飛び石日記 2004年1月〜2月

[目次: 1月 | 2月 |  飛び石日記トップへ |  マックスの部屋へ戻る ]

 1 月 

年賀状
1月1日(木)…元日

あけましておめでとうございます。

今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクお願いします。
↑年賀状。(中央アルプス木曽駒ヶ岳、ご来光) (父による撮影及び年賀状制作)

マックス
お父さんは、お正月休みに入ると毎日いつもの公園へ連れて行ってくれるよ。
昨日の大晦日には、「お世話になりました。来年もよろしく。また明日!」って、ご挨拶。(^^)
そしてもちろん今朝も、いつもの公園で遊んだの。
「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします」のご挨拶が交わされる中、僕たち犬はバトルに駆けっこにと大忙しだったよ。
お父さん、いつも連れて行ってくれてありがとう。
「早く行こうよ」って、靴箱の扉をトントンしてごめんね。(^^)
お父さんのこと、大好きだよ。
↑初朝日を浴びる僕。 (父撮影)

拓
拓くんは、走るのが大好き。とても速く走るんだよ。
僕ね、同じくらい速く走れるよ。
でも、拓くんみたいにずっと走り続ける体力は無いの。

シーズーのレオくんは、拓くんのことが大好き。
その上、小型犬ながら体力はバッチリ。
ふたりでずっとずっと走っているよ。
↑拓くんは、オーストラリアン・ケルピーという犬種なんだよ。 (父撮影)

アラン
足のすごく速いアランくんが来たの。

僕、全速力でなら追い付けるよ。

でも、抜けるまでの速さはないの。

だから、たまに先回りするんだよ。(^^)
↑アランくんは、ウィペットという犬種なんだよ。 (父撮影)

アラン2、3
アランくんが、どれくらい速いかって?

(写真の上にマウスを乗せたり外したりしてみてね。)

こんな感じだよ。
↑かっこいいー。 (父撮影)

窓
家族が「マックスも大きくなったから、独りでお留守番できるよね」って出かけたの。
お昼から夜11時まで、良い子でお留守番したんだよ。

お兄ちゃんが、夕方四時頃一度帰って来た時は、とても嬉しかったなぁ。

夜中に家族そろって下の公園でしばしの自由運動をしたの。
家族一緒に居られるのがやっぱり嬉しい僕なの。(^^)
暖かくて静かで平和な夜だったよ。
↑シャワー後、下の公園を見守る僕。 (母撮影)

お正月
ところで、家族のみんなは、どこへ行ってたと思う?
帰って来た家族の匂いで、伯母ちゃんのおうちだったなって、分かっちゃったもんね。(=`^´=)エッヘン
伯母ちゃんのこと大好きだから一緒に行きたかったなぁ。(_ _。)・・・シュン
「伯母ちゃんが来たよ」って言われただけで嬉しくて、シッポブンブンで玄関へ走り出すし、 「伯母ちゃんちへ行くよ」って言われると迷わずおうちまで行かれるんだよ。

東京の叔母ちゃんのおうちのラブちゃん(ラブラドール)は、今年も独りでお留守番してたんだって。
来年は、ラブちゃんも僕も一緒に連れて行ってね。(^^)
↑こはママ様と東京の叔母ちゃんからいただいたシクラメンに囲まれて記念撮影。(母撮影)

ルーク、マックス
1月2日(金)

ルーク、どこ見てるの?

早く遊ぼうよお。
↑ルークと僕。(父撮影)

初詣
1月3日(土)
家族は、元日に伯母ちゃんの近所にある八幡神社へ初詣に行ったらしいの。
今日は、まだ初詣していない僕のために家族そろって散歩道にある杉山神社へ行ったよ。

世界が平和でありますように。
大好きな人たちや犬仲間と親しく楽しく過ごせますように。
すべての犬が幸せになりますように。

…って、たくさんお願いしたの。
願いが叶うか叶わないかは、お賽銭の額じゃないよね?
↑鳥居の下で記念撮影。(母撮影)

散歩
1月4日(日)
お父さんのお正月休みも今日で終わり。
それにしても、毎日楽しい早朝散歩だったねぇ。(^^)
明日からの仕事に向けて書類作りしてたお父さんが、「夕方のお散歩は、お母さんと行っておいで」って言うの。
(´‐` ;)ソ・・ソンナァ

僕、お父さんの膝に手(前足?)をかけて「行こうよ」ってしたの。
それから、足下に伏せてお父さんが行かれるまで待つことにしたの。
そしたら、お父さんが笑って「じゃあ、少し待っててね(^^)」って。

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
↑良かったね、お母さん。一緒に行くって。(⌒-⌒) (1.4 父撮影)

マックス2
1月9日(金)
僕、時々こうしてベランダに出るの。
ストーブは焚かれていないけれど、日当たりが良いから室内はとても暖かいの。
毛皮のコートを着ている僕は、時々風に当たらないとのぼせちゃうのよね。
僕がベランダに居る間に、お母さんがひとりでおやつを食べているかもしれないから、時々室内を覗いてチェックしてるんだよ。
↑ずぼらしないでガラス戸を開けてから写真を撮ってよね。お母さんは、ホントに寒がりなんだから。 (母撮影)

ラブ、マックス
1月10日(土)
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
お正月の間、会えなかったラブちゃんにやっと会えたの。
嬉しいーーー!!

年末に足を痛めたみたいだったから、お正月に草原広場に来てないのは足がまだ治っていないんじゃないかって、 とても心配してたんだよ。
元気でいてくれて、とっても嬉しいよ。
僕のお兄ちゃんもラブちゃんと会えたのが嬉しくて、ラブちゃんを抱きしめて喜んでいたよ。
↑お久しぶりー (母撮影)

拓、レオ
拓くんが、僕たちのバトルを見付けると『ちゅうさい(仲裁)』に来てくれることは、お話したよね。
拓くんが吠えると、レオくんが「良いの、良いの。彼らは放っといたら良いの」って、拓くんに吠えて追いかけ始めるんだよ。

今日はね、拓くんが、一休みしていたレオくんの周りをグルグル回って「一緒に走ろうよ」って誘うところを見たよ。
もちろんレオくんは、大好きな拓くんの誘いを受けて走り出したよ。
↑仲良しのふたり。(左がレオくん、右が拓くん) (母撮影)

バトル
1月11日(日)
(^|0|^) オーイ!!

僕もバトルに入れてー。

。('-'。)(。'-')。ワクワク
↑ルーク、クーちゃん、僕。 (兄撮影)

チップ
チップちゃんが、凧揚げ用の糸の部分を拾って来て、とても楽しそうにかじっていたの。

僕だって、落ちてる木の枝を拾って来てかじっちゃうもんね。

Σ(・o・;) アッ お母さんが、僕の木の枝を取ろうとしてる。

o(´○`)o アァン、取り上げないでぇ。

「防腐剤がかかってないから、かじっても大丈夫」って、いつも言ってるじゃないの。
↑いいな、いいな。 (兄撮影)

マックス3
寝言、また聞こえた?
人間にはワフゥン、ワフゥン。クフックフッなんて聞こえるらしいけれど、僕、時々寝言を言うらしいのよね。
その上、足をピクピクさせるらしいの。
お母さんは、おチビ時代の悲しい夢を見てうなされてるんじゃないかってとても心配になるらしく、 「大丈夫よ。お母さんが付いてるわよ」って、僕のことを起こすんだよ。
ありがとう。
でもね。 僕、草原広場を仲間と一緒に全速力で駆け回ってる楽しい夢を見てたんだよ。
↑お願い!! 起こさないでね。(^^) (母撮影)

マックス4
1月18日(日)
積もったと言えるほどではないけれど、雪が降ったの。

今朝、いつもの公園に行ったら、草原広場の所々に雪が残っていたよ。

僕は、一番大きな雪溜まりを目指したの。
↑雪と僕。 (兄撮影)

仲間
土が見えるくらいの積雪だけれど、それなりに季節を楽しんでいたの。

そのうち、僕と同じように雪を目指した友犬たちが集まって来たよ。

お天気が良くなかったから犬の数は少なかったけれど、みんなで雪を十二分(じゅうにぶん)に楽しんだよ。(^^)
↑左から、カンタくん、しゅうちゃん、りんちゃん。 (母撮影)

しゅう1、2
しゅうちゃん(ゴールデン)とカンタくん(ハスキー系ミックス)は、幼馴染みで大の仲良しなんだよ。
いつもは清楚なお嬢さんのしゅうちゃんだけれど、カンタくんと遊ぶ時だけ『子犬』に帰るんだよ。(^^)
カンタくんと楽しそうにかけっこした後、突然、雪の上で(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロし始めたの。
きっと楽しくて嬉しくて仕方なかったんだね。(⌒-⌒)

(写真の上にマウスを乗せてね。)
いつものしゅうちゃんは、淑(しと)やかな貴婦人みたいに静かに人に寄り添って「撫でてぇ」ってしてるんだよ。
ルークパパに撫でてもらっているしゅうちゃんだよ。 (2004.1.25母撮影)
↑雪の上というより土の上。 (兄撮影)

ラブルーク
ラブちゃんとルークも、来てたよ。(^^)
↑左から、ラブちゃん、ルーク。 (兄撮影)

ラブルークマックス
ラブちゃんVSルークのバトル開始!!

左の方から飛び出して参加したのは、僕だよ。(^^)
↑........(((((¬ ̄▽ ̄)¬僕も,僕もー♪ 入れてー♪  (母撮影)

マックス5
1月23日(金)
「マックスぅ」って呼ぶお母さんの声が聞こえるの。
でも、僕、行かないよ。
「ベッドにおいで」って呼んでること、知ってるもん。
僕、ひとりで寝たいの。
確かにいつも本格的に寝るまでは、家族の誰かのベッドを愛用させてもらってるけれどね。
僕、『夜眠る時には自分の部屋(ハウス)で』って決めてるの。

お母さん、そんな風に点々とおやつを置いて、ちょっと怪しい感じなんですけどぉ。
↑点々と置かれたおやつ、見えますか? (母撮影)

マックス6
僕、目の前にあるおやつくらい食べてみようかな。

腐っちゃっても困るもんね。(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン

あらっ、あそこにも置いてあるよ。

ちょっとハウスから出てみようかな。
↑美味しいねえ。=*^-^*=にこっ♪ (母撮影)

マックス7
ハッo(;'0')oシマッタ! お母さんに捕まっちゃったよぉ。
抱っこされて連れ去られる僕。誰か助けてー。
仕方が無い…。15分くらいは、お母さんと一緒に寝て上げよう。
でも、ホントに15分だけだよ。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 次は、お兄ちゃんの番だって?
お兄ちゃんの手の中に何かあるの? パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
僕、直ぐにハウス入りしなくても良いよ。(^^)
ハウスから無理矢理引っ張り出されることはないけれど、こうやってだまされちゃうんだよね。
僕、食べ物に弱いんだよなぁ。(6 ̄  ̄)ポリポリ
↑美味しいワナなら大歓迎だよ (母撮影)

ルーク1、2
1月25日(日)
あの後ろ姿は、ルーク?
( 」´0`)」オォーイ! ルークぅ!
今日も仲間たちみんなで、いっぱいバトルして楽しかったねぇ。(^_^)
(写真の上にマウスを乗せてね。)
( ̄□ ̄;)ギョッ ルークってば、黒斑(くろぶち)模様のゴールデンだったの?
(▼∀▼)ニヤリッ
本当は、バトルで寝技をしたから汚れたんだよね。アゴの下は、『黒い月の輪』状態になってるよ。
↑左からタムくん、ルーク、クーちゃん。下方は、彼らを見ている僕の頭頂部だよ。(^^) (母撮影)

仲間2
1月31日(土)
僕、仲間たちに囲まれているんだよ。
この写真には写っていないけれど、もっともっと多くの友犬たちが周りにいるんだよ。(^^)

僕のお父さんは、こんな風に僕の写真を撮ってくれてま〜す。

友犬たちと遊ぶその1を見てね。
↑前列左から、僕、拓くん、レオくん。後列左から、僕のお父さん、テルくん、テルくんのママさんだよ。 (母撮影)

[目次: このページのトップへ戻る | 1月 ]


 2 月 

マックス8、玄関で
2月5日(木)
木曜日は、生協のお兄さんが来てくれる日だよ。

窓で見ていて、生協の車が来たらお母さんに教えてあげるの。(^^)

それから、玄関でこんな風にお兄さんを待ってるの。
↑玄関で。 (母撮影)

syumax1、syumax2
2月7日(土)
しゅうちゃんが『マックスの家』に遊びに来てくれて「あそぼ!」って掲示板に書き込みをしてくれたの。
今朝、早速、しゅうちゃんの肩に手(前足?)をかけて「遊んでぇ」ってしたの。(^^)

(写真の上にマウスを乗せてね。)
しゅうちゃんは、早速遊んでくれたよ。
しゅうちゃんの得意技は、いかにもゴールデンらしい『寝技』だったよ。=*^-^*=にこっ♪
↑楽し〜ぃ。(-^▽^-) (母撮影)

マックス9笑顔
とっても楽しいの。

友犬たちがいっぱい来てるんだよ。

僕の顔がニコニコ顔なの分かるでしょう?

友犬たちと遊ぶその2を見てね。
↑(^_^)ニコニコ (父撮影)

マックス10赤シャツ長袖、治療前
右の横腹のところを怪我しちゃったの。
獣医さんに、消毒、ステープラー(ホッチキス)6針、抗生物質注射をしてもらったよ。
「針で留めた箇所の隣に、一見分からないけれど皮膚組織と筋肉組織が急激な力で引き剥がされたところがあります。 心配なのは、そこが壊死するかもしれないことです。 経過を診たいので五日後に来て下さい。」って言われたの。
その上、美味しくなさそうな二種類の抗生物質のお薬が、五日間分も出されたの。
難しいことは分からないけれど、「しばらく激しい運動はできない、つまり大好きな友犬みんなに会えない」ってことなんだって。 (_ _。)・・・シュン
でも、二週間後くらいには抜鋼(ばっこう)の予定だから、安心してね。

怪我した箇所を舐めないように、洋服を着ることになったの。
のトレーナー、派手じゃない? 似合う?
この服は、120センチの人間子供用トレーナー(綿100%)だよ。
↑人間みたい? これ以外にもたくさんのお洋服を買ってもらったよ。 (母撮影)

マックス11赤シャツ半袖、怪我治療後
2月8日(日)
家族が心配するほどのことはないよ。 元気だよ。♪(* ̄∇ ̄)/
傷のある方を下にして寝ても痛くないよ。
大好きなお兄ちゃんの匂いがするベッドで、安心して寝てるよ。(^^)
まずいお薬は、お父さんがチーズに包んで飲ませてくれたの。
こんなに美味しいお薬なら、もっと飲み続けても良いかな…なんてね。(^○^)
のトレーナーは2枚買って、1枚を脱ぎ着が楽なようにと、お母さんが半袖にしてくれたの。 (母撮影)

マックス12ベッド横
2月9日(月)
お母さんが「朝のお散歩に行くよー」って呼んだから、 いつものようにハイハーイって飛んで行ったの。
でも今朝は、首輪を付けてもらってから、寝ているお兄ちゃんを呼びに戻ったの。
お兄ちゃんは「呼びに来られては行くしかないなぁ(^^)」って起きて、一緒にお散歩に行ってくれたんだよ。(^^)
↑お兄ちゃんが一緒に行くまで、僕ベッドの側で待ってるもん。 (母撮影)

マックス13ベッド上
2月10日(火)
夜、お兄ちゃんとベッドで寝ることにしたの。
最初は、おやつ目的だったんだけれどね。
最近は、大好きなお兄ちゃんと朝まで寝てるんだよ。 ヽ(*^^*)ノ
夜中に起きてお母さんたちのことを見回わることもあるけれど、お兄ちゃんのベッドへ戻るよ。
↑今夜は、お兄ちゃんの足の方で寝てるの。写真撮ってないで早く電気消してねぇ。 (母撮影)

マックス14赤ベスト
2月13日(金)
今日、獣医さんに診てもらったら、「順調に治ってます」って言われたの。
「心配していた壊死は起こっておらず、後五日間ほどで抜鋼(ばっこう)できます」って。
難しいことは分からないけれど、もう少し我慢すればみんなと遊べるようになるってことだよね。

僕ね、いつもどおりの食欲があるから、快復が早いんだと思うの。
もっともっと早く快復するために、ご飯をいつもより大盛りでお願いねッ。(^^)

友犬のみんなぁ。(⌒∇⌒)ノ待っててねぇ。!!
↑人間の子供(120センチ)用ベスト(綿100%)だよ。 (母撮影)

マックス15ブルー半袖、治療後2
2月19日(木)
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ
心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

今日、お兄ちゃんの運転する車で獣医さんへ行って、抜鋼(ばっこう)してもらったの。
「お友達と遊ぶのも、シャワーも、もう大丈夫!!」って言われたよ。

でも、僕が傷をちょっと気にして舐めたら、「もうしばらく洋服を着てなさい」って、家族が言うの。
↑人間の子供(130センチ)用服だよ。肩の辺りは楽だけれど、お腹周りが緩いの。 (母撮影)

6004番、6004番2
アクセス数が、6000番を超えました。
皆様が来てくださったお陰で〜す。=*^-^*=にこっ♪
めぐちゃんのパパさんから楽しいお話の「キリ番の問題」メールが届いたよ。
『マックスの家』→『マックスの部屋』→『キリ番』を見て、 皆さんも一緒に楽しんで下さいね。

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
めぐちゃんのパパさん、キリ番に挑戦して下さってありがとう。
お礼に、僕から愛を送ります。
(ノ・_・)‥‥…━━━━━♥♥♥♥♥♥ビーーー!
↑素敵なお話と証拠写真をありがとうございました!! (めぐパパ様撮影)

マックス16赤ベスト
2月21日(土)
早く行こうよぉ。

いつもの公園へ、家族みんなで行くんだよ。

二週間ぶりに友犬たちに会えるんだよ。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ
↑傷が隠れるように、お洋服を着て行くんだって。 (母撮影)

ハナ、ルーク、マックス
友犬のみんなー。

会いたかったよぉ。

すっかり元気になった僕と、バトルしてぇー。 (^○^)
↑はなちゃん、ルーク、僕。 (母撮影)

拓レオ2
バトルだけでなく、友犬たちと一緒にいっぱい走ったよ。

レオくんのママさんが、僕のお母さんにこんな風に言って下さったんだって。

「マックスくんは、ここで遊んでいる子たちをひとつにまとめているような気がするの。 マックスくんが居ないと、みんなそれぞれのグループだけで遊んでいる感じがするわ。」

(〃∇〃) てれっ   実は僕、遊びが大好きなだけなの。 (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

レオくんママさん、ありがとうございますッ。 とっても嬉しいお言葉でした。 (^○^)
↑休憩中の拓くん、レオくん。 (母撮影)

マックス17兄の手
久しぶりに、たくさんの友犬たちと遊べたから、当然、心地良〜い眠りだったの。

夜中に、お母さんが、ぐっすり眠り込んでいるお兄ちゃんと僕の寝姿を写真に撮りに来たらしいんだけれど、 ふたりとも気付かなかったよ。 (´〜`ヾ) ポリポリ・・・

お兄ちゃんは、眠りながらも僕を優しく撫でていたんだって。

嬉しいー。 (^ー^* ) テヘッ
↑僕を優しく撫でるのは、お兄ちゃんの手だよ。 アダムス・ファミリーの『ハンドくん』じゃないよ。(^^) (母撮影)

マックス19挨拶
2月22日(日)
家族そろって、いつもの公園へ出かけたよ。
こんな日は、僕のシッポが高々と振られるんだよ。
分かってもらえる?

友犬たちと遊ぶその3を見てね。
↑今日は、半袖の服を着て行ったの。 (父撮影)

マックス18肩組み
2月23日(月)
お兄ちゃんが「肩組んで!!」って言ったの。

もちろん、大好きなお兄ちゃんと直ぐに肩を組んだよ。

僕たち、仲良し兄弟だもの。(^^)
↑d(^-^)ネ! (母撮影)

仲間4、母1
2月28日(土)
バトルに、かけっこにと、大活躍の僕たちだったよ。
今日のラブちゃんと僕は、時々、どちらからともなく近寄っては、 『お鼻ツン』をしていたの。
家族には、「今日のふたりは、バトルしないの?」なんて聞かれたけれど、 それだけで、充分嬉しかった僕たちなんだよ。
↑(左から) 僕、拓くん、はなちゃん、ルイスくん。 (母撮影)

仲間3
セントバーナードのルイスくんは、大っきいよね。
でも、まだ子犬なんだよ。(⌒▽⌒;)
立派な斑(まだら)模様なのは、ゴールデンのはなちゃん。
バトルで汚れちゃったんだよ。(^^)
仲裁をしてくれてるのが、拓くんだよ。
(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
ねぇ、ねぇ。
僕、なかなか勇ましいと思わない?
↑(左から) はなちゃん、拓くん、僕、ルイスくん。 (父撮影)

[目次: このページのトップへ戻る | 1月 |  飛び石日記トップへ戻る |  マックスの部屋へ戻る |  前のページへ(2003年11月〜12月の日記) |  次のページへ(2004年3月〜4月の日記) ]


【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース