☆☆☆ めぐちゃん来訪記…その2 ☆☆☆
ー2003年10月12日(日)ー
『感動の再会4…めぐVSマックスのお久しぶり元気だったかい(会)?』

「季節も過ごし易くなったことだし、久しぶりに遊びましょう」ってことになった、めぐファミリーとマックスファミリー。 ワンワンパーク以来のご対〜面なんだよね。(^^)

僕のお父さんは、『秋野紅葉ちゃん』に誘われて山へ芝刈りに行ったの。
  (実は、毎年この時季には紅葉で血が騒ぎ 撮影旅行に出かけるんだよ。)
僕のお兄ちゃんは、アルバイトへ芝刈りに行く予定。
  (えっ? 実は、アルバイトで『しばかれる』予定?)

僕ね、めぐちゃんに僕の大切で大好きなお友だちを紹介したいなぁって ずっと思っていたの。
どんなに素敵な仲間たちなのか 写真だけでなくて会って欲しかったの。
そして友犬たちには 僕の可愛い妹を自慢したかったの。ポリポリ (・・*)ゞ
だから『いつもの公園・早朝冒険ツァー』ってことで、 朝6時40分に(ラジオ体操が終わる頃) 草原広場に来てもらうことにしたんだよ。
それなのに天気予報が外れて雨になっちゃった。(_ _。)シュン
でも『感動の再会4』は中止にならず、僕のおうちで始まったんだよ。(*^▽^*)
もちろん、とても楽しい時間を過ごした僕たちだったの。
雨が上がってからは、公園にも行ったんだよ。

(母)…お母さんの撮影  それ以外は、めぐちゃんのおとーさんの撮影(携帯電話カメラ)です。
僕とめぐちゃんの会話は、(マ)…マックス  (め)…めぐちゃん


 おうちの中で

ソファのめぐ
お父さんは紅葉狩り、お兄ちゃんは夢路を辿り、僕は雨の中のお散歩から帰って足を洗っていたその時。
朝6時50分、ピンポーンってチャイムが鳴ったんだよ。
「お待ちしてました。どうぞ」「めぐちゃん、来てくれたよ」とお母さん。
もう、((o(^∇^)o))わくわくの僕。
でも、オートロックの調子が悪いのか門扉の鍵が外れなくて、 お母さんがエントランスまでお迎えに出ることになったの。
「ほんの少しの間お留守番」と言われたけれど、僕も連れて行って欲しくてワンワンって吠えたの。
↑めぐちゃん。
「マックスにーちゃんのお気に入りの場所って匂いで分かっちゃうの」(ソファにて)

ソファのめぐ
そしたら、o(;>△<)Oきゃあーっ!!!
アボアストップを装着されちゃったよぉ。
とーぜん(当然)、『吠えない良い子』にへんーしん(変身)した僕。 しばらく待つと、めぐちゃんとパパママが来てくれた。
みんなに軽くシッポを振りながら嬉しくてワンワン。(^^)
途端にアボアストップがシューッ。
くっ、くしゃい(臭い)!! ムニュムニュ
<(ToT)> シマッタァ! 付けてるのを忘れてたよ。(T-T)
『危険なアボアちゃん』を外してもらって「いらっしゃい」のご挨拶をしたよ。
↑めぐちゃん。(ソファにて)

めぐとマックス
ひさしぶりのバトル。楽しもうねー!!
途端に ( ̄b ̄) シーーッ!!
ごめんなさい。

めぐを抱く母
「可愛い」と抱き締めるお母さん。
ごめんよぉ、めぐちゃん。
少しだけ我慢してね。

窓辺のめぐ
『哲学犬めぐ』誕生!!
お母さんが、窓辺に座らせてあげたの。
どう? 景色は気に入った?

めぐとマックス
(め)ここから毎日お外を見てるの?
(マ)公園の様子が良く見えるんだよ。
(め)もう一回そこからお外を見たいなぁ。

めぐとマックス
(マ)乗る?
(め)良いの? 乗るぅ。(^ー^* )♪
(マ)ちょっと待って、僕、立つからね。

めぐとマックス
(マ)めぐは小柄だから足下に気を付けて!!
(め)ありがとう。でも大丈夫!! ほらね。
(マ)急がないで、ゆっくりね。

めぐとマックス
(マ)お天気が良いとなかなかの景色だよ。
(め)雨の日もイイ感じよ。
(ベランダから撮影)
めぐとマックス
(め)ベランダからの眺めは、どう?
(マ)抱っこじゃないと見られないんだよ。
(め)そうなの? それは不便ね。
窓辺のめぐ
めぐちゃんにお外を見せるための抱っこ。
(め)なるほど、こういうことね。 おばちゃんにも慣れたし、抱っこも悪くないわネ。


 お散歩と公園 

僕は、いつものようにハウスの中で『御飯ちょうだい』をしてたら、めぐパパママに「偉いねぇ」って誉めてもらったの。
美味しく、かんしょーく!! (完食…テレビ大食いチャンピオンの感じでね)。
ちょっと、ガツガツと食べちゃったかなぁ? (/-\*) 恥ずかしい。
めぐちゃんが、僕の三分の一くらいの量なのに食べずに残してたの。 どれどれって覗くふりして食べちゃいましたぁ。U ̄ー ̄U ニヤリ
ε=( ̄。 ̄)フゥ ごちそうさま!!
僕、めぐちゃんの分まで食べたのに、めぐパパママは「たくさん食べられて偉いね」って誉めてくれたの。
めぐちゃんは、いつも少食だから、ささ身ジャーキーをほぐしてドライフードの中に混ぜてもらったり、 上からも掛けてもらったりして食べてるんだって。
そのふりかけを作って掛けてあげればめぐちゃんも食べられたかなぁ。
もし僕がそんな夢のような『ふりかけご飯』をもらったら? 軽く二杯は食べられるなぁ。
ペロッ。思わず舌舐めずりしちゃったよ。(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

おうちで楽しく遊んでいるうちに雨も上がったんだよ。
10時20分頃、いつもの公園までお散歩に出たの。
いつもの公園はワンワンワールドの時間帯ではなかったけれど、盆地広場には人間が居なくて 僕たちの自由運動にはぴったりだったの。  ̄m ̄ むふっ
お天気の回復に連れて暑くなったけれど、盆地広場を見下ろせる場所まで行ったら涼しい風が吹いていたよ。

桜並木お散歩
春は桜が綺麗なんだよ。 今日は『野球』も『テニス』もやってないから静かなの。
シッポだって上がっちゃうよ。

お散歩
ちょっと止まって記念撮影。
スマイル、スマイル
ヘアー、乱れてない?

盆地広場
盆地広場には誰も居ない。
思いきり走ろうよ。
競走だよ。

盆地広場
ε=ε=(/*~▽)/キャー めぐパパ〜
パパに呼ばれたのが嬉しくて走ったよ。
めぐちゃん、パパはこっちだよぉー

盆地広場
ここは日陰で涼しい風が吹いてるよ。
パパが、もうベンチに座ってる。(^^)
ママもこっちにおいでよぉ。

盆地広場
(マ)楽しんでる?
(め)うん、とっても楽し〜い!! (^^)
(マ)来てもらってホントに良かったぁ。

盆地広場
(め)何してるの?
(マ)パパが、僕を撮ってくれるんだって。
だから『良いお顔』にしてるんだよ。

盆地広場
(め)初めまして、めぐでーす。 (母)
(マ)マックスです。よろしくね。
(柴犬さん)初めまして、こちらこそ。

盆地広場
(マ)走ると喉も渇くよね。  (母)
(め)暑い、暑い!!
(マ)僕、周りを見張っていてあげるね。



めぐ、マックス
あぁ、楽しかったぁー。(^∇^)
朝、雨が降ってるのを見た時には、今日は中止かなって思ってたの。
来てくれてありがとう。お陰でとても楽しい時間だったよ。
めぐパパママは、僕のことをいっぱい「格好良い」って言ってくれて、たくさん撫でてくれたよ。
僕も、めぐパパに呼ばれると走り寄ったんだよ。(^^)
正午近くに、もっともっと一緒に遊びたい気持ちと楽しい思い出を残して、めぐちゃんたちは帰ったの。
でも僕、寂しくないよ。「今度、大くんや風太くんも誘って、また遊ぼう」ってお約束したもん。
↑楽しい今日をより鮮明な思い出にするための記念撮影。(めぐパパ撮影)


 そっくり? 

そっくり、草原マックスとめぐ
僕たちは、四犬きょうだいの中でも似ている方らしいの。
今日のそんなツーショットを集めてみたよ。


めぐちゃんのホームページは、こちら!

★ めぐのほーむぺーじ ★
↑めぐちゃんの幸せそうな顔を見て、ご家族に愛されているのだなぁって思ったよ。
今日は腕組み無しだよ。(母撮影)

そっくり、室内
ベランダで怪しい音を聞いた。

そっくり
『哲学犬』めぐ&マックス

そっくり、公園
いつもの公園で。



 そ の 後 

めぐ
めぐちゃんの手紙…2003年10月12日(日)
マックスにーちゃんのおかーさんへ
きょうはあさはやくからおうちによんでくれてどーもありがとござました まっくすにーちゃんとひさしぶりにあえてあたしとってもうれしかったです それからこーえんまでおさんぽにいってひろ〜いはらっぱでおにーちゃんとかけっこができてたのしかったです つぎにあえるのはいつですか こんどはめぐのおうちにあそびにきてね たのしみにしています ではさようなら
  めぐ(原文のまま/すやすやお昼寝中)

↑いつのまにか空には青さが戻っていたよ。 (めぐパパ撮影)


プレゼント
めぐちゃんの手紙…2003年10月13日(月)
まっくすにーちゃんのおかーさんへ
きのうはいっしょにあそんでくれて だっこもしてくれて ありがとござました あのね まっくすにーちゃんがね  「かんしゃしていきることがたいせつなんだよ」 っておしえてくれたの こーしていっしょにあそべたりするのも  みんなおとーさんやおかーさんが あたしたちのことをおもって してくれてるんだって  だから まいにち ねんねするまえに「ありがとね」ってゆってから ねんねすることにしたの  おばちゃん あのね あたし もっといいこになるから またおにーちゃんにあわせてね ではさようなら
  めぐ(原文のまま/きょうはドライフードをきれいに食べました)

↑めぐちゃんファミリーからのたくさんの嬉しいプレゼント。 (母撮影)


トップページ(マックスの家) このページを閉じる


【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース