ大きなマンションの明かりなんだよ。これのせいで花火が欠けて見えるんだよね。

お兄ちゃん! ちょっと行ってマンションの位置をずらして来てよ!!
↑僕は、椅子の上に立ってるよ。 (母撮影)

公園55
7月21日(月)…海の日
朝方に雨が降ったせいか、いつもの公園には人も犬も少なかったの。

でも、僕の友犬たちは来ていたよ。

チョコちゃん、フランくん、ラブちゃん、ルークくん、ハルちゃん、テルちゃん、楽しかったね。(^^)
↑ただいま休憩中です。 (父撮影)

窓4
僕は窓辺で、楽しかったことを思い出したり、これからの楽しいことを想像したりするんだよ。

妹・めぐちゃんは、僕と同じように手を組むけれど、友犬・ルークは、こうして手を組んだりしないらしいの。

考える時のルークは、どんな格好なのかなぁ?

(゜-゜;)ウーン

それを考えると、ますます腕組みしたくなる僕なんだよね。
↑窓辺の夢想犬・マックス (母撮影)

睡眠21
7月22日(火)
あごを乗せるのに丁度良いのよね、お兄ちゃんの腰のとこ。

大好きだよ、お兄ちゃん
↑お兄ちゃん (母撮影)

窓にて「あれは、…」
7月24日(木)
あっ、あれは、お兄ちゃんじゃないかな?

角を曲がって来る人をじっと見る僕なんだよ。

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)

絶対に、お兄ちゃんだよ。こっちに歩いて来るよ。

見上げて手を振らないかなぁ。
↑玄関へ出迎える直前の僕の顔。 (母撮影)

公園54走る
7月26日(土)
朝早くから両親と一緒に、いつもの公園で友犬たちと楽しく遊んでいたの。
走り回り、休憩し、バトルをし、お水を飲み、そして走りに戻る。
草原の向こうにポツンと人影が現れたの。僕は、じっと目を凝らしたよ。
間違いない!
手を振って合図するわけでなく、ただ普通に歩いて来るけれど、 あれは僕のお兄ちゃんだ!
僕は、走り出した。
早く、さらに早く。
お兄ちゃんに飛びつく僕。
僕を抱き締めるお兄ちゃん。
↑走る (2003.8.3父撮影)

公園57
お兄ちゃんと一緒にみんなのところへ戻ると、お母さんとお兄ちゃんがそれぞれ目を瞬(しばたた)きながら、 「『虹の橋』 を思い出して、(T-T) ウルウルしたよ」…なんて、二人で話してたの。

(`□´)コラッ! 僕、生きてるよぉー。
僕の犬生は、始まったばかり。
これから、家族と楽しいことをいっぱいするんだからぁ。
d(ー.ー )ダヨネ!  お父さん
d(^-^) デショ?  お母さん
d(゜ー゜*)ネッ!  お兄ちゃん
↑躍動中 (2003.6.22父撮影)

睡眠22
7月27日(日)
今日は、延期になった ワンワンパークの最終開催日だったの。

同時開催された『千葉犬同窓会』、『きょうだい会』、『預かりパパママ再会』も大成功で、思い出に残る☆☆再会記念日☆☆になったよ。

(ー。ー)フゥ 満足の吐息
↑「舌が出ていて可愛い」って、お兄ちゃんに言われたの。 (///ω///)そーかな? (兄撮影)

テーブル2
テーブルの下から、お兄ちゃんの足の間へ頭を突っ込んで見上げる僕なんだよ。

大好きだよ、お兄ちゃん

で、何か美味しい物もらえる?
↑お兄ちゃん (兄撮影)

セミ1
7月28日(月)
セミ(蝉)の脱け殻を見付けたよ。

「ミーンミーンって鳴くセミが入ってたのよ」って、お母さんが真似をして鳴いてみせてくれたけど、かなり違う感じがしたの。

「ジージーって鳴くセミかもね。…それとも、カナカナって鳴くセミかな? それとも…」

(;¬_¬) 怪しい。 知らないんじゃないのぉ?
↑「ともかく、セミの脱け殻よ!!」って。 僕にだって、それくらい分かるよ。┐('〜`;)┌  (母撮影)

アラ
7月29日(火)
お母さんの名古屋のお友だちが、来てくれたの。
この人が今年4月10日に愛犬ラッキーちゃんの写真を送ってくれた人なんだよ。
僕のためにと、ささ身ジャーキーをお土産にくれたの。
♪o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
一日中ソワソワしていた僕。
時々、お客様がいるのを忘れて( ̄□ ̄;)ギクッ
慣れた頃には「さようなら」。
帰らないで欲しいなぁ。寂しいじゃないの。
↑遠慮無くいただく僕。 (母撮影)

よこせ
7月30日(水)
お兄ちゃんが、おやつをくれそうで なかなかくれなかったの。

ちょうだい!

くれー!!

よこせー!!!
↑腕をからめて奪い取る僕。(母撮影)

[目次: このページのトップへ戻る | 7月 ]


 8 月 


公園56走るマックス
8月3日(日)
公園デビューから1年が経ったの。

友犬の皆さんとその御家族の皆さん、いつも仲良くしてくれてありがとう。

これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m
↑『走るミックス犬(けん)』好評公開中!!  (父撮影)

ルークとマックス
1年前の僕と今の僕、ほとんど変わってないのね。 ヽ(^^ゞ
★お母さんからボランティアさんへの手紙…2002年8月19日(月)★
土日は徒歩20分の公園で、多くの犬たちと出会い、皆に匂いを嗅ぎ回られて小さくなったり、 かけっこの仲間入りをしたり、「ボールを持って来い」をしたりと楽しんでいます。

↑ルークと楽しく語る僕  (父撮影)

レオとマックス
今日ね、菊名方面から来ていたレオくんと「初めまして」をしたの。
「マックスに似てますね」って、何人かの人に言われて、わざわざ僕に会いに来てくれたんだって。
ウッ、ウッ、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
レオくんも僕もミックス犬で、同い年、愛護団体から引き取られたところも似てるんだよ。
ただ、レオくんは、人にもフレンドリーな性格だったよ。
↑並んで記念撮影。はいっ、マルチーズ!! 舌の長い方が、僕だよ。 (父撮影)

海34_2
おうちへ帰って一休みしたら、お父さんが海へ出かけるって言うんだよ。
「梅雨明け後で八月最初の日曜日だから、人混みがすごいわよ」って、お母さん。
僕も、覚悟を決めたの。
シッポを守るために股に挟んで…。
よしっ、イメージトレーニングは、ばっちり。 (≧ω≦)b OK!!
(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
シッポをスクリューみたいにブンブン回して泳ぐんだよ。
それもヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

そして僕たちは、海…観音崎へ行ったんだよ。
↑どお? この華麗なる泳ぎっぷり。 (母撮影)

セミ2
8月4日(月)
家族そろって散歩へ行こうと玄関を出た時、セミ(蝉)が飛んで来たよ。

僕、背伸びして挨拶しようとしたの。

「マックス、セミよ。セミ、セミ。セミよぉー!!」

お母さんが蝉時雨みたいにうるさかったの。

だ・か・らぁ〜、それくらい分かってるってばぁ。 ┐('〜`;)┌
↑茶色の葉っぱみたいに見えるのが、セミです。(^^) (母撮影)

海56浜辺
8月5日(火)
今週は、お父さんの夏休み。

お天気が良くなくて登山にも行かれないお父さんは、毎朝いつもの公園へお散歩に連れて行ってくれるの。

お父さん、大好き

その上、今日は家族全員で海…三浦海岸へ行ったんだよ。
↑『泳ぐミックス犬(けん)』好評公開中!!  (母撮影)

模様替え1
8月8日(金)
お父さんのお陰で、今朝も『楽しいいつもの公園コース』散歩だった僕は、食後のお昼寝を楽しみにしていたの。
それなのに、お昼頃から『お部屋の模様替え』が始まったんだよ。
「折角空けた場所に居ないで、窓へ行ってね」「そこに、これから箪笥をおくからどいてね」 「通路で寝ないでね。」って言われ続けたの。
「マックスは、邪魔ばかりしてる」って、ケラケラ笑うのは止めてよね。僕なりに気を遣ってるんだから。
何だよぉって思いながらも、端っこに寄せられたテーブルの下で丸くなって寝てたら、 「マックス! 良い所を見付けたね(^^)」って言われたよ。

↑こんな所、良いわけないじゃん。(●`ー´●)プンプン (母撮影)

模様替え2
片付けが終わって、やっとテーブルの下から出られた僕は、あまりの大移動に驚いたよ。
和室にあった箪笥類は、お兄ちゃんの部屋だったところへ移された。
お兄ちゃんの部屋は、お父さんたちの寝室だった洋室に移された。
ベッドは、和室に移された。

(・・∂) アレ?

時々、和室でお昼寝していた僕は、どうなるのぉ?
まっ、良いか。お父さんたちのベッドで寝れば。
↑意外に寝心地が良いじゃん。 (母撮影)

那須別荘
8月9日(土)
僕たち、お父さんのお友だちから別荘へ招待されたの。

家族揃って那 須へ旅行したんだよ。
↑(▼∀▼)へっへっ。これは、僕の新しくて大きな『ハウス』!!  (2003.8.10 父撮影)

げん太ふう
8月11日(月)
ふうちゃんとげん太くんから残暑お見舞いのカードが届いたんだよ。
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 嬉しいー。
楽しかったワンワンパークでの二犬の記念写真で作られた特製カードだったの。
とても素敵なカードだから紹介するね。

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
スレンダーふうちゃん。マッスルげん太くん。二犬とも可愛い笑顔だね。
↑w(゜o゜)w オオー! 見事なミスドーナツ!!  (ふうママ様作成カード)

ルーク
8月17日(日)
僕は、テニスボールが好きなんだけど、ある日、草に隠れて無くなっちゃったの。
お兄ちゃんが、草原でも目立つようにと白いボールを買ってくれたの。
「穴が開くのはいつかな?」なんて言われながら渡されたんだよ。
いつもの公園で遊んでいたら、友犬ルークが、プシュプシュって。
~(^◇^)/ぎゃはは みんなで大笑い。
(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
ルークを大好きなお兄ちゃんが、言ったの。
「ボールをパンクさせた証拠写真を撮って、ホムペに載せちゃうぞぉ
で、これが、その証拠写真だよ。(^^)
↑証拠写真。ボールで遊ぶルーク。 (兄撮影)

公園58
僕は、友犬のボールが大好き。
こうしていると、誰かが取りに来るんだよ。
そしたら、追いかけっこができるでしょ。

そろそろ来ても良いのになぁ。('-'。)(。'-')。ワクワク
来なければ、くわえて見せびらかしに行かなくちゃね。

僕ってば、ワル(悪)なのよねぇ。  ̄m ̄ ぐふふ
↑ピーチの形のボール。あれっ、これは、誰のだっけ? (母撮影)

公園59
8月24日(日)
僕たちがバトルを始めるとレフリー役をしてくれるのが、テルちゃん。
ワンワンと応援しながら、可愛い走り方をして人間たちまで和ませてあげてるんだよ。
テルちゃんは、日光東照宮の近くで生まれたそうなの。
『東照宮』の『照』→『照る』→『テル』と名付けられたんだって。
名前の由来どおり、みんなの心を明るく照らすような可愛いワンなんだよ。
↑黒い犬がテルちゃんだよ。 (2003.8.24 母撮影)

睡眠23
最近の僕は、お父さんのベッドでお昼寝をする。

今日のお昼寝は、お父さんがいるから遠慮していたの。

そしたら「おいで」って言ってくれたんだよ。

だから、ふたりで仲良く寝たんだよ。
↑親子だもんね。お父さん (2003.8.24 母撮影)

[目次: このページのトップへ戻る | 7月 |  8月 |  前のページへ(5月〜6月の日記) |  次のページへ(9月〜10月の日記) |  飛び石日記トップへ戻る |  マックスの家トップへ戻る ]


【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース