飛び石日記 2005年1月〜2月

[目次: 1月 | 2月 |  飛び石日記トップへ |  マックスの家へ戻る ]

 1 月 

年賀状
1月1日(木)…元日

あけましておめでとうございます。

今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクお願いします。
↑年賀状。(朝焼けの富士山、南アルプスより) (父による撮影及び年賀状制作)

雪道
午前5時に朝帰りしたお兄ちゃんも一緒に、家族揃っていつもの公園へ出掛けたよ。
横浜は大晦日に雪が降り、公園までの道が凍っていたの。
「滑るから危ない」って、お母さんが一人騒いでいたよ。
僕みたいに両手も付いて歩くと安定するだろうけれど、だからってお母さんじゃ、早く歩けそうにないもんね。
今年も、大好きな家族と一緒に歩く犬生になりそうだよ。(^^)
↑高校の角をお兄ちゃんと曲がるところだよ。 (母撮影 7時10分)

初日の出1、兄104
新しい年。

いつもの公園で拝む『初日の出』

輝くお日様が、

雪や僕たちを優しく染め始めたよ。
↑初日の出』と僕。 (兄撮影)

雪原を歩くマックス、兄103
雪がキラ☆キラと眩しい。

お日様が出て来ても気温は上がらず、雪はまだ溶けない。

いつもより手足の肉球が冷たくて、つい、ヒョイヒョイと歩いちゃったよ。
↑雪の草原を歩く僕。 (兄撮影)

マックス対しゅう雪草原、兄116
今年も元旦から、家族が見守る中で遊ぶ僕たち。
今朝の草原広場は、人間たちが少ないよ。
『お正月』だから、人間たちは神社に初詣に行ってるのかな?
怖がりの僕が、こうして伸び伸び遊べるのも、神様のお陰ってことになるよね。(^^)
↑しゅうちゃんと僕。 (兄撮影)

マックス、父1548
今年の『親戚新年会』は、お祖父ちゃんの家であったの。
僕、今年も頑張って、ひとりでお留守番をしたよ。
お父さんが、寂しがりの僕のことを心配してくれていたんだって。(^^)
帰宅したみんなと、家族揃って夜のお散歩へ出掛けたの。
静かな夜、共に歩く道、なかなか良いもんだね。
明日も早くから公園へ行くんだよ。
嬉しいなぁ。(^○^)
↑警戒してるの。(父撮影)

ルイ、リン、母425
1月2日(金)
お互いに近寄ったから遊ぶのかなって思ったら、向かい合ったまま『おすわり』をして、手を付いて、
新年おめでとう、今年もよろしくねって。
ふたりとも、とってもお行儀が良いんだね。(^^)
↑左がルイちゃん、右がリンちゃん。 (母撮影)

公園、初バトル、母426

今年も張り切ってバトルするぞぉー!

左から、シンバくん、はなちゃん、ルーク、僕。
↑雪の草原にて (母撮影)

公園、走る、父1576

今年も張り切って走るぞぉー!

左から、ファンタくん、僕、はなちゃん。
↑雪の草原にて (父撮影)

走り寄るマックス、母428
1月3日(月)
お母さ〜ん。(^^)
友犬のみんな、来てるよぉ。
とっても嬉し〜いよ、僕。
↑お母さ〜ん (母撮影)

バトル1、2、母429
友犬たちとバトル中で〜す。

(写真の上にマウスを乗せてね。)

僕の得意技『尾掴み(おづかみ)』。
強いルークも、一瞬止まっちゃうほどの技だよ。
↑一緒にバトルしてみない? (母撮影)

シンバ、父1590
シンバくんがくわえているのは、僕らの飲み水補給用ペットボトル。(^^)
僕、くわえちゃったもんねぇってしながら草原を走り回る姿が、とても嬉しそうだったの。
可愛いのは、シンバくんだからかな?
あんなに可愛く見えるなら、僕、真似してみようかな。(^^)
↑この得意そうなシッポの揺れが、特に可愛いよね。 (父撮影)

ラブマックス、父1615
ラブちゃんの迫力、最高
友犬のみんなも、一緒にバトルしようよぉ。
とっても楽し〜いよ。
↑ラブちゃんと僕。 (父撮影)

杉山神社、母435
1月4日(火)…お父さんの仕事始め
お母さんとふたりで、お散歩コースの杉山神社に寄って『初詣』したよ。
お願いしたことは、三つ(みっつ)。
第一に、元気で仲良く幸せに暮らせますように。
第二に、地球の平安。戦争や災害が起こりませんように。
第三に、犬たちみんなが、捨てられたり殺されたりせず、幸せになりますように。
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

「もう一つ追加してよ。怖がりが治りますようにって」…お母さん談。
↑おお、こわっ、こわっ。早く帰ろうよ。 (母撮影 8時51分)

睡眠、母439
1月5日(水)
「なあに、この寝相は」…お母さん

変かな?

ソファで横向きになって、足を上げて寝ているだけだよ。(^^)
↑( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ (母撮影 23時32分)

睡眠、母441
1月6日(木)
「なぁんだぁ、この寝方は」…お兄ちゃん

変かな?。

ソファで体を折って寝ていたら、お母さんが毛布を掛けてくれただけだよ。(^^)
↑(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○ (兄撮影 23時32分)

睡眠、母445
「なぁに、この寝相は」…お母さん

変かな?

ソファで普通に寝ているだけだよ。(^^)
↑(@ ̄ρ ̄@)zzzz (母撮影 1月7日00時05分)

ルークの服を引き裂く、母451
1月8日(土)
「切り裂きマックスだ!」、お父さんが叫んだ!

ルークの格好良い服を切り裂いた犯人は、僕なの。

ごめん、ルーク。

(_ _。)・・・シュン
↑w( ̄o ̄;)w ああー! 『ケンケン』のお顔が…。 (母撮影 7時45分)

さようなら、母454
1月9日(日)
マーリンくんファミリーとお別れするために、夕方、家族揃っていつもの公園へ出掛けたの。 アメリカ人のパパさんが帰国することになったから、マーリンくんも飛行機に乗って行くんだって。
公園には、たくさんの友犬たちが別れを惜しんで集まって来たよ。
そんな僕たちに、マーリンママさんがプレゼントをくれたの。 僕は豚耳をもらったよ。 ありがとう。(^○^)
ママさん、パパさん、怖がりの僕に優しく声を掛けてくれてありがとう。 マーリンくん、夏の納涼会は楽しかったね。 仲良くしてくれてありがとう。
アメリカへ行っても元気でね。
↑サンタさんみたいな大きな袋を提げているマーリンママさん、側に居るのはルークだよ。(左側は、プレゼントの豚耳) (母撮影 16時48分)

シンバマックス、母455
1月10日(月)…成人の日
友犬のボールを借りたの。

シンバ君、取りに来てぇ。(^○^)
↑シンバ君もボールが好き。 (母撮影 7時33分)

睡眠マックス4、母463
1月11日(火)
「朝のお散歩へ行こう」って、お母さん。
僕、一緒に行こうよぉってお兄ちゃんを誘いに行ったの。
( ̄д ̄) あらぁ、まだ寝てる。
僕、お兄ちゃんが起きるまで、こうして待つことにしたの。
でも結局、お母さんとふたりで出掛けたよ。 だって、お兄ちゃんは起きないし、お母さんが「行こう」ってうるさいんだもん。
話は違うけれど、僕の家族は冬の間中、マスクをして寝るんだよ。 『喉の乾燥』が防げて調子良いんだって、試してみてね。(^^)
↑お兄ちゃんもマスクをしてるよ。 (母撮影 9時06分)

睡眠マックス5、6、母467、468
1月12日(水)
今朝も、お散歩へ一緒に行こうって、お兄ちゃんを誘いに行ったの。
( ̄д ̄) あらぁ、また、まだ寝てる。
僕、お兄ちゃんと行きたいから、こうして待つことにしたの。
お母さんが「お兄ちゃんは起きないから、行こうよ」って。
(写真の上にマウスを乗せてね。)
僕、より深く首を曲げて、お兄ちゃんピタッってしたの。
お兄ちゃんは「仕方ないなぁ」って言いながら、玄関まで起きて来てくれた。
見送ってくれてありがとう…って、(;`O´)oコラー!
結局、お母さんとふたりで出掛けることになったよ。
↑お兄ちゃん お母さん、リードを引っ張らないで! (母撮影 8時48分)

お土産、母469
お父さんが、一泊出張から帰って来たの。
今朝も早くから、中心街から車で片道三時間の名古屋近郊地で仕事を済ませた後、大阪で仕事だったんだって。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 夕ご飯を食べ損ねたの? 
('ε') フーン お店に入る暇も無く、お弁当も売り切れていたんだぁ。
本当に、お疲れ様でしたぁ。
僕のシッポブンブン笑顔で、少しは疲れが取れると良いなぁ。(^^)
お父さんが食事している横で、僕は、お土産と記念撮影だよ。
↑僕、『ゆず味』も好きになったよ。(^^) (母撮影 23時40分)

空、母471
1月13日(木)…横浜の日の出は、6時50分。日の入りは、16時50分。
冬の空、なかなか綺麗だね。
空は明るくなっても、本格的な寒さはこれから。
お兄ちゃんが『ジュピター(平原綾香さん歌、吉元由美さん作詞、ホルスト作曲)』を、お母さんに聴かせて上げていた。
お母さんは、知らず知らずの内に泣いていたと言い、お兄ちゃんは、泣くのをグッと堪えたと言っていた。
この歌は、新潟中越地震の被災地の人々を励ましているそうだよ。
平原さんの歌を聴いて、被災地の人々へ思いを馳せるふたりと僕。
↑早く、春になると良いなぁ。 (母撮影 16時18分)

豚耳、母475
1月15日(土)…予報では雪。実際は、一日中、雨。
今日は、マーリンくんがアメリカへ旅立つ日。
マーリンくんファミリーを思い出しながら、ママさんにもらった大好きな豚耳を、ひと舐めしたの。
マーリンくんは、飛行機の中でパパさんの側に居られないらしいけれど、怖がりの僕と違って堂々とした犬だから、きっと大丈夫だよね。
安心したから、豚耳を心から味わって食べよっと。(^^)
(⌒^⌒)b うん 美味しい! ご馳走様。
↑雨なら飛行機も飛べるよね。マーリンくん、元気でね。 byebye!! (母撮影 11時39分)

ベッドに隠れる父、母486
1月20日(木)…大寒
ハウスの扉が開かれると直ぐに僕は飛び出した。 お父さ〜ん
あれっ、ベッドの方へ行ったと思ったのになぁ? お父さんが居ない。 どこ?
トイレのドアをガリガリガリ、お兄ちゃんの部屋、タンス部屋、書斎、お風呂場の排水溝、洗濯機の中まで、すごい勢いで探してみたよ。
居ない。 どこ?
お兄ちゃんが、僕の耳にささやいたの…「ベッド」
ベッドの部屋へ急いだ。
あっ、さっきは気が付かなかったけれど、確かにベッドが盛り上がってるぅ。
お父さん、 お父さん、 お父さん
↑お父さん、見付けたぁ。(^○^) (母撮影 20時06分)

ルークとマックス2-1、2-2、父1798
1月22日(土)
仲良し友犬たちと一緒に、走ったの。
大好きな友だちに囲まれている時の僕の顔、笑ってるらしいの。

(写真の上にマウスを乗せてね。)
飛び切りの笑顔になってる?
みんなのお陰だよー。 ありがとー。
↑ルークを追い掛ける僕。 (父撮影)

睡眠7、母489
1月25日(火)
久しぶりにハウスで寝たの。

しばらく寝てからソファへ移ったよ。
↑25日というよりは、24日の深夜。 (母撮影 0時13分)

マックス3、テーブルの下、母491
1月26日(水)
なぜ、食堂テーブルの下で寝ているのかって?
寝るつもりじゃなかったんだけど、不覚にも、つい寝入ってしまったんだよ。
バイトから帰ったお兄ちゃんが、夜遅くに晩ご飯を食べてるから、こうして足下に居るの。 ひょっとして何か美味しい物がもらえるかもしれないでしょ?
ネッ、お兄ちゃん! (^^)
あらっ?  お兄ちゃんが…居ない。
えぇー、もうとっくに食事が終わってた?
『おめざ』に美味しい物を用意して、優しく起こしてくれても良いじゃん。(≧ヘ≦ )プンッ!!
↑寝ぼけ顔してる? (母撮影 23時49分)

睡眠8、母492
1月27日(木)
確かに、手足を突っ張って寝ていました。

シッポは、大事にしまっていました。

お尻は、ソファに寄りかけて少し持ち上げていました。

お母さんが来たのは知ってたけれど、眠さに勝てず、知らんぷりしてました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↑美しい被毛のために、早寝・昼寝を心掛けてます。 (母撮影 23時27分)

父が谷川岳へ、母495
1月28日(金)
谷川岳へ行くお父さんを見送る僕。

いってらっしゃい。

最近は、『紅葉さん』ではなくて『雪さん』に会いに行ってるんだって。(^^)
↑気を付けてねぇ。 (母撮影 23時32分)

バトル3、母499
1月29日(土)
はなちゃんとルークのバトル。

重量級のふたりのバトルに参加する僕だよ。

さて、どう攻めようか? (^○^)
↑楽しいんだな、これが。 (母撮影 7時50分)

木1(しゅうちゃん)、母499
貴婦人みたいに淑やかなゴールデン、しゅうちゃんは、 人にそっと寄り添って、撫でてってしてることが多いの。
可愛いしゅうちゃんが人々を癒す力は、とても大きいらしいよ。
でも、レディしゅうちゃんだって、たまには羽目を外して犬らしいことをする時があるの。
例えば、幼馴染みの友犬と会った時に、はしゃぐでしょ。 時々、僕とバトルしてくれたり、猫だって追い掛けたりするでしょ。 それから…、置き放しにされている「猫の餌」の誘惑に負けることもあるんだって。
今日のしゅうちゃんは、高い木の上に鳥を見付けたの。
僕も側まで行っちゃった。 ヽ(´▽`)/へへっ

「取れた?」って、ルークママさんが聞いたの。
チョコパパさんが答えたよ。
「いや、取れない。じっと待っているより、木登りを覚えた方が早そうだな。(^^)」
↑あんなに高〜い所なの。 (兄撮影)

木2と3、(しゅうちゃん)母503、502
そんな時…、

(写真の上にマウスを乗せてね。)
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

しゅうちゃんの華麗なジャンプは、幾度か試みられたけれど、今日のところは駄目だったの。
↑ただの野次馬の僕は、あっさり諦めたよ。 (母撮影 7時52分)

睡眠9、母509
1月30日(日)
お父さん、お母さん、そして僕。
晴れた空の下、いつもの公園へお散歩。
良く遊んだ。(^^)
良く走った。(^^)

後は静かに寝るだけなの。
もちろん、夢の中でも友犬たちと遊ぶつもりだよ。 (^○^)
↑お昼ご飯には、起こしてねぇ。きっとだよ。 (母撮影 11時44分)

マックス4、空き箱噛み噛み、母509
1月31日(月)
空き箱もらったの。
楽しく遊んで、こんなにしちゃってから言うのもなんだけれど。
僕、豚耳みたいなオヤツの方が、噛んでいて楽しいって気付いちゃったの。
(ー。ー)フゥ
↑お昼ご飯、まだかな? (母撮影 7時48分)

マックス5、サンタ人形噛み噛み、兄50
僕が、お気に入りのオモチャを周りに集めて、楽しく遊んでいた時だった。
メールをチェックしていたお母さんが、嬉しそうに叫んだの。
「生まれたよー」って。
自分の孫が生まれたような言い方だったよ。(^^)
階下のお姉さんご夫妻に、男の子お誕生。

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
↑僕、お手本になれるような良い子にならなきゃ。 (兄撮影)

布団、兄48
虐待だぁー。(^○^)

知らないヒトが見たら、きっとそう思うよ。
ホントのところは、僕の上に荷物は乗っかってないの。
寒くなったからって、お父さんの掛け布団を取り替えてるんだよ。
↑早く静かにしてね。眠いんだから。 (母撮影 21時58分)

[目次: このページのトップへ戻る | 1月 ]


 2 月 

マックス6、父のベッドの上、兄56
2月2日(水)
お父さんのベッドで寝ていたら、お兄ちゃんが来たの。
「可愛い〜い」って言いながら、携帯電話カメラを向けたよ。

お母さんのパソコンに送られて来た画像のタイトルは、
『可愛いから撮っただけ』
↑お兄ちゃん (兄撮影)

光に反応1と2、兄52、53
僕、なかなか上手な狩猟家なんだけど、光だけは獲れないの。
仕方が無いから、追い掛けて遊ぶだけにしてるんだよ。

(写真の上にマウスを乗せてね。)

あれっ?
今、光が動いたよね。
↑お兄ちゃんの付けた画像タイトルは、『光に反応』 (兄撮影)

マックス7、兄のベッドの上、母509
2月3日(木)…節分(明日は、立春)
衝撃の告白です。
僕、怖くて、シーシーちょっぴり漏らしました。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実は、今日の午後、消防施設の点検だったの。
僕の知らない人たちが何人か来て、各室の火災報知器を点検して回って、その度にプルプルプルと怖い音を立てたの。
怖がりの僕が『おもらし』したこと、無理無いって思うでしょ?
そういえば去年来た時には、シーシー漏らさなかったんだよ。
ひとかけらのウンチを落としちゃったけどね。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
↑お母さんは、お出掛け中。僕は、お兄ちゃんと留守番中。そんな時のできごとだよ。 (お兄ちゃんの部屋にて 母撮影 9時06分)

拓とマックス1、1-2、母512
2月6日(日)
早いって時間じゃないのに、誰も居ないよ。
でも、もう少し経てば、たくさんの友犬たちが集まって来ると思うの。
ほらっ、拓くんが来たよ。ヽ(*^^*)ノ
どこに居るか、分からない?

(写真の上にマウスを乗せてね。)
僕の弾む足取りを見て、見て!
↑ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!! (母撮影 7時01分)

拓とマックス2、母511
走ろう!
うん、走ろう!

気心が知れた仲間だから、
直ぐに、追いかけっこが始まるよ。
↑寒さなんて平気だもん。 (母撮影 7時01分)

友犬たちとバトル、母521
日が長くなったね。
だから、夕方も、いつもの公園へ行ったの。
人間たちが居なくなってから、友犬たちとバトルしたの。
とっても楽しかったよ。
↑僕の素敵な仲間と。 (母撮影 17時23分)

睡眠10、兄のベッドの上、母525
2月7日(月)
「あら、可愛い寝姿」
お母さんの声がしたよ。

最近、体重が、21.5キログラムになったの。
理想体重は、20キログラム。
オヤツも減らされて、只今減量に挑戦中だよ。
↑寝てまーす。 (お兄ちゃんの部屋にて 母撮影 23時35分)

睡眠11、ソファの上、母527
2月8日(火)
「あら、可愛い寝姿」
お母さんの声がしたよ。

今日は、雨。
朝のお散歩は、雨が降り出す前に済ませたの。
僕は、雨でも雪でも平気なんだけど、おうちに帰ってからが大変なの。
お天気が悪いと、僕の汚れが落ちるまで、あーだこーだされるんだもん。
でも、僕、お母さんが「良し」と言うまで、とても良い子にしてるんだよ。
↑寝てまーす。パート2! (母撮影 14時16分)

睡眠12、ソファの上、母529
「あら、可愛い寝姿」
お母さんの声がしたよ。

今日は、雨。
夕方のお散歩は、たまたま雨が止んでいる5時頃に、30分ほど近所を歩いたんだよ。
後は、夕ご飯まで寝ることにしたの。
↑寝てまーす。パート3! (母撮影 18時03分)

睡眠13、ソファの上に起き上がる、母530
「ご飯にしようか?」
お母さんの声がしたよ。

ガバッと起き上がる僕。

なんて言ったの?
僕の聞き間違いじゃなければ、ご飯?

食べまーす
↑僕の後ろのカーテンは、『哲学の窓』への入り口だよ。 (母撮影 18時03分)

マックス8、ソファの上、母533
2月9日(水)
昨日の様子だと、僕、食いしん坊みたいじゃない?
そうじゃないんだよ。

まず、寝ているところから始めるよ。
お母さんが来たから目を開けます。
そして…。
↑これからが大事だよ。 (母撮影 18時37分)

マックス9、ソファの上、母534
お母さんを見詰めます。
そろそろ、「ご飯よ」って言うんじゃないかな、ってね。
ウルウルと見詰めて…。
↑次が重要ポイントだよ。 (母撮影 18時37分)

マックス10、ソファの上、母535
ちらっと、ハウスを見やります。
そろそろ、「ご飯だからハウス」って言われるんじゃないかな、ってふうにね。
肩の辺りに、まだかもねって哀愁を込めて…。
↑ここが重要ポイントだよ。 (母撮影 18時37分)

マックス11、伸びをする、母536
やっと、「お腹空いた? ご飯にしようか?」って、言ってくれたよ。
やったぁ、ご飯だぁ。(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

こうしてストレッチしてから、ハウス入りするんだよ。(^^)

やっぱり食いしん坊なのかな?
つい、舌なめずりしちゃうもん。
↑嬉しいー  (母撮影 18時37分)

父が八ヶ岳へ2、母537
2月10日(木)
ワタムラさん、いらっしゃ〜い(^^)
いつも、お父さんがお世話になりますぅ。
荷物の運び込みも手伝ってもらって、すみません。
お兄ちゃんが居れば、手伝わせるんだけれどね。
もう、お母さんったら、お家の中でウロウロするだけで役立たずなんだから。

え(゜○゜)!/
おうちに誰か居ないと、僕が大声で吠えて、近所迷惑になるからなの?
( ̄□ ̄;)それって…、僕が…。

八ヶ岳へ行くんだって? (^▽^;)

気持ちの切り替えは、早くしないとね。(^^)
↑嬉しさで、ワタムラさんのセーターを甘噛みして、お母さんに叱られた。(_ _。)・・・シュン (母撮影 22時47分)

マックス12-1、12-2、母539
2月11日(金)
この広い草原。
僕、走っちゃうもんね。
どこに居るか、分からない?

(写真の上にマウスを乗せてね。)
僕の笑顔、見て、見て!
シッポが、上がってるよ。(^^)
↑走る僕。 (母撮影 7時58分)

ルークパパ、母542
2月12日(土)
ルークパパさんが、ルークをビデオ撮影していたの。
レンズを通してルークを追い掛けるその姿は、『優しいお父さん』そのものだったよ。
僕の『優しいお父さん』は、どこ?
…なんてね。
ちょっと言ってみただけだよ。
(^∇^)アハハハハ!
今夜、帰って来るよ。
↑ルークパパは、左の方に居るよ。 (母撮影 7時43分)

マックス13、ワタムラさんと、母543
お父さん、ワタムラさん、お帰りなさい

ねぇ、ワタムラさん、今夜は遅いから泊まって行けばぁ。(^^)
明日の朝のお散歩、僕と一緒に行こうよ。
友だちをたくさん紹介するよ。

あぁ、また今度ね。(_ _。)・・・シュン
↑ワタムラさん、お帰りなさい (母撮影 22時25分)

カラーを付けたシンバ、母547
2月13日(日)
夕方も、いつもの公園へ出掛けたの。
帰り道を少し変えて、シンバくんのお見舞いに寄ったよ。
5日(土)の朝、シンバくんは、みんなで遊んでいる時、くわえていたボールを飲み込んでしまったの。 お医者さんの指導で吐き出すためのお薬を飲んだけれど効かなくて、元気もなくなって来たんだって。
6日(日)の夕方、内視鏡で取り出す方法を試したけれど上手く行かず、結局、開腹手術をしたの。 手術後一週間、順調に回復している様子に安心したよ。 (´▽`) ホッ
仲間たちみんなが、シンバくんの快復と公園復帰を祈ってるの。
↑手術の苦しさや痛みに耐えて、元気になりつつあるシンバくん。 (兄撮影 18時13分)

チョコレート3、兄71
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
明日は、バレンタインデー
僕、シンバくんのお姉ちゃんからチョコレートもらっちゃった。
お父さん、お兄ちゃん、悪いねぇ。 U ̄ー ̄U ニヤリ

なあに? どうせ義理チョコだとでも言いたいの?
そんなことどうでも良いんだもん。
ここにチョコレートがあるってことが大事だと、僕は思うの。
↑もう食べても良い? (兄撮影)

チョコレート3、1、兄69、72
見るだけなら良いの?
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
犬の形、ハートの形など、とてもきれいなチョコが四つも入ってるよ。
見たい?

(写真の上にマウスを乗せてね。)
見て、見て!
美味しそうでしょ。(^^)
↑舐めてみようかな。 (兄撮影)

チョコレート2、兄70
(`×´) プンプン!!
結局、今日は記念撮影だけなんだよね。
取り上げられたよ。

僕の家族は、シンバくんのお姉ちゃんが作ったクレープをもらったの。
少し食べさせてもらったら、とっても美味しかったよ。ヽ(*^^*)ノ
↑つまんなぁい。明日は、ちょうだいね。きっとだよ。 (兄撮影)

マックス14、母548
お母さんもやってみる?

『プーさん』でも、『うまたせくん』でも、好きな方を貸すよ。

『仲良し親子対抗解体バトル大会』なんて、どう?
↑デールくんと記念撮影。はい、チーズヽ(*^^*)ノ (母撮影 20時38分)

睡眠14、母553
2月15日(火)
「あら、可愛い寝姿」
今夜も、お母さんの声がしたよ。
僕の寝姿を可愛いと思うのには、理由があるみたい。
第一は、単なる親バカ。
第二に、捨てられた頃、きょうだいが肩寄せ合いながらも、どんなに心細かっただろうと思うんだって。
第三に、怖がりな僕が伸び伸びと寝ているのを見ると、 (´▽`) ホッと、するんだって。
↑手の曲げ方が、可愛いそうなの。(*゜.゜)ゞポリポリ (母撮影 23時56分)

睡眠15、母554
2月16日(水)
最近の僕、お母さんと一緒に寝てるの。
甘えん坊だからじゃないよ。
僕がベッドで寝ていると、僕の下になっている布団に潜り込むようにして、お母さんが寝るの。
一応、『お母さんのベッド』だからね。
そのまま朝まで一緒に寝ていることもあるけれど、 大抵は、朝までの間に、こうしてソファに移るんだよ。
↑まだ、ご飯の時間じゃないから、まだまだ寝てるもんね。 (母撮影 6時11分)

睡眠15、母555
僕のハウスが、お父さんの部屋に持ち込まれたから変だなとは思っていたのね。
そしたら、僕、そこへ閉じ込められちゃってさ。
しばらくの間、お家の中は、なんかガサガサしていたんだよ。
クーンクンとか、キャンキャン、ワンワンって小声で泣いたんだけれど、知らんぷりされてたの。
やっとハウスから出してもらえたから、お家の中を嗅ぎ回って歩いたら、知らない人の匂いがいっぱいしたよ。
『排水管の高圧水による洗浄清掃---ベランダ、浴室、洗面台、洗濯パン、 台所の流し台などの排水口洗浄』で、業者の人が来てたんだって。
↑ひとこと言ってくれれば、大声で吠えて、怖シーシーしたのに。 ̄m ̄ ふふ (母撮影 15時15分)

睡眠17、母557
「あら、可愛い寝姿」
またまた、お母さんの声がしたよ。

毎日のように、寝姿を撮られることが多い僕なの。
「手を組んでいたから」とか、「シッポの中に鼻を突っ込んでいたから」とか、「手足を伸ばしていたから」とかね。
ホント、立派な理由なんだから。(^^)
↑この写真のポイントは? まさか、両手揃い? (母撮影 23時40分)

おやつ夕子1、母558
2月18日(水)
ねぇ。 お兄ちゃんが口にくわえているお菓子、僕が食べても良いの?

見せてるだけなの?

跳び付いたりしないで、じっと待てる僕だよ。
↑もらえたよ。(^^) (母撮影 12時57分)

おやつ夕子2、母559
お父さんの出張のお土産でしょ?

僕も、息子のひとりとして、もう少し欲しいよ。

お兄ちゃん!
↑お父さんが、16から17日大阪出張だったの。 (母撮影 12時59分)

雪の日2、母560
2月19日(土)
明け方には、雨から雪に変わったみたい。

遅くなっちゃったけれど、いつもの公園へ向かって出発!

時間は遅いし、お天気も悪かったから、誰も居ないだろうなぁ。

それでも、お父さんと行くお散歩は、嬉しいよ。(^^)
↑道路の雪は、もう融けていたよ。 (母撮影 8時15分)

雪の公園1、1-2、母567
(*'▽'*)わぁ♪ いつもの公園は、雪景色だぁ。

思ったとおり、誰もいない。

(写真の上にマウスを乗せてね。)
寂しいけれど、楽しまなきゃ。
この雪原を独り占めだぁ。(^^)
犬は喜び 庭駆け回り
↑盆地広場で。 (母撮影 8時41分)

ベス、母568
草原広場の方に行ってみたけれど、やっぱり誰も居ない。
仕方ない。 帰ろうかって、諦めかけたの。

その時、現れたのは、ベスちゃん。
↑よっ! 待ってましたぁ。(^^) (母撮影 8時50分)

ベスマックス1、1-2、母569
沈みかけた僕の心は、…

ほら、このとおり

(写真の上にマウスを乗せてね。)
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
雪原を走るふたり。
犬たち喜び 庭駆け回り

↑(*^.^*)エヘッ やっぱり友だちは良いもんだよ。 (母撮影 8時50分)

パパ3、母574
天気予報を聞いて、思い切って出掛けることにしたお父さん。

「お母さんを頼むよ」

オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)任せて!

いってらっしゃい(^^)
↑思ったような写真が撮れると良いね。 (母撮影 23時26分)

スフィンクス、母585
2月20日(日)
台所で、見守る僕。
「その姿は、まるで、スフィンクスだな」って、お父さん。
「お母さんを見守っているのじゃなくて、美味しいモノを、よね?」って、お母さん。

隠していたはずなのに、どうして分かっちゃったの?
分かっているなら、早くご飯にしてよ。(^^)
↑お父さんが、お昼過ぎには帰って来てたの。 (母撮影 18時52分)

ご飯、母586
2月21日(月)
いつもならハウスの中で待つ僕が、外で待つ理由は、お母さんが、ご飯のお皿を捧げ持ったまま、フラフラしてるからなの。
おっ、ご飯だぞと思って、僕がハウスに入ると、お母さんは、フッと書斎に入るの。
ちょうだいって跳び付くと、ニコニコして一旦はハウスの方へ来るのに、僕がハウスに入ると、またどこかへいっちゃう。
もう、こんなじゃ、安心してハウスに入れないよ。
だから、ホントにホントのご飯になるか、見極めてるところなんだよ。
↑今度こそ、本当にご飯なんでしょうね。(ー'`ー;)ムムッ (母撮影 12時16分)

父と夜の散歩、母593
お父さんが、「気分転換にお散歩に行こう」って言ってくれたの。
僕は、夜のお散歩が大好き。
だって、夜は、人や自動車に出会わないから怖くないもん。
確かに、こんな夜遅くに出歩く人なんて居ないよね。(^^)
そういえば、お兄ちゃんの帰りが遅いけど、どこに行ってるの?
就職内定者有志による飲み会?
美味しいもの、たくさん食べてるのかなぁ。

追記…兄上様のご帰還は、翌日の朝方でございました。
↑お父さんの支度、遅いねぇ。僕、着替えが要らない分、待っちゃったよ。喜びで目が赤く光る僕。 (母撮影 23時51分)

握手、母594
2月23日(水)…横浜に春一番
「握手」って、お父さんが言ったの。
以前の僕なら、直ぐに応じるんだけれど、今は、しないよ。
だって、朝の『握手』は、別れの挨拶なんだもん。
握手し終わると直ぐに、「じゃ、行って来る」って、お父さんが居なくなるんだよ。 寂しいじゃん。
だから最近の僕は、しないもーんって、ごろんと横になっちゃうことにしたの。
お仕事が大事なのは、分かってるつもりだよ。
でも、何だか、握手のせいでお父さんが居なくなるような気がして、とても嫌なの。
↑えぇー、握手? やだなぁ。横になっちゃおかな。 (母撮影 7時22分)

睡眠18、母595
2月24日(木)
お母さんは、朝ご飯の支度。

僕のご飯まで、まだまだ時間があるよね?

それまで、ベッドで寝てよっと。(^^)
↑ソファよりは、寝心地良いんだもん。 (母撮影 6時15分)

ファイトオー、母598
お父さん「ファイトぉー」
お父さんと僕「オぉー」
お父さんが、初めて僕に『芸』を仕込む気になったの。 それが、この『ファイト オー』だよ。 女優の仲間由紀恵さんが演ずる『ごくせん・ヤンクミ』の可愛い『ファイト オー』が、お手本らしいの。 お兄ちゃんもお母さんも、以前から、仲間さんのことが大好きなんだよ。
----------------------------------------------------
『ごくせん2』は、今年1月15日〜3月19日まで、日本テレビで、毎週土曜日に放送され、 3月5日放送・第8話の平均視聴率が、30%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。
↑僕の場合、かなり爪が立っています。(^^) (母撮影 21時25分)

睡眠19、母599
『寝姿シリーズ』

本日の見所は、手(前足?)のクロスでございまぁす。(^^)
↑寝ていますので、お静かにお願いしまぁす。(´〜`) むにゃむにゃ (母撮影 23時20分)

高校の桜、母600
2月25日(金)
昨夜の雨は雪へと変わり、明け方には止んでいたよ。

高校の桜を見上げて、「今年の桜は、どうかしら?」って、お母さん。

実は、冬の間に、小学校でも高校でも、桜の枝がバッサリと落とされてしまったの。
↑まだ咲かない桜と記念撮影。 (母撮影 7時44分)

雪だるま、母604
夕方の公園には、子供たちが作ったらしい『雪だるま』があったよ。
よく解けずに残っていたね。

僕、早くおうちへ帰りたいなぁ。
怖いからじゃなくて、寒いからだよ。
ホント、ホント。(^^)
↑まだ解けない雪だるまと記念撮影。 (母撮影 17時17分)

ファイトオー2、母606
お父さん「ファイトぉー」
お父さんと僕「オぉー」

「ファイト」と手を出されても、じっと我慢。
「オー」の時に、サッと手を乗せる。
この時間差が大事なんだよ。

「じゃ、そういうことで」って、お父さんは、ワタムラさんと八ヶ岳へ出掛けたの。
↑完璧に習得したよ。(^^) (母撮影 19時53分)

痒い、母608
2月26日(土)
たまには、こんな格好でカキカキもするよ。

「太ると体が曲がらなくなって、そんな格好もできなくなるのよ。 ダイエットしようね」って、お母さん。

そういえば、この間、お兄ちゃんに背中掻いてもらってた人が居たよね。
♪〜(゜ε゜( ) あれは、誰だったかなぁ
↑柔らかい体が、自慢なの。(^^) (母撮影 22時23分)

公園4バトル、母610
2月27日(日)
最近、ぐっと男らしくなったダイゴロウくんとバトルしたよ。

バニラちゃんも加わって、大バトル。
↑僕、ダイゴロウくん、バニラちゃん。 (母撮影 8時11分)

公園5バトル、母611
僕だって、ふたりを相手にバトルすることもあるんだよ。
掛かって来なさい。オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)

ん?

片やゴールデン、片やラブラドール? ふたりとも大型犬じゃん。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 僕、頑張るよ。
↑ダイゴロウくん、僕、バニラちゃん。 (母撮影 8時11分)

公園6バトル、母612
楽しい時間って、どうしてこんなに早く過ぎちゃうんだろう。

みんな、ありがとう。(^^)
↑僕、バニラちゃん(ほんの少し顔を出しているよ)、ダイゴロウくん、ハルくん。 (母撮影 8時11分)

[目次: このページのトップへ戻る | 1月 |  2月 |  前のページへ(2004年11月〜12月の日記) |  次のページへ(2005年 3月〜 4月の日記) |  飛び石日記トップへ戻る |  マックスの家へ戻る ]


【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース