飛び石日記 2005年9月〜10月

[目次: 9月 | 10月 |  飛び石日記トップへ |  マックスの家へ戻る ]

 9 月 

スイカの皮、母1203
9月1日(木)
----お母さんの「スイカきんぴら」----
スイカの白い皮の部分を千六本に切り(写真は短冊切り)、ごま油で炒め、お酒・醤油・みりんで味付けをする。 好みで、お砂糖を入れても良い。最後に、七味唐辛子を振りかける。
白い皮の部分は、果肉と同等の栄養があり、味に癖がないので料理に向いているそうです。 (お味噌汁、豚肉との炒め物、煮物、漬け物(ぬか漬け、塩揉み)、わかめとの酢のものなど)
ビタミンC破壊酵素のアスコルビナーゼを持っているので、加熱料理・酢のもの・漬物などにして アスコルビナーゼを壊さなければならないそうです。
漢方では、すいかの皮は重要な薬の材料で、コレステロールを減少させたり、 血管を拡張させたりする効果を持っていると考えられているそうです。
↑「まぁ、食べられる」と、お父さん。実は、僕も食べてみました。(o^-')b グッ! (母撮影 22時43分)

梨、母1205
シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
タンス部屋へ入ったら、段ボール箱があったの。
空き箱みっけ…と思って、ちょっと噛み噛みしたら、何と梨が入っていたの。
僕、果物は皮を剥いて、食べ易く切ってもらってからじゃないと食べない主義なの。
でも、これ以上ここに居ると、あらぬ疑いを招くと思って、急いで居間へ戻ったの。
しばらくしてから、「あぁーっ!」っていうお母さんの声が聞こえた時には、何かあったのぉってふりして誤摩化したよ。
(^_-)---☆Wink
↑梨は皮を剥いてもらって食べました。(^^)(母撮影 22時43分)

兄の自転車とマックス1、2、父4224、4235
9月3日(土)
草原広場に自転車が入って来たの。
僕は、よ〜く見張っているから直ぐに気付いたの。
お母さんが止める間もなく、自転車に向かったよ。
また吠えたのかって?
まさか!
(写真の上にマウスを乗せてね。)
大好きなお兄ちゃんが来たんだもの。
昨夜も遅くまで起きていたのに、僕のために起きて来てくれたんだよ。(^^)
↑走る僕たち。(父撮影)

除草、母1028
ルナちゃんが、実に軽やかで楽しそうに走ったの。
僕も一緒に思い切り走ったよ。
追い付いたのに、ルナちゃんが止まっちゃったの。
僕、もっと走ってって言うつもりで、ドーンとぶつかっていったの。
ルナちゃん、怪我はしなかったけれど、僕のこと恐くなっちゃったみたい。
それから走らなくなっちゃったの。
「華奢な女の子には、優しくしなくちゃね」
ごめんね、ルナちゃん。
懲りずに、今度また一緒に走ってね。(^^)
↑僕、脅かすつもりはなかったんだよ。(_ _。)・・・シュン(父撮影)

公園、母1206
バニラ次姉ちゃんが、僕ら犬に、おやつをくれたの。
僕も並んで、ご馳走になりました。(^^)

バニラ次姉ちゃんは、いつも、僕ら犬へ優しい言葉掛けをしてくれるよ。
『可愛い好き』ってことを表現するのに、 こんなにたくさんの言葉があったんだぁ…って、驚くくらいなの。
超恥ずかしがりで、超怖がりな僕にも優しくしてくれるんだよ。
↑いつも、ありがとうございます。m(_ _)m (母撮影)

公園、母1207
お父さんとお兄ちゃんが、肩寄せ合って話していると思ったら、突然、車で出掛けたの。
なぜ急に出掛けたのかというと、
「カタログに載っていた写真が横浜っぽいけれど、微妙に感じが違う。
いったいどの角度から撮ったのだろう」と、疑問に思ったからなんだって。
最近、お兄ちゃんは、お父さんの古い方のカメラを使い始め、夜景撮影にも挑戦したかったこともあって、横浜大さん橋へ出掛けたみたい。
楽しい議論の結果、カタログの写真は合成だと判定されたよ。
↑大さん橋は、土曜日の夜だからか、たくさんの人で賑わっていたらしいよ。。 (母撮影 21時52分)

公園2、母1210
9月4日(日)
公園で遊ぶ僕らは、遠くから見ると、ちょっと異様な集団らしいよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

たくさんの友犬に囲まれて遊ぶ僕。
以前の僕は、友犬のパパママさんが僕に手を伸ばしただけで、スルリと逃げていたくらい怖がりだったの。
それが、いつしか、犬連れの人には安心して良いんだと思うようになれたの。
最近では、友犬のパパママさんが撫でてくれる時、ジッとしていられるようになったよ。
皆さん、いつも可愛がってくれて、ありがとうございます。(^^)
↑その内、ニッコリできるようになるから、待っててね。(^^) (母撮影 7時14分)

孫の手、母1221
9月8日(木)
お母さんが、『孫の手』を使って悪戯して来たの。
僕が、これかじっても良いの?…ってした途端、
「はいっ、おしまい」だって。
何だったの?
お父さんが、お母さんにお土産で買って来た『孫の手』。
「重宝してる」らしいよ。
↑『イタズラの手』と改名すれば。(○`ε´○)プンプン!! (母撮影 7時14分)

窓辺のマックス1、2、母1223、1224
朝から日が当たって暑い窓でも、夕方になると幾分は涼しくなるの。
僕は、こんなことして寝てみたよ。
(写真の上にマウスを乗せてね。)
ベランダ側から見ると、こんな感じで〜す。
「さぁ、煮るなり焼くなりお好きなように。まな板の上のマックスです」
お母さん、変なコメント付けないように!
↑もっと、板についたコメントをして欲しいなぁ。(母撮影 17時 1分)

牛皮、母1225
9月9日(金)
お母さんが、ティッシュの空き箱を畳んで古紙にするところだったの。
それ欲しいなぁって見上げたら、「もっと良いモノあげる」って、ミルク味の牛皮をくれたの。
「ヨダレで絨毯が濡れるから」って、タオルが敷かれたよ。
結局、タオルの外にはみ出しちゃうから、必要ないと思うんだけどね。
↑気休めのタオルだよ。 (母撮影 9時28分)

公園3、父
9月10日(土)
お母さんが、お祖父ちゃんの誕生日祝い(14日で、79歳)とお墓参りをしたいからと名古屋へ出掛けた。
お父さんと僕は、朝は、いつもの公園で友犬たちと遊んだの。
夕方は、横浜国際競技場(日産スタジアム)へ行ったよ。
途中、ホテルの前で、急にウンチがしたくなったから、しゃがんでしたの。
僕は、本来、草原のようなところでウンチをする主義だから、余程のことだったと思ってね。
それなのに、お父さんは、「怖ウンチ(^^)」って僕をからかうんだよ。
まぁ、確かに怖かったからだけど。ヾ(´▽`;)ゝヘヘッ
↑あの日。 (父撮影 9月3日)

投票、母1225
9月11日(日)…第44回総選挙投票日
いつもの公園からの帰り道に、近くの高校(投票所)へ寄ったの。
次々来る人たちを怖がる僕のために、まずは、お父さんとお母さんが投票へ。 交替して、お兄ちゃんが投票へ行ったよ。
その間、僕は、抱っこしてもらって待っていたの。
僕には選挙権は無いけれど、将来も安心して暮らせる社会だと良いなぁと思っているの。
---備 忘---
選挙結果は、総数480議席の内、自民党が296議席を獲得(解散時249議席)、民主党は113議席(解散時175議席)。 投票率は、67.5%。
↑投票所となった高校にて。 (母撮影 9時28分)

睡眠、母1227
9月12日(月)
お父さんが帰って来たのが嬉しくて、ちょっと興奮しちゃった僕。
ベッドからソファへ、ひとっ飛びしたの。 その距離は、2m20cm。
お父さんとお母さんが、一瞬息をのんだのが分かったよ。
このことを、お母さんが、お兄ちゃんに話したの。
「いつもの公園でも、お友達を瞬時に飛び越えるくらいだから、運動神経が卓越してるのね(^^)」。
お兄ちゃんが、「さすがは僕の弟。やるなぁ(^^)」って、撫でてくれた。
すかさず、お父さんが「さすがに、我が息子。長男より出来が良いな(^^)」
↑お母さんの運動神経は? 「聞かないでぇ〜」 (母撮影 23時 5分)

車、母1235
9月16日(木)
お父さんが、自動車を買い替えたよ。 片っ端から自動車販売会社を訪れ、カタログをもらい、試乗、検討した上で、やっと決めたの。
幾つかの条件の内、必須条件は次の四つ。
1.予算内で買えること。
2.旅館から遠いところでの日の出・日の入りの撮影が可能なように、車の中で寝られること。 (椅子の背を倒すと水平になり、そこに体を横たえられる機能があること)
3.林道で山奥まで入って行けるように、四輪駆動車で、最低地上高が20cm以上あること。
4.怖がりな僕が、後部座席を立ち歩いて車酔いしないように、ケージが載せられること。
↑乗鞍高原の駐車場にて。 (父撮影 10月1日朝)

ブドウ、母1233
9月17日(土)
友犬のママさんからブドウをいただいたよ。
神奈川県藤沢市の葡萄園で穫れたものなんだって。
葡萄園があるような所なら、きっと自然がいっぱいだろうから行ってみたいなと思ったの。
お母さんが、 「四、五年前に、お父さんと藤沢へ行ったことあるけど、駅前の商店街やビル群が新横浜より発展していて賑やかだったわよ。 葡萄園もある良いところなのね(^^)」
('ε') フーン
人混み、行き交う自動車、騒音・・・。
僕、この美味しいブドウを食べながら、秋の実りを感謝するだけにしますッ。
↑皮を剥いて、実をほぐしてもらってから食べたの。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ (母撮影 8時53分)

賞品、兄195703
僕が、いつもの公園で『かけっこ』している時、お兄ちゃんも『かけっこ』していた。
というのは、会社の運動会が都内で開かれ、新入社員は全員参加という決まりだったの。
出場した個人競技戦では、どれも一位だったお兄ちゃん。
障害物競走の『マット上で前転』のコーナーでは、一旦動きを止めてから前転する人が多い中、 お兄ちゃんは走り込んで前転をし、さらに続けて次のコーナーへ走り出したため、会場にオオー!というどよめきが起きたらしいよ。
対抗リレーでは、三位に入賞。
予選を一位で突破した時の先輩からの言葉が、「うちの部が予選を通ったのは、何年ぶりかな(^^)」。
見事に新入社員の役割を果たしました。(^-^)//ぱちぱち
↑ラーメン、蟹・鮭缶、洗剤、卓上掃除機、脚もみ機。…で、僕がもらって良いのは、どれ? (兄撮影 20時 3分)

公園にて4、母1235
9月18日(日)…仲秋の名月
今日は、素晴らしく良い天気。
いつもの公園へは、お兄ちゃんが一緒に行ってくれた。

16日の夜から出掛けたお父さんは、今頃、尾瀬の朝を写真に撮っているのかな。(^^)
↑ちょいと、一走り(ひとっぱしり)。 (母撮影 7時17分)

公園にて5、兄70756
「出たぁ〜、ベッカムヘア!」
興奮した時に、僕の背中に盛り上がる被毛に付けられた我が家の呼び方。
サッカー選手のベッカムさんのヘアスタイルは次々と変化したというのに、呼び方が未だに変わらないのは変ではないのか?
それが、少し変わったんだよ。
『ベッカムヘア2002年度スタイル』
少し長い愛称なの。
↑ちょいと、二走り(ふたはしり)。 (兄撮影)

マックスを撫でてくれる手、兄71614
僕は、人が怖いから、家族以外の人に撫でられるのが苦手だったの。
手を伸ばされるだけで逃げていたよ。
今は、僕を心から可愛がってくれる友犬のパパママさんに撫でられる時、ジッとしてるよ。
僕には難し過ぎて良く分かんないけれど、僕がジッとしてるってことは、その人に心を開いてるってことになるんだって。
お母さんが言う「友犬たちも友犬のパパママさんたちも、マックスにとっては大きな家族になった」ってことかも。
↑僕を撫でてくれる優しい優しい手。 (兄撮影)

シンバ、兄72141
久しぶりに会えた、僕らの仲間のシンバ。
元気そうで僕も嬉しいよ。(^^)
引っ越したわけではなく、パパさんの仕事の都合で、時々しか会えなくなっちゃったの。
パパさん同士の会話は、「ひさしぶり。今度、いつ飲む?」かな?
↑ニコニコ笑顔。 (兄撮影)

公園にて6、兄72821
お兄ちゃ〜ん
お母さんが、「お兄ちゃんのところへ行ってて!」って言ったの。
お母さんは、どこか?
僕のうんちを拾ってるよ。

ウンチを済ませてから草原広場に来ているんだけど、それでもしたくなる時があるの。
そんな時には、友犬たちから離れた場所へ行ってウンチをするのが、僕の流儀。
僕が群れ(ワンワン学校集団)から離れ始めると、「第二弾かな?」って、家族は分かるらしいよ。
↑ちょいと、三走り(みはしり)。 (兄撮影)

仲秋の名月、兄185847
夕方も、いつもの公園へ行ったの。
涼しくて過ごし易いせいか、たくさんの人間が暗くなるまで居たよ。
友犬たちと、仲秋の名月を見たの。
月が、木々の間の低い位置にある時は、大きくて赤みがかったオレンジ色だったよ。
木々の頂辺りにある頃には、月らしく淡い黄色になっていたよ。
友犬のパパさんが、「月が大きく見えるのは、ロマンチストだから」って言ってた。
---備 忘---
月が大きく見えるのは錯覚で、低空にある時には、家など比較できるものがあるから大きく見える。
赤く見えたのは、地球を覆う大気の層を通して月を見るから。
月の高度が低いほど、たくさんの大気の層を通して月を見ることになるのと、光のなかで波長が長い赤い光が遠方までよく届くことから。
↑ベランダから見た満月。 (兄撮影)

シンバマックス帰途、母1237
9月19日(月)
走っている時には上がるシッポも、公園を出ると下がってしまう僕。
シンバは、そんな僕を、少し遠回りして送ってくれる。
「並んで、並んで」っていうシンバパパさんの声に合わせて、くっついて歩くの。
シンバは、「怖く無いよ。大丈夫だよ」って、僕をペロリと舐めるの。
僕、r(^ω^*)))てれちゃうよ。
ありがと、シンバ。(^^)
↑僕、p(*^-^*)q がんばる♪ (母撮影 8時4分)

ケージ、母1249
9月25日(日)
僕のハウスが、二階建てになった?
実は、一回り小さいケージを買ったの。

怖がりな僕は、外出時には、いつも辺りを警戒している。
ドライブしても外が気になって、車が止まる度に立ち上がり、ついには酔ってしまう。
今までは、動き回らないように、いつもお母さんに抱えられていたの。
自動車を買い換えた時には、お母さんも僕も落ち着けるようにと、ハウスが載せられる車を選んだの。
でも、車に載せるには、より積み易く、より僕が落ち着けるようなサイズにした方が良いということになったの。
僕、怖々ながらお店まで行って、お母さんの「ハウス!」の指令で展示用ケージに試し入りしたよ。
結果、お買い上げ〜。(^^)
ボンビ コンテナケイジ (PETS CREW) Mサイズ 18,500円
折りたためて、トランクのように手で提げて持ち運べるよ。
因に、三年前に同じお店で買った僕のハウスは、Lサイズ22,680円だったよ。
↑二階建て記念写真。普段、Mサイズのケージは、畳んで車に積んであるよ。 (母撮影 16時37分)

おやつ1、2、母1254、1255
9月29日(木)
お母さんの目をジッと見詰めて、冷蔵庫をカリカリ。
「おやつ、どれが良いの?」
僕は、悩み、そして決めた。
(写真の上にマウスを乗せてね。)
骨型クッキー
あれこれ迷っている時、ちょっとパンにヨダレが付いちゃったの。
「これも上げる(^^)」
( ̄。 ̄)ホーーォ。その手があったか。 次回は、全部にヨダレを付けちゃる。
↑全部くれれば良いのに。(母撮影 13時47分)

かどや、母1256
9月30日(金)
インターホーンが鳴って家族以外の人だったら、僕が吠えないように、お父さんの部屋へ行くことになっているの。
後からお母さんが、領収証や郵便物、宅配品を持って来て匂いチェックをさせてくれるよ。
今日は、書留で「『かどや5,000円プレゼントキャンペーンご当選のお知らせ』の通知書と新札の五千円が届いたの。
「ケーキでも買う? 旅行? 貯金、それともローンの返済?」
僕からの提案は、豚耳・ささ身ジャーキー・棒たら…。
ふたりの夢は膨らんだけれど、結局、ゴマ油を買うことになったよ。(^^)
↑かどや製油(株)さん、ありがとう。 (母撮影 12時15分)

 10 月 

公園7、母1260
10月1日(土)
お兄ちゃんが、カイくんを良い子良い子していたの。
離れていても、家族の行動をチェックしている僕は、素早く走り寄ったよ。
僕も側に居るよ、お兄ちゃん
「マックシュー
僕ら兄弟、(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
↑お兄ちゃん (母撮影 7時50分)

車、母1266
10月2日(日)…新車一ヶ月点検とオイル交換
新車の一ヶ月点検は、月日の経過か、1,000kmを越えるかしたら必要なんだって。
先月15日夜から1,700km。
もう、そんなに乗ったんだぁ。(⌒▽⌒;)
ということで、夕方のお散歩を兼ねて販売店まで一緒に行ったの。
コースは、お家→(車)→販売店→(徒歩)→いつもの公園。
帰りは、その逆コース。
人通りはそれほど多くなかったけれど、車の多さに震えちゃったよ。ヾ(´▽`;)ゝテヘッ
↑新しい車には、直ぐに慣れたよ。 (母撮影 16時34分)

お土産、母1276
お兄ちゃんが、一泊出張から帰って来た。
仙台〜お家まで、新幹線の乗り継ぎが上手くいって、二時間。
お疲れ様ぁ。
仙台名物・笹かまぼこのチーズ入りは、僕のためなんだって。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
↑牛タンも欲しいな。 (母撮影 20時39分)

睡眠、母1283
10月3日(月)
ぐっすり寝ていたの。
お母さんが側に来て、(−p■)q☆パシャッパシャ☆
一度は、うっすら目を開けてみたけれど、結局、眠気には勝てませんでした。
↑(_ _).。o○。 (母撮影 8時33分)

伯母ちゃんの野菜、母1276
お兄ちゃんのお土産の牛タンを届けに、伯母ちゃんちまでお散歩に行って来たよ。
ウインナもらっちゃった。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
伯母ちゃんは、「マックスは、ウインナのおばちゃんって思っているんでしょ?」って言ってた。
大好きな伯母ちゃんって思ってるんだけどなぁ。(^^)
伯母ちゃんが借りている畑がある広い空地を、ノーリードで探検したよ。
時々戻って来ては、伯母ちゃんって、お鼻でツンってご挨拶したの。
今日も、丹誠を込めて作られたお野菜を、たくさんもらって帰って来たの。
伯母ちゃんは、野菜や花作り、お料理も上手なんだよ。
↑夏野菜が、そろそろ終わるよ。 (母撮影 18時39分)

父の部屋の前、母1289
お父さんが帰って来たのに気付かなかったの。
そっと部屋に入った音で気が付くなんて。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
「寝ていて気が付かなかったの? (^^)」って、お父さんに笑われちゃったよ。
お出迎えする僕の姿が窓辺に無いと寂しいよね?
以前は、例えウトウトしていても、エンジン音で分かったんだけれど、まだ、新車のエンジン音を覚えきれてないんだよね。
早く、エンジン音を覚えなきゃ。
僕、p(・∩・)qガンバル!


↑お父さん、お帰り。早く着替えて出て来てね。 (母撮影 18時39分)

睡眠、母1296
10月6日(木)
「あっ、可愛い寝姿を撮ろうと思ったのに」と、お母さん。
その声で、寝返りを止めて、ジッとしていたら、
「早く寝て、寝て。可愛い寝姿写真撮るんだから(^^)」って。
あの…、起きている僕は可愛くないの?

---備 忘---
4日、バリ島で卑劣な爆弾テロがあった。
↑「いつも可愛い」って、撫でてもらったよ。 (母撮影 10月7日0時33分)

散歩、母1299
10月8日(土)
横浜では、朝6時20分くらいまで雨が降っていたけれど、お母さんは、お散歩に行く支度をしていたの。
出掛ける頃には、雨が上がっていたよ。
いつもの時間に、いつもの公園に集まって来たのは、少し離れたところに居た犬を含めても10犬くらい。
友犬たちが少なくて寂しかったけれど、来ていた仲間たちと走ったりバトルしたり、楽しんだの。
犬を連れていない人間も少なかったのは、とても嬉しかったよ。

帰り道で、甘い香りに包まれたの。
見上げたら、高校のキンモクセイが咲いていたよ。

---備 忘---
8日午前8時50分頃(日本時間午後12時50分頃)、パキスタンで大地震が発生。
(アメリカ地質調査所によると、マグニチュード7.6)
死者、負傷者の数が、時を追う毎に増えている。(死者総数--10日発表では2万人、11日発表では4万人)
9日には、日本から救助チーム(政府の国際緊急援助隊・日本赤十字社・NGOなど)が現地へ向かった。
↑オレンジ色の花だよ。クンクン( ̄^ ̄) (母撮影 8時11分)

お土産2、母1300
10月9日(日)
お父さんが、5日(水)〜8日(金)まで北海道へ出張していたの。
お土産は、『六花亭のマルセイバターサンド』。
家族も僕も、このお菓子が大好き。
↑美味しい匂いだよ。クンクン( ̄^ ̄) (母撮影 22時8分)

おやつ1、母1302
10月10日(月)…体育の日
しとしと降り続く秋雨の中、いつもの公園へ行ったの。
ウンチを済ませたら、「今日は、お友達来てないから帰るわよ」って。
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o” 草原広場に行ってみるぅ。
誰も居なかったけれど、ひとりきりで少しだけ走ってみたの。
「もう帰ろうね」。
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ きっと、もうすぐ友犬たちが来るよぉ。
帰りたくないって踏ん張ってみたけれど・・・。(_ _。)・・・シュン
もうすぐお家というところで、雨の降り方が強くなって来たの。
お家へ帰って来て良かったのかもしれないって、少しだけ思ったよ。
↑お母さんから、おやつをもらったの。 (母撮影 16時43分)

おやつ2、母1303
お父さんが帰って来たよぉ。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
7日の夜から、ワタムラさんと一緒に磐梯へ出掛けていたの。
お天気は今ひとつだったらしいけれど、紅葉は綺麗だったって。

みんなが、マルセイバターサンドを食べ始めたの。
お母さんが僕にもくれたけれど、もっと欲しいって思ったから、ウルウル目で、ワタムラさんを見詰めていたの。
やっぱり、ワタムラさんは優しかったよ。
大きく切り分けて、僕にくれたよ。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
↑ワタムラさん大好き! (母撮影 16時45分)

睡眠4、母1304
10月13日(木)
最近、涼しくなって来たね。
ウトウトするのにも、丸くなって寝るようになったよ。
↑(@ ̄ρ ̄@)zzzz (母撮影 16時47分)

根岸森林公園、母1315
10月15日(土)
横須賀市の根岸森林公園へドライブ。
ここは、慶応3(1867)年に建設された日本初の西洋式競馬場・根岸競馬場の跡地を利用した自然公園。

まずは、隣接している根岸競馬記念公苑へ。
『馬と競馬の博物館』があるよ。
↑怖いながらも、記念撮影。 (母撮影 16時32分)

根岸森林公園、母1315
いいよ、いいよ、遠慮するよって言ってるのに、乗せられた。
馬の背中って高い位置にあるんだね。
勿論、作り物の馬だけどさ。
( ̄□ ̄;)ギョッ
本物は、もっと大きいの?
↑怖いながらも、記念撮影。パート2。 (母撮影 16時35分)

根岸森林公園、母1315
公園は、秋の夕暮れと雨が降りそうな空模様のせいで、人がまばらな・・筈が・・。
あらぁ? 僕らみたいな犬連れ家族が、たくさん、お散歩を楽しんでるよ。
芝の手入れが良くて、形状に起伏があって、なかなかに冒険心をくすぐるんだよね。
今度、めぐちゃんファミリーを案内しようっと。(⌒^⌒)b うん
( ̄0 ̄;アッ 雨が降り出したよ。 早く、帰ろうよ。
---備 忘---
車酔いして吐きました。
「新車なのに・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」と、お父さんが。
( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
↑その昔、ゴルフ場だったらしくて、素敵な芝だよ。 (母撮影 16時59分)

睡眠4、母1317
10月16日(日)
昨日夕方からの雨は、ポツポツ、シトシト、夜半にはザァザァ。
今朝も、まだポツポツと降っていたよ。
こんなんじゃ、もう公園に行かれないかなって諦めかけた時、「行くよー」って声がしたの。
(= ̄▽ ̄=)V やったね。
↑お父さんが、オヤツをくれるんだって。(^^) (母撮影 7時59分)

どら焼き、母1320
10月18日(土)
伯母ちゃんが『どら焼き』を持って来てくれたの。
大好きな人に会えただけで、僕の心はパァーッと晴れた。
美味しい『どら焼き』を食べたら、もっと幸せになれた。(^^)

さて、ここで問題です。
どら焼きとの相性のよい組み合わせの飲み物を答えて下さい。
どら焼きといえば?
↑僕は、牛乳。お兄ちゃんは、抹茶。ご馳走様でしたぁ〜♪ (母撮影 20時29分)

ワタムラさん、母1326
10月23日(日)…新潟中越地震から一年。
お父さんたちが、旅行から帰って来たよ。
思うような写真、撮れた?
デジカメだから、帰宅後直ぐにテレビに繋いで、簡単な写真展。
('ε') フーン お父さんは、こういう場所に行ってるんだぁ。
自然がいっぱいだね。(^○^)

---備 忘---
「元気だしていこー!新潟」のスローガンのもと、大震災からの復興も徐々に進みつつある新潟。
県民の皆さんの頑張りと多くの人々の支援のお陰で、犬や猫たちの救援保護活動が行われて来た。

↑ワタムラさん、いらっしゃい。(^^) (母撮影 21時20分)

イルカ人形、母1333
10月25日(火)
w(゜o゜)w オオー! 懐かしいねぇ、イルカくん。
あらら? このイルカくん、幾ら噛んでも音が出ないよ。
僕の仲良しのイルカくんとは違うタイプなんだね。
「100円ショップで買ったの。税込みだと、105円よ」
ε-(ーдー)ハァ 細かいところまで、どうも・・。
↑破壊王とでも呼んでね。 (母撮影 18時50分)

窓掃除、母1333
10月27日(木)
僕の窓の板を外して、どうしたの?
窓ガラスのお掃除?
ハハーン! お客さんが来てくれるんだね?

さすが、お父さん。
ガラスが、美しく磨かれましたぁ。
↑お疲れ様ですぅ。(^^) (母撮影 21時8分)

窓掃除、母1338
10月28日(金)
お客さんは、友犬のママさんたちだったよ。
僕、嬉しくて嬉しくて、みんなに跳び付いちゃったよ。
ママさんたちは、いつもと変わらず優しかったの。

「マックスくんは、公園に居る時と違うわね」
公園では、周りを警戒しているから、笑顔になれない僕なの。
↑いらっしゃ〜い! (母撮影 11時14分)

窓掃除、母1339
友犬のママさんたちは、お父さんが撮った写真ストックを見てくれていたの。
僕、ママさんたちが居るのが嬉しくて、何度も何度も、お顔をのぞき込んだり、匂いを嗅いだりしたよ。
その度に、優しく「マックス」って、声をかけてもらったの。
↑( ̄▽ ̄) (母撮影 11時14分)

窓掃除、母1340
ママさんたちの美味しいお料理の差入で、食卓が華やかになったよ。
僕も、たくさん美味しいものをいただいたの。
豚耳をもらって『嬉し嬉し』をするところを、皆さんに見てもらったの。
大道芸犬マックス登場!
・・なんてね。(///ω///)テレテレ♪
↑ママさんたち、いつも優しくしてくれて、ありがとう。 (母撮影 12時25分)

花、母1352
ママさんたちからのプレゼントのお花。
綺麗だねぇ。
この綺麗さは、まるでママさんたちみたいだね。(^^)
↑花に寄り添い、ママさんたちを思う僕。 (母撮影 11月2日 13時32分)

公園、母1344
10月29日(土)
いつもの公園にも、確かに、秋は来ているよ。
美しい枯れ葉の絨毯を踏みしめて、友犬たちに会いに行くの。
友犬のママさんたちに会った時、いつもの僕より少しだけ積極的にご挨拶できたよ。
昨日は、どうもありがとうって。
↑軽快な足取りの僕。 (母撮影 7時47分)

睡眠5、母1346
10月30日(日)
お昼寝していたら、お父さんが来たの。
お布団かけないと、お母さんに叱られるよ。
あら? 今日は何も言わずに、お布団かけてくれそうだよ。
↑一緒に寝たよ。 (母撮影 11時18分)


[目次: このページのトップへ戻る | 9月 |  10月 |  前のページへ(2005年 7月〜 8月の日記) |  次のページへ(2005年11月〜12月の日記) |  飛び石日記トップへ戻る |  マックスの家(サイトトップ)へ戻る ]


【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース