飛び石日記 2004年3月〜4月

[目次: 3月 | 4月 |  飛び石日記トップへ |  マックスの部屋へ戻る ]

 3 月 

サーフ
3月3日(水)
久しぶりにサーフくんに会ったの。

道路だったから、ご挨拶だけだったけれど、会えて嬉しかったよ。
↑僕のシッポが下がってるのは、気にしないでね。(兄撮影)

マックス2
3月6日(土)
雨、ひどい降り方だったねぇ。
いつもなら出掛ける時間なのに雨が降っていたせいで、いつもの公園へ行かれなかったの。
(_ _。)・・・シュン
9時半頃、お父さんが「雨が上がったからお散歩へ行くよー」って。 v(o ̄∇ ̄o) やったぁ♪
お散歩が嬉しくって、下の公園を走ったの。お父さんが一緒に走ってくれたよ。
いつもの公園まで歩いたけれど、いつもとは時間帯が違うから友犬たちには会えなかったの。
(x_x;)シュン
夕方また行って、友犬たちに会えた時には嬉しかったよ。(o^∇^o)ノ
↑リードの先には、お父さんが。(母撮影)

仲間2
3月7日(日)
僕のあくび、すごいでしょ?
眠くて眠くて…。(*´ο`*)=3 ファー
昨日遊べなかった分まで、たーくさん遊んだからなの。(^ー^* )フフ♪

友犬たちと遊ぶその4を見てね。
↑あくび顔の僕。(兄撮影)

横浜国際競技場2
3月8日(月)
お兄ちゃんが、お散歩に連れて行ってくれたの。(^^)

お父さんとも時々行く横浜国際総合競技場。

徒歩20分の競技場は、2002年のサッカー・ワールドカップの決勝戦が行われたところなんだよ。

といっても、その頃の僕は、まだ千葉県の多頭飼育崩壊現地に居たけれどね。
↑ほら、あそこだよ。(兄撮影)

横浜国際競技場1
競技をしていないから人は居ないけれど、恐がりの僕はビクビクものだったよ。(^^)

でも、せっかく来たから記念撮影したよ。

どう?

「マックスと歩く横浜」なんてタイトルで『絵はがき』ができそうじゃない?
↑緊張と警戒のおすわりだよ。  (兄撮影)

猫たち1
競技場近くの公園には、猫さんたちが居たよ。(^^)

側まで行きたいのに、行かせてもらえなかったの。

仲良くなれる自信はあるんだけどなぁ。
↑「カオール!」とバルスーム(火星)語で挨拶する僕。(兄撮影)

猫たち2
ふたりの猫さんたちは、並んで見送ってくれたよ。(^^)

また来るねー。

今度は、家族みんなで来ようね、お兄ちゃん。
↑置物みたいなかっこいい猫さんたち。(兄撮影)

マックス3ベッド横
3月11日(水)
新しい携帯電話の付属カメラの性能が良いからって試し撮りされたの。

お兄ちゃんは、名カメラマンなんだよ。

「カッワイー(可愛い)」って何度も言ってくれるの。

その言葉に乗せられて、ついモデルのようにポーズをとっちゃう僕なの。(^^)
↑笑顔もモデル並み?  (兄撮影)

マックス4廊下から現れるマックス
3月12日(金)
「お前は、本当に可愛いいなぁ」って、優しく抱きしめながらお兄ちゃんが言うの。
傍らで「可愛いよねぇ」って、お母さん。
「マックス、マックス」って、 僕をクシャクシャにするのが、お父さん。
僕、『親バカ』って聞いたことあるけれど、これって『家族バカ』?
去年の6月に「好酸球性皮膚炎、牛乳アレルギー」と診断されてから、獣医さん推薦のドッグフードだけしかもらえなかった僕。
お陰で、すっかり体質改善されて毛艶も毛質も良くなったよ。
この一ヶ月間、色々な食べ物を試されたけれど、何を食べても湿疹が出なくなっていて、 『それ食べたいなぁ…(π0π)ウルウル瞳攻撃』が使えるようになったの。
(*^m^*) ムフッ 獣医さんの指導のお陰だよね。
「だからこそ、少しの量にしておこうね」って、家族が言うの。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 『可愛い子には度々お菓子をあげろ』って言うのに。
「それを言うなら、可愛い子には旅をさせよ、でしょ!」だって。
そうだっけ?
自分に都合が良いように『ことわざ』を作り直してるんじゃないの?  (¬、¬) アヤシイ
↑廊下から顔を出したところだよ。(兄撮影)

ラブ
3月13日(土)
「遊んでぇー」ってした途端、ラブちゃんに体固めされたの。 何が何だか、僕はきょとん・・(*・o・)としちゃったよ。 ラブちゃんは、一仕事終えた後みたいに ε('∞'*)フゥーって感じで 僕を押さえ込んだまま『決めのポーズ』をとっていたの。 一部始終を見ていた僕のお兄ちゃんの話だと、ラブちゃんがお兄ちゃんのところに行こうとした、 正にその時に、僕が「遊んでぇ」ってしたみたいなの。「邪魔しないの!」って、一瞬の内に押さえ込まれたってわけ。 ラブちゃんが綺麗で優しいだけでなく、とても強いことを知っていたけれど、これほどすごい技を持っていたとは…。 僕、ますますラブちゃんのこと尊敬しちゃったよ。 もちろん、怪我なんかしてないよ。 安心してね。☆⌒c( ̄▽ ̄)
しばらくしてから、ラブちゃんは僕と遊んでくれたよ。
↑一瞬の出来事だから、その時の写真は無いの。 代わりに堂々としたラブちゃんの写真にしたよ。 (2004.3.7 父撮影)

フラン
フランくんが、お水を飲みながら辺りの様子をうかがっていたの。

ボーダーコリーは、こんな風に羊の番をするのかなぁ。

( ̄ェ ̄;) エッ?  羊代わりに僕を見張っていたの?

お水を飲み終わったら一緒に走ろうね。
↑フリスビーをお皿にもしているんだね。(^^) (兄撮影)

たんぽぽ
3月17日(水)
僕が今年初めて見付けたタンポポは、下の公園に一輪だけひっそりと咲いていたの。
お母さんはカメラを出すのが遅いんだよね。
「もう一度匂いを嗅いで、ご挨拶して」なんて言われたって…。
僕は、もう別のところへ行くと決めたんだもん。
このタンポポ、夕方のお散歩の時には無かったの。あんまり可愛くて誰かが摘み去ったのかもね。
でもこれから毎日、他のタンポポが次々に咲いて、僕たちを楽しませてくれるよね。

夜、おやつをもらったの。
『マックスの家』→『マックスの部屋』→『おやつ』を、 見てネー!!
動画になってるんだよ。
↑『幻の蒲公英』見える? 小さいけれど逞しく咲いたよ。 (母撮影)

洗濯機
3月18日(木)
6日に、新しい洗濯機が来たの。

7kg洗えるんだって。

( ̄0 ̄アッ  言っとくけれど、僕20kg近くあるから、洗濯機で洗うのは無理だよ。

(´△`) えっ?  「そんな乱暴なことは考えていない」って。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー  安心したよ。
↑でかっ!。(母撮影)

桜
3月19日(金)
今年の横浜の開花予想が、少し早まって18日ということだったの。

窓から見える小学校の桜、こんなに綺麗に咲いてるよ。

桜さん、ゆっくり長く咲いてね。(^^)
↑桜餅が食べたくなっちゃった僕なの。ペロリ。  (母撮影)

しゅう、兄43
3月20日(土)…僕の誕生日
今日は、雨。
「こんなお天気では、みんな来てないかも」って、言いながら公園へ行ったの。
意外にもみんな来ていたよ。嬉しいー (^▽^)/

しゅうちゃんは、レインコートを着て来たの。
僕、同じデザインでサイズ違いのレインコート を持っているよ。(^^)
↑レインコート姿のしゅうちゃん。(兄撮影)

ハナ、兄44
「どうしたの、はなちゃん?  真っ黒で、ゴールデンとは違う犬種なの?」って言われるような汚れ方だね。(^^)
はなちゃんは、バトル大好き。
いつもピカピカで来て、こんなに真っ黒になって帰るんだよ。

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
レオくんも(⌒▽⌒;) オッドロキー
↑はなちゃんは、僕とも遊んでくれる魅力的な女の子だよ。(兄撮影)

マックス6
2歳になったお祝いのプレゼントに、お兄ちゃんからソフトボールくらいの大きさの二種類のチーズをもらったの。 お父さんとお母さんからは、ささ身巻きガムとベッドカバー。
(・_・o)ン?  ベッドカバー?  ねぇねぇ、それって…僕の物なの?
「マックスが映えるような色模様のベッドカバーを買ったのよ」って、お母さん。
( ̄ヘ ̄)ウーン、複雑な気持ち。
実は僕ね。家族と一緒にいられることが一番のプレゼントだと思ってるんだよ。
今朝もね、空模様の怪しい中、いつもの公園へ家族揃って行ったの。
ポツポツと雨が降って来て、犬連れで無い人たちがみ〜んな帰っちゃった時には、ラッキーって思ったよ。
だって、誰かに遠慮することも誰かを警戒することも無く、広い草原を友犬たちと力一杯走れるんだからね。
家族が一緒に居て、僕を見守ってくれてることが、怖がりの僕には最高のプレゼントだって分かってくれた?
↑プレゼントのチーズもささ身巻きガムも、とても美味しかったよ。('-'*)アリガト (2004.2.28父撮影)

カレンダー1、2
新しいベッドカバーの上で、Zzz ( ̄〜 ̄) もっとバトルするぅ・・なんて夢見ていたら、
2歳の記念撮影をしよう」って、撮影隊がドヤドヤとやって来たの。
僕は、眠いから撮影協力しないよってしてたら、勝手に撮影して行ったよ。
昨年末に届いた『2004年度365calendar』3月のページとの記念撮影だったの。

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)

20日に僕、21日にめぐちゃんが載っているんだよ。
↑カレンダーを持って立つのはお父さん。(母撮影)

お祝いカード
可愛いめぐちゃんから素敵なお祝いのカードが届いたの。
カードをありがとう。(^^)
★めぐちゃんからのお手紙…2004年3月20日(土)★
 だいすきなまっくすに〜ちゃんへ
おたんじょうびおめでとござます  いちにちはやくにさいになったおにーちゃんにあたしのとくせいかーどをぷれぜんとします  こんどあえるのがとってもたのしみです  ではさようなら
    めぐ(原文のまま)

↑この『めぐちゃんと羊雲』の写真は、僕のお母さんが特に大好きな写真なんだよ。 (めぐパパ作成カード)

マックス5
3月21日(日)
いつもの公園にも春が来てるよ。
コブシの花が満開。桜の見頃ももう直ぐだよ。(^^)
この公園には、友犬たちや僕が喜んでかじる木の枝が、たくさん落ちているんだよ。
何ていう名前なのかな?
匂いも味も硬さも、『犬好み』でちょうど良いんだよ。(^^)

今日は、めぐちゃんの誕生日。
ヽ(^-^ヽ)♪オメ ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ ♪(/ ^-^)/おめでとう。
この枝、プレゼントしようかな。
↑あなたもかじってみたい? (兄撮影)

ルーク
ルークが、昨日体を洗ったばかりだからって、アディダスのTシャツを着て来たの。

Tシャツは正解だったかも…って言われるような汚れ方だね。

僕のお母さんは、こういう汚れを『幸せ汚れ』って呼んでるよ。(^^)

僕も、友犬たちに負けない『幸せ汚れ』になって、おうちへ帰るんだよ。
↑あなたも『幸せ汚れ』してる? (兄撮影)

フラン2、兄1
フランくんは『だるまさんが転んだ』が得意なの。

伏せて様子をうかがい、さっと中腰になって2〜3歩忍び足で歩き、また伏せるんだよ。

そっと僕を狙う忍者みたいなフランくんなの。(^^)
↑ラブちゃん狙いの『だるまさんが転んだ』体制。(^^) (兄撮影)

フラン3
3月28日(日)
見て、見て。

フランくんの、この目。この姿勢。(^^)

僕に狙いを定めて走り出す瞬間だよ。
↑お陰様で、今日もたくさん走りました。(^^)(父撮影)

うまたせ
妹のめぐちゃんのおうちへ遊びに行ったよ。

『2歳の誕生会』を開いてもらったの。

めぐちゃん家訪問記 (2004年3月)を見てね。
↑めぐちゃんからの贈り物『うまたせ君』。とてもウマが合うから、自分で持って来て一緒に寝てるの。(^^) (母撮影)

マックス7
3月29日(月)
咲いた。咲いた。桜の花が

あら(・_・?)

咲いた。咲いた。チューリップの花が

この曲は、「チューリップ」だったね。(T▽T)アハハ!
↑散歩道の桜が満開。 (母撮影)

マックス8
3月30日(火)
咲いた、咲いたよ。桜の花が

あら(・_・?)

見えた、見えたよ。松原越に

この曲は、「おはら節」だったね。(T▽T)アハハ!
↑散歩道の雪柳も満開。 (母撮影)

[目次: このページのトップへ戻る | 3月 ]


 4 月 

はなルークマックス
4月3日(土)
公園の桜は満開。僕たちのパワーも全開だよ。
はなちゃんとルークがバトルを始めると、僕の出番だよ。 たくましいルークは、はなちゃんと僕の二頭を相手にバトル。 ルークパパが、「マックスは、ずるいなぁ。ルークたちがバトルし始めると尾をつかみに行くんだもんなぁ(^^)」って。 バレちゃった?  僕の小技(こわざ)を見切るとは、さすが。 でもね。 相手はゴールデンだよ、ゴールデン。 まともに向かって行ったら、こんな小さな僕なんか跳ね飛ばされちゃうよ。 僕、自分の力を良く知ってるから、無謀なことはしないの。(^^)
『小技(こわざ)使いのマックス』とでも呼んで下さい。( -_-)フッ
↑左がはなちゃん、右が僕。寝転んでいるのがルーク。
 バトル後、僕の口には、ルークのシッポの毛が…。(-人-)ごめんよおぉ (母撮影)

チョコちゃん
良い匂いを見付けるのが上手なチョコちゃん。

今日は、散り敷かれた桜の匂いを嗅いでいたの。

(゜O゜アッ!

チョコちゃんのお鼻に桜の花びら が・・。
↑可愛いー (母撮影)

クー、マックス
4月10日(土)
いつもの公園で目一杯汚れる僕は、おうちへ帰ると洗ってもらうの。
僕に負担がかからないようにと、汚れ防止のお洋服を着ることになったの。
背番号模様のスポーツユニフォーム風デザインTシャツは、人間の子供服(150センチ用)なんだよ。
ラグランスリーブなので動きやすさは抜群。
裾にゴムを通して、お腹の周りを縮める為に四カ所を糸で留めてタックを作ってもらったよ。
↑今日は、クーちゃん(男の子)と楽しく走ったよ。 (父撮影)

しゅう、マックス
4月11日(日)
いつもの公園へ行く途中で、しゅうちゃんに会ったの。

一緒に公園へ行くことになったの。(^^)

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)
嬉しいー  (>▽<)
↑( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。 (母撮影)

ハルくん
いつも元気の良いコーギーのハルちゃん(男の子)。
ベスちゃんのママさんが朝市で買って来た『ふき』が気になったみたい。
ビニール袋から一本引っ張り出してかじり始めたの。
ベスママさんは、怒ったりしないでハルちゃんに聞いていたよ。
「苦いんじゃないの? 大丈夫?」
優しいママさんだね。(^^)
↑美味しいなら、僕も一本欲しいなぁ。(^^) (母撮影)

ベス
ベスちゃんが、お鼻の頭に桜の花びらをくっつけてたよ。

ベスちゃんもチョコちゃんも、女の子はみ〜んな、桜の花が大好きなんだね。

それとも、流行ファッションなの?
↑可愛いー (母撮影)

マックス、父59
4月17日(土)
今日は、暑いねぇ。

(・O・)」オーイッ!! 友犬のみんなー。

暑くて大変だけれど、僕のことを追い掛けてねぇ。
↑楽しい週末。 (父撮影)

ベス2、父74
ベスママさんは、優しく僕を撫でてくれるんだよ。(*´ェ`*)ポッ
「マックスに触れた きっと、良いことがあるわ。(^^)」
僕を撫でてくれてありがとうございます。(^○^)
ママさんに良いことがあるように、僕、心から祈ってます。

ベスちゃんは、撫でられるとクネッっと体を寄せる愛想良しなんだよ。
お母さんは、僕に言うの。 「目指せ! ベスちゃん!!」
(-________-;) ウッ・・・目標高過ぎー。
↑ベスちゃんです。可愛いでしょ。 (父撮影)

チョコ2、3、父80、81
チョコちゃんは、僕より小さい犬だけれど、いつも堂々としているよ。
体力もたっぷりのチョコちゃんは、チョコパパさんと山下公園まで歩いてお散歩するんだって。
僕は思うの。チョコちゃん以上にすごいのは、チョコパパさんの体力じゃないかって。
d(^-^) でしょ?
チョコちゃんは僕の面倒をみてくれて、かけっこをよくしてくれるよ。

(「チョコちゃん」って呼びながら、写真の上にマウスを乗せてみてね。)
チョコパパさんの「チョコぉー!」って呼ぶ声で遠くに居ても駆け戻って来るんだよ。
僕? 戻らない。(*^.^*)エヘッ
↑チョコちゃんです。可愛いでしょ。 (父撮影)

フランマックス1、2、父、91、92
フランくんと目が合った!
心も合った!
追いかけっこの始まりー!!

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)

走る僕。追うフランくん。
皆さーん。ちょっと失礼しまーす。
↑遊ぼう!! オオー♪(* ̄∇ ̄)/   (父撮影)

マックス10、10_2、父93
友犬とバトルし、友犬と走る僕。
質問…「貴方は、どんな時が幸せですか?」

(写真の上にマウスを乗せてみてね。)

答えは、
こんなお顔になれる時です。(*^.^*)エヘッ
↑後方に居るのは、サムくんだよ。 (父撮影)

しゅうマックス3
4月18日(日)
友犬たちの御家族は、優しく「マックス!」って声をかけてくれるの。

しゅうちゃんママさんも、そのひとり。

僕は、嬉しいけれど恥ずかしくて、いつも『そっとさっと挨拶』。

でも、大好きな友犬とその御家族だから、逃げ惑うこと無く側に居られるんだよ。
↑しゅうちゃんとママさん。僕、側に居ますよぉ。=*^-^*=にこっ♪ (父撮影)

ハナルークマックス2
(ノ´▽`)ノオオオオッ

はなちゃんとルークのバトルが始まったよ。

機を逃さず僕も参加しなきゃあ。

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ 仲間に入れてぇ。
↑(*゜o゜)/チョット。僕、お尻とシッポだけしか写ってないよ。 (///ω///) (父撮影)

クー
クーちゃんも汚れ防止の服を着てるんだよ。

春らしい綺麗な模様の服だね。
↑クーちゃん(男の子)。 (父撮影)

ルーク2
今日のルークの服は、クーちゃんのママさんからのプレゼントなの。

あっという間に『幸せ汚れ』になったよ。

(゜O゜;アッ!

激しいバトルで、服に穴が空いちゃったよ。

ひょっとして、『小技使い』の僕のせいかも…。ごめんなさい。
↑休憩中のルーク。 (兄撮影)

めぐマックス
4月24日(土)
いつもの公園で遊んだ僕は、キレイキレイしてから、めぐちゃんファミリーと一泊旅行へ出掛けたよ。

軽井沢旅行記を見てね。
↑宿泊先のペンションにて。 (めぐパパ撮影)

[目次: このページのトップへ戻る | 3月 |  飛び石日記トップへ戻る |  マックスの部屋へ戻る |  前のページへ(2004年1月〜2月の日記) |  次のページへ(2004年5月〜6月の日記) ]


【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース