◎◎◎ めぐちゃん家訪問記2004年3月 ◎◎◎

感動の再会5めぐ&マックスの誕生会
ー2004年3月28日(日曜日)ー

いつもの公園で一遊びした僕を、いつものようにお父さんが「今日もバトルやかけっこ楽しかったね」ってお話しながら洗ってくれたよ。
でもなぜかいつも以上の丁寧さだったの。
それに、いつもなら友犬たちの名前を挙げながら「楽しかったねぇ」ってお話しながらのお母さんのタオルドライは、 プロの『乾かし屋さん』になってたの。
その後のドライヤーも、いつも以上の念入りさって気がしたの。
「フワフワの綺麗な被毛になったね。(^^)」って言われた時には、ホッとしたよ。

さぁ、┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
あら・・・?
僕がこんなに待っているのに、朝ご飯になる気配がないよ。
「めぐちゃんちへ行くからね。酔うといけないから朝ご飯抜きね」って、にこやかに言うお母さん。
確かに僕と家族は、「今年も誕生日のお祝いを一緒にしましょう」って、めぐちゃんのおうちへご招待されていたよ。
そうか、今日がその日だったんだね。それで、いつも以上の磨きをかけられたんだね。
ワーイ♪ それならご飯を我慢しなきゃね。(^^)
立ち直りの早い僕。ヽ(´▽`)/へへっ
僕たちの春の一日を見てね。

画像について
撮影者の名前が特記してなければ、僕のお父さんの撮影です。
めぐパパ様から思い出に残る素敵なシーンの画像をいただきました。ありがとうございました。(^^)


めぐ1、ベランダ
めぐちゃんからのお手紙ー2004年3月26日(金)
だいすきなまっくすにーちゃんへ
こんどのにちよーびにきてくれるんだよね! わーいわーい! あしたはおふろにはいってきれいきれいにしてもらうの(おふろはほんとはきらいなんだけど) おとーさんはそのあとげーせんにいっておにーちゃんにあげるぬいぐるみをげっとしてくるんだって(だいじょぶ?) えとえとそれからとにかくまってるね ではさようなら
    めぐ(原文のまま/大興奮)

↑めぐちゃん。

マックス1、顔
午前10時、お父さんが運転、お母さんと僕は後ろの座席に座って、めぐちゃんのおうち(東京都北区)へ出発したよ。
渋滞がひどかったのは、美しく咲き誇る桜を愛でに行く人たちの車が多かったのかもしれないね。
僕ね、ご飯を我慢したかいがあって酔わずに済んだよ。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

僕たちきょうだいは、今年3月に2歳になったの。
風太くんは14日、大くんと僕は20日、めぐちゃんは21日が誕生日なんだよ。
僕たちのそれぞれの誕生日オメデトー♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
↑僕、マックス。

マックスめぐ1
11時40分くらいに、めぐちゃんのおうちに着いたら、みんながお外で待っていて出迎えてくれたの。
僕はシッポを振って、嬉しい嬉しい再会のご挨拶をしたよ。
めぐちゃんは、心の傷はまだ癒えていないけれど、体に受けた怪我は治ったんだって。(´▽`) ホッ
それから僕のシー散歩のために近くの土手までみんなで歩いたんだよ。
めぐちゃんと早く遊びたかったから、足を拭くのがもどかしくて早く早くってしちゃったよ。
↑昨年10月から5ヶ月ぶりの再会なの。 (めぐパパ撮影)

プレゼント1、2めぐより
まずは、プレゼント交換。
めぐちゃんご家族から、たーくさんのおやつといっぱいの玩具をもらったの。ありがとうございますッ。( ̄^ ̄ゞ
僕のための、たーくさんのぬいぐるみ。僕、どれもみーんな気に入っちゃったよ。ヽ(*^^*)ノ
僕のお母さんから聞いた話によると、めぐパパは、『ゲームの達人』、『ゲーム界の帝王』、『ゲームの若大将』、 『ゲームの遊び人』など数々の異名を持ち、その凄腕ゆえにゲームセンターのブラックリストに載っているらしいの。
(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
帰宅後の写真だよ。(母撮影)
↑大好きなささ身巻きガムを直ぐに美味しく食べたけれど、ご馳走が多かったからガムは残したの。 贅沢しましたぁ。 (父撮影)

プレゼント3マックスより
僕たち家族からめぐちゃんへのプレゼントは、おやつとペンギンの玩具。

それに、僕とペアの革の首輪。もちろんサイズは違うよ。
色の組み合わせが二色で、僕の物は濃紺の首輪に赤の縁取りがあり、めぐちゃんの物はその逆なの。

それに、『スーパーモデル犬めぐちゃん』のA3サイズの額入り写真、もちろん僕のお父さんが撮った写真だよ。
↑気に入ってもらえたみたい。良かったぁ。(´▽`) ホッ (めぐパパ撮影)

ハグハグ347
会えて嬉しいハグハグ。
でも、バトルに力が入らないよ。
お腹が空いていたからなの。


台所をのぞくマックス
美味しい匂いが、お台所からするよぉ。
僕の家族は、めぐママの美味しい手料理を
ご馳走になったよ。
(めぐパパ撮影)

食事、マめ
僕たちにも、茹でたささ身と焼いた牛肉。
大ご馳走だぁ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
僕は、朝ご飯のドッグフードも食べたよ。
めぐちゃんのお残しもね。(めぐパパ撮影)

マックスめぐ対面354
バトル再開。
お互いに怪我が治って良かったね。

めぐ立つ358
お互いに元気なので安心したよね。


めぐを受け留めるマックス360
時々、休憩を取りながら
楽しいバトルが続いたよ。

めぐ兄からおやつをもらう368
バトルの後で、
めぐにぃ(めぐちゃんの兄上)から
おやつをもらったの。(^^)
注目 ほら、お揃いの首輪だよ。


ケーキ
2本のロウソクに火が点されたの。
ケーキの上のお菓子プレートの文字は、
『おたんじょうびおめでとう!
     マックスくん めぐちゃん』


ケーキの前のマックスとめぐ
ケーキを前に記念撮影。 (///ω///)
家族から2歳のお誕生日おめでとう
僕たちから心からありがとう



演奏会
ケーキに灯がともされると、直ぐに隣の音楽室で素敵なミニコンサートが始まったの。

最初の曲は、 『めぐのほーむぺーじ』からショータイム(めぐママ作曲)。
続いての曲は、 ハッピー・バスデー・ツー・ユー(ミルドレッド・ヒル作曲)

めぐパパ(クラリネット)、めぐママ(ピアノ)、めぐにぃ(ドラム)による素晴らしい演奏だったよ。
めぐちゃんは、音楽室の中で演奏を味わい、僕は、隣のお部屋でジーンと心に響かせていたの。
お母さんは僕に「もっともっと聴きたかったわ」なんて、わがまま言ってたよ。
↑みんなも聴いてみたい?

夕方のお散歩。
めぐちゃんおすすめの『かーくんの森とゴルフ場散策コース』へ出発!!

max2荒川土手散歩めぐ兄しゃがむ391
めぐにぃが、すっごく自然に
怖がりな僕の側にいてくれたよ。

max3荒川土手散歩めぐ兄と散歩395
めぐにぃと一緒だから怖くないよ。
だから、シッポが上がってるよ。

mame8荒川土手散歩歩く404
『かーくんの森』は、こっち?
かーくん(カラス)に会えるかな?

mame9ゴルフ場410後姿
自然が残る『かーくんの森』を後にして、
美しく手入れされたゴルフ場へ。

mame10ゴルフ場415後姿
   弾む心 弾む足並み♪♪


mame11ゴルフ場後姿416
   自由な世界へ♪♪♪


mame12ゴルフ場歩く417
僕、とても気に入ったよ。
ゴルフ場、最高!!

mame12ゴルフ場水飲み422
走ったら喉が乾いちゃったの。
仲良くお水を飲んだよ。

mame7ゴルフ場めぐ419
めぐちゃんが、お友達発見!!


mame12ゴルフ場めぐラブ434
めぐちゃんの友犬、ラブちゃん。
何を話しているのかなぁ?

mame12ゴルフ場走る431
ゴルフ場の管理人さんに吠えちゃった僕。
ごめんなさーい。怪しいのは僕でした。

mame7土手記念撮影398
楽しかった今日を記念撮影。



めぐ2
めぐちゃんからのお手紙ー2004年3月28日(日)
だいすきなまっくすにーちゃんへ

きょうは あたしのおうちにきてくれて たくさんあそんでくれてありがとね  かーくんのもりやごるふじょうもたのしかったね  やっぱまっくすにーちゃんがだいすきだよ  こんどはおとまりだね  わくわく  ではさようなら
    めぐ(原文のまま/おにーちゃんが帰っちゃってちょっと淋しそう)
『めぐのほーむぺーじ』
↑めぐちゃん。ゴルフ場にて。

max4マックス428
広い広い『かーくんの森』や『ゴルフ場』は、冒険心が沸々と湧いて来る素敵なところだったよ。
めぐちゃんは、優しい家族に心から愛され、ますます綺麗で魅力的なワンになっていたの。
めぐパパは、「マックシュ」って呼んでくれたよ。
めぐママの優しさに、ついつい甘えてママの手首にスリスリしちゃった僕なの。
めぐにぃが美味しいおやつをいっぱいくれたり一緒に歩いてくれたことが、とても嬉しかったよ。
めぐちゃん、めぐパパママ、めぐにぃ、ありがとう。
いつもなら、お別れが寂しいけれど、次のお約束があるからヾ(*'-'*)マタネー♪って明るく言えたよ。
あぁ〜、最高に楽しい一日だったァ〜(≧∇≦)   MAX
↑マックス。ゴルフ場にて。


トップページ(マックスの家) このページを閉じる


【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース