飛び石日記 2004年7月〜8月

[目次: 7月 | 8月 |  飛び石日記トップへ |  マックスの部屋へ戻る ]

 7 月 

ボール
7月1日(木)
お母さんが、100円ショップで買って来てくれた新しいボール。
「かじらないで遊べば」なんて言われてもねぇ。

マックスくんが、穴空け競技大会、5分の壁に挑戦でーす!!

…なんてね。 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
↑もうすぐ穴が空くよぉ.(ΦωΦ)ふふふ・・・・ (兄撮影)

ご飯
お母さんが、僕に聞いたの。
「ここにあったご飯は、どこ? 」
知らないなぁ。。。何のこと?

「奥に在る青いバスタオルの山は、なあに?」
あれは、その…何ですよ。…、ニャハハ(*^▽^*)

ドライフード隠しの技、見破られたりー。
↑怒られた。(_ _。)・・・シュン (兄撮影)

ラブ
7月4日(日)
ラブちゃんのお気に入りのボールは、何と、僕のボールなの。(^^)
カミカミ具合が良いらしいんだよね。
僕? 僕は、友犬と走るのが好きだから、このボールを使っても怒ったりしないよ。(^^)
今日は、アイビーちゃんも、シンバくんも、テルくんも、みんながこのボールで遊びたがったの。
ラブちゃんは『女王様』なのに、実はすごく優しい犬なの。
友犬たちがボールを使いたそうに側に来ると、ポロッって放してしまうの。
それでいて、「ボールが無いんだけれど、小母ちゃんのところに戻って来てなぁい?」って、 僕のお母さんの手の中をのぞき込むんだよ。
↑やっと戻って来たボールを前に、一安心するラブちゃん。 (母撮影)

フリスビー1、兄67
7月6日(火)
お兄ちゃんは、僕をフリスビードッグに育てたいらしいの。(^^)

お皿代わりにディスクを使うのも、ディスクに慣れるためなんだって。
↑┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ (兄撮影)

フリスビー2、兄68
僕は、フリスビードッグになる気は無いの。

だから、お兄ちゃんがディスクを投げても取りに行かなかったよ。

そしたら、こんなことされたぁ。

ベレー帽じゃないんだから(/´△`\)ヤメテー!!
↑もう一度言うよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ (兄撮影)

スカーフ、兄75
おしゃれでスカーフを巻いてるのかって?

((_- )( -_)) ウウン 違うの。

スカーフの中には、冷却剤が入っているの。

いわゆる、暑さ対策なんだよ。(^^)
↑かっこ悪くない? (母撮影)

マックス1
7月7日(水)…『七夕見合い』から二年目の記念日
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
あっ、お母さん。お〜は〜よ〜。
今日は平日だし、まだ6時35分なのに、「暑くなる前に、いつもの公園までお散歩しようね」って。
お外は良い天気だし、行きますかぁ。(^^)

僕、ちらっと思ったの。
夜まで晴れたままなら、彦星様と織り姫様が会えるのになって。
↑僕、明け方にハウスへ戻って寝たんだよ。 (母撮影)

ティアラ1
夕方も、いつもの公園へ行ったよ。

フランくんの下のお姉ちゃんが、クローバーで編んだティアラを僕の頭に乗せてくれたの。

どお?

意外に似合ってるんじゃない? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↑クローバーは、別名を白詰草(しろつめくさ)って言うんだよ。 (兄撮影)

ティアラ2
今日は、ダイゴロウくんの誕生日。 オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

フラン姉は、ダイゴロウくんにもティアラを乗せてくれたの。

どお?

ダイゴロウくんが乗せると、立派な王冠のように見えるね。
↑優しく手を添えるフランくんのお姉ちゃん。(兄撮影)

マックス2、公園で、父5
毎年七夕の日は曇りか雨になることが多いらしいけれど、今日は夜まで良い天気だったね。
夜11時過ぎに、お母さんが「天の川を見よう」って言い出したの。
でも、ぼくのおうちがある新横浜の空は、やっと一等星ベガ(織り姫)が見られるくらいだったの。
その時、お父さんとお兄ちゃんは、「流れ星だ!」って叫んだの。
お星様が少ないのは、こうして流れてどこかへ行ってしまったからなのかも?
僕と同じように、そう思った(・_・)σアナタ
実は、町の灯のせいで見えないってことらしいよ。
↑去年は、曇ってたよ。(^^) (2004.6.12 父撮影)

マックス3、公園で、父50
今度は、お父さんが「天の川が良く見える所へ行こう」って言い出して、 秦野中井の中央公園まで片道一時間・高速道路を使ってドライブしたの。
そこの空は、天の川という『川』なんかじゃなくて、綺麗なお星様が、いっぱいに広がっている『海』だったの。
僕、さっきの流れ星が仲間を求めてここに来たんじゃないかなって、ちらっと思っちゃった。
ちらっと…だよ。
だって、町の灯のせいだって知ってるもん。
でも、ひょっとしたら…って、(・_・)σアナタも思った?
↑彦星様と織り姫様、デートができて良かったね。(^^) (2004.6.20 父撮影)

マックス4、公園で、父51
僕、お星様を見ていたら、ちょっと感傷的になって、クゥ〜ンって3〜4回小さな声で泣いちゃったの。
そしたら、「どうしたの?」って、家族みんなが心配してくれたの。
「捨てられると勘違いしているのかな?」って、お母さんが言ったの。
違うよ。そんなことを僕の家族がするわけないもん。
でも、言われて思い出したの。
昔むかし、心細くて寂しい夜を過ごしたことがあったなって。
マックス泣くから帰ろう」 なんて言われて、おうちへ帰ったら午前1時20分。
えー(゜○゜)! 僕みたいなお子様は、早く寝なきゃ。
↑これからは、お星様を見上げる時には、いつも家族と一緒だよ。(^^) (2004.6.20 父撮影)

マックス5、洗濯物落とし
7月10日(土)
わざとじゃなかったんだよ。
ちょっと手足を伸ばしたら、ソファからタオルが落ちちゃったの。

「マックスが居るのに、たたんだ洗濯物を並べたお母さんがいけなかったわね(^^)」

(゜ー゜)(。_。)そうそう。
子供じゃないんだから気を付けようね。
↑( -.-) =зフウー やっと伸び伸びできるよ。 (兄撮影)

雷雨
7月11日(日)
なあに、今日の雷雨。(`×´) プンプン!!
ピカッって光った途端、ドーンだって。
ひょっとして、ぼくんちのマンションに落ちたの?
窓のところからソファに飛び降りて、一瞬の内に、お母さんのベッドに逃げたよ。
こわくてヨダレが出ちゃったの。
「ヨダレをシーツの上に垂らさないでね(^^)」って、ティッシュを置かれたの。
でも、仕方ないよね。僕のヨダレは、人間の冷や汗みたいなものなんだもん。
↑ずっと、抱っこしてもらってたの。 (母撮影)

マックス寝姿
7月13日(火)…次男坊二周年記念日
連日30度を超える暑さには参るよねぇ。
エアコンを付けてもらってるから、文句は言えないけれどね。

今日は、次男坊になった記念日なんだよ。
『マックスの部屋・ご挨拶』をご覧下さい。
↑お兄ちゃんの枕が、ちょうど良い高さなの。お昼寝が快適だよ。 (7月12日母撮影)

レオとレオ
7月17日(土)
僕の友犬レオくんを紹介しまーす。(^^)
どちらがレオくんかって?
実は、ふたりともレオくんなの。
大きいレオくんの犬種は、グレート・ピレニーズ。
小さいレオくんの犬種は、シーズー。
↑ピンクのバケツは、僕たちの水飲み用バケツとして、お母さんが公園まで持って行ってるの。 お水は、公園の水道からもらうよ。 (母撮影)

ラブマックス
7月18日(日)
日差しが強くて、僕たち木陰で休んでいるの。
仲間といられるだけで、幸せな僕たち。
人間も同じ気持ちなんだね。
誘い合わせて、今日の夕方、集うらしいよ。
保護者親睦会・第一回『夕涼み』開催予定。
つまり『飲み会』だね。(^^)
↑左から、タムくん、僕、ラブちゃん。 (母撮影)

お父さんたち
強い日差しの下、お父さんたちが何か夢中になって話し込んでるよ。
多分、『夕涼み』の最終打ち合わせだよ。(^^)
ラブパパは、雨の直後は草原広場に来ないという決め事を破って来たよ。
ハルパパは、ママさんがハルちゃんとお散歩を終えたからって、一人で来たの。
ふたりを笑ってるチョコパパ・ルークパパ・シンバパパは、ひょっとしたら嬉しくて寝られなかったんじゃない?
…なんてね。(^ー^* )♪
パパさんたち、『飲み会』のために一生懸命だよね。
僕のお父さんも、わくわくしながら、この日を待っていたよ。 ̄m ̄ ふふ
↑木陰で話し合えば良いのにねぇ。(^^) (兄撮影)

冷却剤
今年は、毎日30度を超える日が続くね。
お母さんが、首に巻くタイプの『冷却剤』を買ってくれたの。
人間用だから、少し重いよ。

保護者親睦会☆夕涼みを見てね。
↑ひんやり。 (母撮影)

氷
7月19日(月)…海の日
夕べ遅くまで飲んでいたお父さんたちなのに、朝早くからいつもの公園に集まって来たよ。
「来なかったら何を言われるか心配だから、何が何でも起きてきたよ。 (^∇^)アハハハハ!」って、みんなが口々に言ってたの。 それに、「生存確認!」、「無事確認!」なんて笑い合ってたよ。
多くの人々が集まり、あんなに飲んだのに、からむ人も酔って怪我をする人もなく、楽しいお酒で本当に良かったよね。 僕も、いっぱい可愛がってもらえたし。(^^)
夜、あんなに暑かったのに、夕べの残りの氷が融け切らずにあったの。 大きさは、横15センチ×縦8センチ×高さ5センチくらい。 ルークママが洗って水飲みバケツに入れてくれたよ。 はなちゃんが、マズルまで突っ込んで、楽しそうに氷と遊んでいたよ。
↑「冷たい?」はなちゃんを見守る優しいルークママ。 (母撮影)

ルークママ
7月24日(土)
ルークママが持っているのは、僕たち犬が好きな草。

そして、ルークママの笑顔も、僕たち犬は大好きなの。

優しい優しい笑顔なんだよ。(^^)
↑そのお顔を見せてあげられないのが残念!! 今だけ、ルークママの笑顔を独り占め。(= ̄▽ ̄=)V やったね (兄撮影)

マックス6、体調不良
午後1時近くに、僕は、お外に行きたいよって玄関の靴箱の扉をカリカリってしたの。
朝、少しゆるめのウンチだったからって、僕の異常に気付いてくれたお母さんが、 室内着のままで新聞紙を持って急いで外へ連れ出してくれたよ。
気持ち悪かった僕がグェッグェッと吐こうとしたら、慌ててお母さんが新聞紙を広げてくれたの。
お腹も痛くて、下痢便が出たよ。
それから3回、一時間ごとに嘔吐と下痢の繰り返し。 夜7時頃には、もう吐く物も出す物も無い状態に。
「若犬だし、体力はあるし、予防接種はしているし、様子をみよう」って家族に言われて、氷を舐めて頑張ったよ。
↑体調不良です。 (母撮影)

特別食ささ身
7月25日(日)
昨日の夜7時以降は、まずまずの体調だったの。
夜の11時20分頃に、お散歩したいよって、お母さんと出掛けたよ。
お兄ちゃんは、午後から自転車遠征で外出中だったけれど、おうちへ帰って僕が居ないと知って、探しに来てくれた。 運良く下の公園で合流したよ。
「行きたい所へ」って、お兄ちゃん。 「そんなに歩いて、体力が無くなっちゃうよ」って、お母さん。
結局、僕が行きたいと思った『いつもの公園』まで一緒に行ったの。
夜中の公園は、小さな犬連れのカップルが一組居ただけで、とても静かだったよ。

↑特別食の『蒸しささ身』。僕の顔も特別だよ。(^^) (母撮影 21時11分)

エアパッキング
体調は悪かったけれど、友犬たちが残した匂いは嗅げたから、みんなと遊べるように早く元気になろうって思ったの。
おうちへ帰ったら2時を過ぎてたよ。 お母さんは、朝までハウスの隣で寝てくれたの。
夜中のお散歩が良かったのか、あれから嘔吐も下痢も無くなったよ。(^^)
今日の夕方出掛けた『いつもの公園』では、みんなが心配してくれたの。 しゅうママさんが「顔色が悪いわね」って言った時は、 みんなが大笑いしたの。 勿論、「いつもの元気さが無いね」っていう意味だってことは、みんなも分かっていたよ。(^^)
皆さん、優しいお見舞いの心を本当にありがとう。
↑緩衝材プチプチを見付けたから、取り上げられないようにハウスへ。 これの遊び方は、ずっと前に、お母さんから教わってるもんね。 (母撮影 21時22分)

マックス0
7月27日(火)
夜中のお散歩で、粘液を絞り出して以来、ウンチをしていなかった僕。
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!  夕方、良いウンチが出ましたぁ。 (´▽`) ホッ
フランママさんが、獣医さんから聞いた『特に思い当たる理由が無い場合の嘔吐の対処法』…ささ身を食べても吐く時には獣医さんへ行く。 なるほど、それで僕への特別食がささ身だったんだね。 僕、吐きませんでしたぁ。(^^)
6月にベルくんは、僕と同じような症状になった時、点滴を受けたんだって。 獣医さんから「特に理由がないから、熱中症かもしれません」って言われたそうなの。 僕も、熱中症だったのかな?  それとも冷え過ぎ?
もう元気だから安心してね。 ヽ(*^^*)ノ
↑僕、こんなに元気になりました。(^^) (母撮影21時2分)

いたずら1、2、
7月28日(水)
タンス部屋には、いろんな物があるの。 この間だって緩衝材プチプチを見付けたでしょ。
で、昨日見付けた物は、お父さんが買って来た絨毯の中敷クッション材。 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
匂いを嗅いでる内に、うっかりカミカミして、 久しぶりの『いたずら』になっちゃったの。
叱られたから、申し訳ないお顔で見上げたら、許してくれたよ。
(マウスを乗せてみてね)
今日、たまたまというか、またまたというか…。
タンス部屋へ行ったらあったの、あの話題のクッション材が。 で、この始末です。
面目無い。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
↑大事な物は、高いところへ置きましょう。油断大敵ですぞ…なんてね。(^^) (母撮影)


[目次: このページのトップへ戻る | 7月 ]


 8 月 

ウルトラマン1
8月1日(日)
公園仲間のマックスくん(黒ラブラドール)が、ボール代わりに『ウルトラマン人形』を投げてもらって遊んでいたの。
友犬のボールが好きな僕は、すぐに借りたよ。
優しいマックスくんは、怒らずに貸してくれたの。
↑記念撮影。 (母撮影)

ボール2
8月2日(月)
お兄ちゃんが、百円ショップで同じボールを2個買って来てくれたの。
柔らかくて、まるでスポンジケーキみたい。
当然、直ぐにボロボロにしちゃいましたぁ。
2個ともでーす。(^^)
↑1個目粉砕完了。只今、2個目に取掛かってます。 (母撮影)

豚耳
8月3日(火)
友犬から『豚耳』のプレゼント。
いただきまーす。(^^)
ブタなのに、ウマい ε-( ̄(エ) ̄*)/

でも、ひとつ心配事ができたの。
もし、豚さんに会えたら、「初めまして。失礼します」って、耳に齧(かぶ)り付いちゃうかも。
↑ご馳走様でした。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ (^^) (母撮影)

ハル1、2、
8月6日(金)
ベスママのバッグに何かを嗅ぎ付けたらしいハルちゃん。
さりげなくバッグに近寄ったの。
この目を見て見て!!
(マウスを乗せてみてね)
お顔を突っ込みましたぁ。
お見事!! (^-^)//ぱちぱち   おやつをゲットぉー。
なるほど、鼻を有効に使わなきゃね。
僕たちは、優秀な鼻を持つ犬なんだから。 (゜ー゜)(。_。)ウンウン
↑心密かに、今度やってみようと思う僕なのです。(^^) (母撮影)

ウルトラマン3
ウルトラマン登場!!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ウルトラマン?
↑驚きで目を見張る僕。 (兄撮影)

ウルトラマン2
空を飛ぶウルトラマン。

かっこいいー。(^-^)//ぱちぱち

でも、なぜ、僕の家へ来たの?
↑飛んでる、飛んでる。 (兄撮影)

ウルトラマン4
着地は、僕の頭なの?

ところで、このウルトラマン、小さくない?

はい、はーい♪(* ̄∇ ̄)/

疑問より写真撮影が先だよね。

確かに、ウルトラマンとの共演なんて、なかなかあるものじゃないものね。
↑にっこり笑った方が良い? (兄撮影)

ウルトラマン5
ちょっと、ちょっとぉ。

ウルトラマンが、向かって来るよぉ。

ひょっとしたら、僕、『怪獣』の役どころなの?
↑『正義の味方マックスくん』なのになぁ。 (兄撮影)

ウルトラマン6
ヽΩΞΞΩ(Θ<〜〜∝∝∝∝∝∝∝∝∵★ばお〜〜ん!!

怪獣マックスの誕生!!

これからの僕、立派な『怪獣』としてやっていけますか?
↑カプッ (兄撮影)

ウルトラマン7
この人形は、マックスくん(黒ラブラドール)の人形を気に入ったお母さんが、僕に買ってくれた物なの。

噛むと、靴底に仕掛けられた笛が『ブー』って低い音で鳴るんだよ。

フランも同じ物を買ってもらったけれど、二時間で鳴らなくしたんだって。

それだけ気に入って遊んだってことだよね。(^^)
↑フランママが、横浜元町のお店まで買いに行ってくれたの。 (母撮影)

こころ
8月8日(日)
カラスに背中を突かれ、ばい菌で湿疹ができたこころちゃん。

その治療のために、獣医さんが『毛狩り』をしたそうなの。

ゴールデンの得意技『四肢キック』をする度に、背中の傷が泥だらけになって痛々しいの。

でも、見た目より元気なこころちゃんで安心したよ。 お大事にね。
↑飲み水用バケツの代わりに、お皿とウォーターバッグ(伸縮型)にしたの。(母撮影)

はな中田
『幸せ汚れ』の『はなちゃん』とは別犬の『はなちゃん』が、かっこいいサッカーユニフォームを着ていたよ。

ジーコジャパン(ジーコ監督率いるサッカー日本代表)のユニフォームだよ。

とても似合ってるよね。
↑背番号7は、中田英寿選手の番号なんだって。 (母撮影)

はなポシェマックス
コーギーのポシェくんが、お父さんの転勤で広島へお引越することになったの。

ご家族揃って公園の仲間たちにお別れに来てくれたよ。

出会いは嬉しいけれど、別れって辛いものだね。

元気でね。 又会えると嬉しいな。(^^)
↑左から僕、ポシェくん、はなちゃん。 (母撮影)

雨1
8月15日(日)
今日、どうして雨が降らなきゃいけないの? 楽しみにしている日曜日の朝なのにぃ。
いつもの公園に行かれないよぉ。(/□≦、)エーン!!
こんな悲しい日は、歌ってやるぅ。
♪ウガッ ウガウガ カラオケ♪

お父さんが僕と遊ぶ時の歌は、『どんぐりころころ』の替え歌なの。
マックスころころ、マックスころ
ずっとこれの繰り返し。(ー。ー)フゥ
でも、優しい優しい歌い方なんだよ。(^^)
↑雨! 止んでぇ。(^人^)オ・ネ・ガ・イ (母撮影)

雨2
お父さんの替え歌に追加したのが、お兄ちゃんとお母さん。

マックスころころ、マックスころ…父
いつもの公園、お楽しみ…母
ルークが出て来て、こんにちは。マックス、一緒に遊びましょう。…兄

最後の部分が、もうひとつ。
フランが出て来て、こんにちは。マックス、一緒に走りましょう。 …兄
↑雨! 止めぇ!! ( ;-.-)ノ・・・−〜=〜≡〜≡念力! (母撮影)

雨3
お兄ちゃんが僕にピッタリだと思っている歌は、
『TSUNAMI(つなみ)』(作詞作曲・桑田佳祐さん)
始めの部分らしいんだけど、どう思う?

風に戸惑う弱気な僕
通りすがるあの日の幻影
本当は見た目以上
涙もろい過去がある
↑雨、止まないねぇ。ε-(ーдー)ハァ (母撮影)

マックス7、通路を塞ぐ
午後1時近く、箪笥部屋の絨毯修理のために大きな箪笥を動かした家族。
僕も手伝おうかなってウロウロしたけど、「ジッとしているのが親孝行よ」って、いつもどおり言われたの。
いつもと違ったのは、お母さんが重い物を運び、お兄ちゃんは「痛い」を連発しながら小さくて軽い物ばかり運んでいたこと。

実は昨日、お兄ちゃんは、中学三年からの親友たちと四人でアイススケート場へ出掛けたの。
小学生の時にちょっと滑っただけという四人は、仲良く楽しく転んだんだって。(^^)
↑親孝行な僕がジッとしていたら、「通路に居ないで、ソファへ行きなさい」って言われたの。 (母撮影)

絨毯
最初の内、お兄ちゃんは、大好きなスキーと同じ感覚で滑ろうとしたらしいの。
どうも違うと気付いてからは、インストラクターに教わって滑る練習をしたそうなの。
スケートで『打ち身筋肉痛』となり、歩くのも一苦労だったわけ。
お兄ちゃんが小さなバッグ3個を重そうに運ぶのを、本人も家族も笑いの種にしていたよ。

入り口からこっそり覗いてみたら、お父さんが中敷のクッション材を切りながら 「せめて、もっと端っこを噛んでくれれば良かったのになぁ」と、残念そうにつぶやいていたよ。

次は、そうするよ。★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
↑カミカミ部分は、捨てるんだって。(母撮影)

絨毯
部屋の中まで修理の様子を見に行ったの。
お父さんたら、僕に絨毯の中敷を見せて「この穴空けたの、誰?」なんて言うんだよ。

もちろん、僕に決まってるじゃん。
ひょっとして、健忘症?
ニャハハ(*^▽^*)

笑顔とシッポフリフリでお愛想しておいたよ。ヽ(´▽`)/へへっ

↑修理、頑張ってねぇ。(^^) (母撮影)

ボール3
8月16日(月)
お母さんが、僕の好きなテニスボールを投げてくれたの。
嬉しくて、シッポフリフリで追い掛けたの。
次々と繰り出されるボール。

何かの特訓?

それとも、嫌がらせ?
↑( -.-) =зフウー (母撮影)

デール
箪笥部屋で、居間に居るお母さんに聞こえる程度の小声でワンって吠えたの。
それが、僕の呼び方だよ。
お母さんは、「何なに? マンションなんだから吠えないで」って、やって来たよ。(^^)
勿論、僕だって分かっているから、本当に小声の一声だったんだよ。
笑顔とシッポフリフリで、箪笥の上の大きな篭とお母さんの顔を交互に見上げたの。
「デールくんが欲しいの?」
シッポフリフリ
「お兄ちゃんには、内緒よ」
シッポフリフリ
そう! そこには、めぐパパやお兄ちゃんからプレゼントしてもらった『解体予備軍ぬいぐるみ』が入ってるの。
↑会いたかったよ、デールくん。 (母撮影)

デール2
遊び疲れてデールくんと寝ていたら、「遊ばないならしまっておくね」って取り上げられたの。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? って見上げる僕に、
「また今度、貸してあげるからね」
仕方ないかぁ。
お兄ちゃんに内緒だもんね。
また遊ぼうね、デールくん。(^^)
↑ふたり並んで、廊下で昼寝。 (母撮影)

マックス8、窓から駐車場、父見送り
8月19日(木)
もう嫌だ。(≧ヘ≦ )プイッ!!
お母さんたら、狡いんだもん。
お父さんの見送りを玄関でした後、窓へ急ごうとする僕を呼び止め、 窓とは反対方向へ掌に握った物を投げたの。
正確には、僕を騙すために投げたふりをしたんだよ。
何かなぁって見に行ってる間に、お母さんが窓に着いちゃったの。
「久しぶりに勝ったぁ」って嬉しそうなお母さん。
久しぶりに卑怯な手を使ったからでしょ?
↑お父さん、いってらっしゃい。 (母撮影)

金メダル犬ジル
8月21日(土)
アテネオリンピック開催中(8/11〜8/29)。
日本選手が、金・銀・銅メダルを続々と獲得。
ジルくんが、そんな時節に合わせたオリンピック選手スタイルで登場。
かっこいいー。 (^-^)//ぱちぱち
いつもの公園は、アテネ以上の大興奮。(^^)

アテネ結果情報…金メダル16個、銀メダル9個、銅メダル12個、合計37個。メダル獲得数は、日本史上最多。
↑頭にオリーブ、日の丸模様のランニングシャツ、首には金メダル。 (父撮影)

ビール試飲
夕方5時から『愛犬家の集い…第二回保護者親睦会』開催。
生ビール40リットルの手配をしてくれたのは、前回同様ダイゴロウくんのパパさん。
今回のビールサーバーのセッティング担当は、僕のお父さんなの。
上手にできたかなぁ?
試飲をしている幹事さんたちが笑顔になったよ。(≧∇≦)b OK
さぁ、いよいよ『飲んべえの会』始まり始まり〜。 (^-^)//ぱちぱち
ところで、
僕のお父さんは、ダイゴロウくんのパパさんに隠れているけれど、その楽しそうな様子は隠しきれないよね。(^^)
↑幹事さんたち、左からハルパパ、チョコパパ、ラブパパ、僕のお父さん、ダイゴロウパパ。…あれっ? シンバパパはどこ? (幹事のルークパパ様撮影)

マックス
僕のお兄ちゃんは、今回も会計を担当したの。
『受付』の紙を貼って参加費を預かったり、ソフトドリンクの買い出しに行ったり。

今日の横浜は最高気温30度。
日の入りは、18時24分。
宴が始まったばかりの公園には、夏の一日を楽しむ人々や家族とお散歩の犬たちがいたよ。
マルチーズのリリーちゃんのパパママさんが「飲みたくなったから」って、飛び入りで参加してくれたの。
僕たちみんな、友だちが増えるのは大歓迎だよ。(^^)
↑左から僕、フラン、クレア、フランパパ、ベスちゃん。壇上は、しゅうちゃん。 (母撮影)

レオ拓
パトロール中のお巡りさんが来て、少し離れた場所で『犬神様の会?』を怪しんでしばらく見ていたの。
その実態が、害のない『飲んべえの会』だと分かったらしくて、 何も言わずに去って行ったよ。
暑い中、市民の安全のためのパトロール、ご苦労様です。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

久しぶりに、拓くんにも会えたの。(^^)
レオくんと拓くん、仲良しふたりのツーショット。
色の違い、犬種の違いを越えたふたりの熱い友情に感動しちゃう僕なんだよ。(^^)
↑ふたりには、ドラマがあるよねぇ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン (母撮影)

ロッキーとロッキー兄
パパさんたちは、参加費2千円。
ママさんたちは、美味しいお料理持参。
皆さんから差入れられたウィスキーやお酒もあって、宴は大盛況。
お酒を飲まない人や未成年者には、ウーロン茶などのソフトドリンクが用意されたの。
僕たち犬にも、パケツに入った飲み水と予備の水が用意されていたよ。

参加内訳は、男性15人、女性13人、子供7人、犬19匹。
↑ロッキー兄とロッキーくん。奥に居るのが僕だよ。手前は、レオくん。 (母撮影)

ベスとベスママ
ベスパパさんは、お仕事で来られなかったの。
会えなくて、とても残念!!
前回の親睦会では、ベスパパさんが僕のことをいっぱい抱いてくれたの。
僕、いつも家族にしてるみたいに、もう放してって、ささやくように一声ウゥッって唸ってみたの。
ベスパパさんは、「何がウーだ。可愛いなぁ」って。
それからの僕、大人しく抱かれてましたぁ。(^^)
僕の家族たちが、その事をとても感謝しているの。
「怖がりで内気なマックスに、声掛けやひと撫でして下さることだけでも、とても嬉しいのに、 抱いて下さった上に、唸り声にも怯まず抱き締めて下さってありがたい」って。
本当にありがとうございます。(///ω///)テレテレ♪
↑ベスちゃんとママさん。 (母撮影)

マックス9、窓から小学校
8月26日(木)
夏休みに入って直ぐに始まった小学校の外壁工事が、やっと終わるみたい。
ブルーの安全ネットが外され、足場が解体されて、壁の色が綺麗なパステルカラーの緑色に変えられた建物が現れたよ。
小学校の夏休みも、もうすぐ終わり。
登校した子供たち、建物が綺麗になっててびっくりするだろうなぁ。
実は僕も、毎日、この工事の側を通りながら、ずっとびっくりしていたの。
ガチャン、バタン、ガガガ、ジュルジュルなんて怖い音がするんだもん。
工事の音より、僕の心臓の音の方が大きかったかも。
↑(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク (母撮影7時08分)

マックスと西瓜
僕のお母さんは、野菜の中でスイカが一番好き。
それを知っている伯母ちゃんが、家庭菜園で作ったスイカを届けてくれたの。
お父さんとお兄ちゃんは一切れ、僕は一口あれば充分なの。
それなのに、冷蔵庫にスイカが入ってることが多いらしいよ。
夏の間、お母さんのお腹が、スイカを丸呑みしたかのように見えるのは、スイカをたくさん食べるからなんだって。
…で、
冬の間は、何を丸呑みしてるの? (▼∀▼)ニヤリッ
↑(ーΩー )ウゥーン 甘い匂い。 (母撮影21時49分)

マックスとプーサン
もし、もーし。
何、これ?
お母さん、笑ったり写真撮ったりしてる場合じゃないでしょ。
息子が、こんな目に遭っているのにぃ。
僕が睡眠モードに入っているのに、遊ぼ遊ぼって、うるさくしてさぁ。
相手をしなかったら、拗ねてプーサンを乗せるんだからぁ。
誰がこんなことをするのかって?
お父さん。
↑(T▽T)尸~~SOS!! (母撮影23時02分)

マックス11、ソファの上で寝る
8月28日(土)
雨が降り出す前にお散歩を済ませようと、朝5時半には、いつもの公園に着いていたよ。
これだけ早いと友犬たちは誰も来ていないの。
健康散歩に来ているたくさんの人とすれ違いながら、草原広場をぐるりと囲む道をビクビク散歩したの。
三周くらい歩く内にフランとクレアが来たから、僕、笑顔になったんだよ。(^^)
その内、友犬たちが続々と広場に集まって来たの。
みんなと遊んだお陰で、小雨が降り始めるまで楽しい時を過ごせたよ。
ビクビク飛んでけぇー。なんてね(^^)
↑曇りと小雨の一日。涼しくてエアコンも要らないよ。 (母撮影11時53分)

ホンダアシモ
本田アシモくん登場。
お父さんが、ホンダのお店へ行って、パペットのアシモくんをもらって来たの。
一緒に少しだけ遊んだら、お父さんと消えたの。
お父さんの部屋のプリンターの上にいるところまでは突き止めたよ。
ねぇ、お父さん。
アシモくん、僕と遊びたがってるんじゃない?
↑遊ぼうよ。 (母撮影17時21分)

マックス12、ソファの上で寝る
8月29日(日)
最近の僕は、夜の間、ソファで寝るの。 『哲学の窓』の側だから、いろいろと都合が良いんだもん。
夜中、ふと目が覚めた時、公園を見渡したり、犬生を考えたりするの。
それに、お父さんたちのベッドに近いと、心強いしね。(^^)
地震で飛び起きた僕に、直ぐにお母さんが「おいで!」って声を掛けてくれたの。 続いて、お父さんも「マックス来い!」って。 僕、急いでお父さんたちの近くへ行ったよ。 一旦寝たら滅多に起きない筈のお兄ちゃんまでも、「マックスぅー」って呼んでくれたんだよ。
8月25日の地震情報…午前1時49分、東京湾の地震(M:4.4、深さ51km)により、 横浜市港北区、川崎市中原区で震度3を観測。
↑手(前足)に力が入って、突っ張ってますぅ。 (母撮影23時39分)

マックス13、ベッド横で寝る
8月31日(火)
僕は、いつもの公園以外のお散歩は、できるだけ早くおうちへ帰りたいの。
シーシーしたら直ぐに帰ろうとする僕を、お母さんは騙すんだよ。
「あら? お兄ちゃんじゃない?」
おうちとは反対方向を見ながら言われたら、弟として、どれどれって気持ちになるのは当然でしょ?
「あっち、あっち」
こんなふうに、最低でもウンチが出るまでは、お散歩させられるの。
強い風の日は、あちらこちらの怖い物音が気になって、なかなかウンチが出ないから最悪だよ。
今朝の横浜は、台風16号のせいで強い風が吹いていたよ。
でも今は、おうちの中だから怖くないもん。v(o ̄∇ ̄o) ♪
↑台風16号は、風台風型なんだって。今頃は東北北部に接近中。大事になりませんように。 (母撮影12時02分)



[目次: このページのトップへ戻る | 7月 |  飛び石日記トップへ戻る |  マックスの部屋へ戻る |  前のページへ(2004年5月〜6月の日記) |  次のページへ(2004年9月〜10月の日記) ]


【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース